『ホットモック』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホットモック』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ホットモック

2011/03/05 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:63件

先ほどショップに行ったらありました!ホットモック!!初心者ですが、初心者なりのレビューしますm(__)m

○良い点
・ネットがサクサク!特にもたつく感じはないです。グーグルマップも、指に吸い付く感じです。
・片手操作がらくらくです。
・YouTubeみましたが、画質いいです!
・文字入力ですが、意外とガラケーと同じ入力の仕方が抵抗なかったです。早いのはやっぱりQWERTY入力でした。フリック入力も慣れるといいのかもしれませんが、とりあえずガラケーから機種変直後でも、あまり抵抗なく文字入力できそうです。


○悪い点
・滑りが悪く、フリックがタップになったりしました。滑りがなめらかな保護シートが必要かなと思います。
・横にした時のピンチイン、アウトですが、ここで画面の幅が狭いデメリットが影響しました。本体が横の状態での指縦向きピンチイン、アウトは、縦幅が足りず、うまくいきませんでした。かなり小さい手の嫁もてこずってました... 。



短時間でしたが、嫁の感想は「楽しい!」でした。私も、納得で購入決定です。デメリットもありますが、私、素人でも扱いやすいガラスマだなと思います。

書込番号:12744021

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/05 23:24(1年以上前)

ホットモックもうあるのかぁ〜
私も早く触ってみたいものです。

先週ヤマダ行ったら冷モックあったんで触ってみたところ、サイズはいい感じでした。
画面がちっちゃいのでフルキーボード入力は大変そうです。

ガラスマもだんだん数が多くなってきて、海外製品と比べて劣っているといわれている
動作のサクサク感もこれから改善されていくと思います。

IS06買ったばかりなんですが、今後どうなるのか非常に楽しみであります。

書込番号:12746210

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/06 17:24(1年以上前)

私も本日花粉に襲われて鼻水ズルズルの中、ホットモックに触る機会を得ることができました!
うれしいの一言。auショップにちょうど本日入荷したとのこと。昨日外出しなくてよかった♪
鼻水すすりながら吟味しましたが、この端末はとても良いです!断言できます。
まず懸念したキーボードですが全くの杞憂でした。私はフルキーボードしか使わないので当然
横画面入力です。縦画面でも意外に打ち込めましたし、横画面では不自由なく、また逆に手持ちの
3.7インチ画面のdesireよりミスタッチが少なく打てました。かなり秀逸だと思います。
あとは画面表示ですがこれはどうにもならないから拡大表示で対応するしかないですね。
それでも3.7インチと大きな差があるようには見えない。この大きさの中でとてもうまくまとめた
逸品だと思います、IS05は。現時点で買って後悔することが少ない機種の1つと私は結論つけました。
ほしいケド私にはOS2.3が確定しているdesireがあるし、もう少しスマホに対する環境が整って
からと我慢することに。是非シャープにはキープコンセプトで次機種も出して欲しいとauショップ
の店員には要望しておきました。またできれば防水タイプも出して欲しいとも言っておきました。
要望するのはタダですからね(笑)。

そして本日は思いがけなく、たまたま立ち寄ったドコモショップにXperia arcとMEDIASのホットモックが
置いてありテンションがピークに。この二機種は画面が大きいがまあ軽い!軽くて大画面である
ことを忘れます。IS05よりはるかに軽いので持っている感覚がかなり軽減されます。なのでもはや
重量級の大画面スマホは時代遅れなんだと感じました。今後はこのようなモデルが主流になるのでしょう。
ただし両機種ともにキーボードには難有りと私は感じました。苦労のあとが見て取れる。
大画面ゆえに指の移動量も多く逆に打ちにくくなっている。慣れもあると思いますがこれならIS05の
方が良好だと感じました。それだけ小さい画面でもIS05は優秀だと思います。
これで画面の大小でスマホの評価が決まるものではなく、総合性能だということがよくわかりました。
思っていた通りなんですが。 以上。参考まで。

IS05、ほしいケド高いしなあ。あと半年くらいしたら安くなるかなあ。次機種が出ていていつまでも
買えないループに入り込みそう(笑)。次機種はWHS対応だろうし。変な飛び道具はいらないから
総合的に製品としてまとまりのよいものをリリースしてもらえばうれしいと思います。
ということで、IS05ホットモック触って見て「感動した」の巻でした。

書込番号:12749580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2011/03/06 17:46(1年以上前)

セガサタンさん
IS06もほどよいサイズとデザイン、サクサク具合で迷いました。私の場合は赤外線とおサイフが決め手に。ezメールはもうそろそろ対応ですよね?

LMNRQ1003さん
いつも示唆に富んだ意見、大変参考になります!そんなLMNRQ1003さんの評価が高いだなんて、うれしくなってしまいました。今後の流れも非常に気になりますが、まずはIS05で勉強したいと思います!

書込番号:12749670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/03/06 20:41(1年以上前)

>Apple☆Starrさん
こんばんわです。
自分も今日ショップにモックが置いてあったので触ってきました。
確かに保護シートの関係からかフリックに引っかかりを感じました。
まあ、おそらくこれは保護シート変えればなんとかなるレベルでしょうね。
自分はちょっと手が大きめですが、そんな自分でも片手で快適に操作できたのはびっくりでした。
タップ操作の認識も素晴らしく今のところの国内機では優能機No.1か…?
ちなみに地域によって発売日が異なるとおもいますが家の近くのショップでは3/11日発売予定みたいです。まあ、あくまでも予定みたいですが…。
ちなみに下北沢〜三軒茶屋のauショップです。

書込番号:12750575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/03/07 19:17(1年以上前)

家電男爵見習いさん

やっぱり指がひっかかりますよね。先日、保護シートを注文しました。在庫切れもちらほらと見られ、まだの方はチェックしたほうがいいかもしれませんね。


先ほどショップに確認の電話をしましたが、3/11に受け取り可能との確認がとれました。分割の場合は免許証や保険証などの身分証明が必要みたいですね。忘れないようにしなきゃです。

楽しみですね☆

書込番号:12754975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング