『WIN HIGHT SPEED について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIN HIGHT SPEED について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

WIN HIGHT SPEED について

2011/03/06 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 tokkyu1919さん
クチコミ投稿数:9件

今、スマートフォンの購入で、IS05にするIS04にするか迷っています。現在デザイン的にいいなって思っているのがIS05なのですが、気になることが一つ。それはIS05には「WIN HIGHT SPEED」対応ではないってことなんですが、この機能ってどうなんでしょうか?対応、非対応で結構差を感じるものなんでしょうか?そこさえクリアできればIS05かなって思っているのですが、この差が大きいならば、IS04 かな?とも思っています。売り場でAUの人に聞いても、いまいちはっきりした反応が帰ってきません。まあ理屈的には通信速度は3倍ってのはわかりましたが、だからどのくらい使い勝手に響いてくるのかがいまいちピンときません。もしわかる方いらしたら教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:12747843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/06 12:36(1年以上前)

WIN HIGHT SPEED、以下 WHS と略します。

IS05の実機を触って、ネットの速度が問題なければOKだと思うよ。
あと、何か大きなサイズでDLしたいときはWHSよりも家庭内等の無線LANの方が更に早い。

普通のWeb閲覧ではなく大きなファイルDLを外でもよくやる場合でモバイルWiFiとかも無い場合、
WHSはいいと思う。ただ対応地域も限られているので、周りでIS04持ってる人の通信速度とか計測してもらうのが安全。
スピード測定: http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/

書込番号:12748411

ナイスクチコミ!0


tuyozoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 14:02(1年以上前)

IS04を使っています。これが「WIN HIGHT SPEED」によるものなのかわかりませんが、
車でマップを使ってナビをしたりする時には非常に便利です。スピードメーターのところに
横置きするとちょうど良い感じにナビ代わりをしてくれます。
それとか、みんなで盛り上がってYouTubeでコンサートの映像を楽しむ時にはストレス無く
ストリーミング出来るところは優れものです。iPhone3GSでは出来ない楽しみです。

ご参考までに。。。。

書込番号:12748756

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/06 15:49(1年以上前)

IS03のデモ機でも、動画ダウンロードは十分出来ました。
大容量の通信でもしない限り、必要な機能ではないと思います。


WHSは、携帯3台分の帯域を同時に使用する機能です。
ですが、電波状態が込み合っていると1台分しか使えないため、時間帯によっては速度は変わりません。
あまり期待しないほうが良いでしょう。

他に複数の基地局と同時につながる機能を利用して、一番すいている基地局からデータを受信する機能もあります。
この機能を利用して基地局ごとの負荷を分散し、トラフィックを下げることが目的のようです。
利用者のためというより、携帯会社の都合ではないでしょうか。
(試算では負荷が90%程度に下がる見込みだそうです。)

書込番号:12749143

ナイスクチコミ!3


スレ主 tokkyu1919さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/06 18:29(1年以上前)

>コッペパン20さん
WSHのほか、無線LANがありましたね。そういえば・・
忘れていました。あと、スピード測定のHP
ありがとうございます。参考にいたします。

>tuyozoさん
youtubeではストレスなしってことですね。
ありがとうございます。

>RGM079さん
そういう構造だったんですねえ。
携帯3台分を使っているにすぎないってことですか。
なるほどなるほど・・・

以上みなさんありがとうございました。
参考にして決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12749874

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/09 18:01(1年以上前)

今ふと思ったんですが、このIS05と全く同じ状態でHTC EVO 4G ISW11HTと同じ機能、つまり
WiMAXが内蔵されたら私の中では無敵の端末になりますね。テザリングできてもできなくても
良いからWHSでもWiMAXでも確実な高速回線が内蔵されることを次機種には願いたいですね。
それと引き換えに大きな特徴であるこのサイズと外観の美しさを消したらダメダメな端末に
なりますけどね。このあたりが難しいのか、WiMAX自体扱うのが嫌なのかシャープさんは。
せっかくのコンパクトな全部入りガラスマならとことん突き詰めて欲しい気もしますね。せっかくだから。
それが黒船来航に大きな対抗手段になると思います。 ちょっとスレチ失礼。

書込番号:12764078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング