『自動的に電源ONにする方法がありますか?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動的に電源ONにする方法がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動的に電源ONにする方法がありますか?

2011/03/15 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 fridafridaさん
クチコミ投稿数:11件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

Urbanoからの機種変で初スマホです。
Urbanoの時は、アラーム設定⇒電源OFF⇒設定時刻に自動的に電源ON
になったので目覚まし代わりに重宝していたのですが、IS05のアラームは
取説によるとこれはできないようです。
何かほかに方法があったら教えてください。
仕方ないので、目覚ましはそのままUrbano使用です。

書込番号:12783280

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/15 18:08(1年以上前)

電源をOFFにしたい理由は何でしょう?
普通にスリープのまま置いておけば問題ないと思うけども。。

着信とか嫌なら電源ボタン長押し→「電波OFFモード」とかにすればいいと思うし、
バッテリーも、その状態で10時間で2%くらいしか減らなかったけど。

書込番号:12784108

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/15 18:28(1年以上前)

自動電源OFF、自動電源ON機能を使うとその便利さが恋しくなるんですよ。
私もW31T使っていたときにはこの機能を使っていました。W52Hはバッテリに全く不安のない機種の
せいかその機能がなくても何にも困らなかった。そして今つかっているBRAVIA Phone U1はこの
機能がついているおかげでバッテリの持ちがだいぶよくなる効果を得て満足しています。
そしてシャープ製の端末にはもともとこのような機能がないんでしょうかね?シャープ製の
ガラケー使ったことがないので知りませんが。その流れならスマホにも当然ないのは理解できます。
またスマホには特にこの機能があろうがなかろうがバッテリが弱いのは仕方のない事実ですから
さほどバッテリ温存に使おうとは確かに私も思いませんね。ソニエリのこの機能では音がなるので
確かに目覚まし代わりになるけど、別にその機能を使わなくてもアラーム機能があるのでそれを
使えばいい話ですよね。目覚ましだけが困るのであれば、ですが。個人的感想ですが。

書込番号:12784157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fridafridaさん
クチコミ投稿数:11件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/15 18:31(1年以上前)

こっぺぱん20さん

アドバイスありがとうございます。
電源をONにしたままバッテリーチャージするとバッテリーの減りが早くなる
と聞いていたので夜は電源OFFにしてチャージしています。
こっぺぱん20さんの方法も試してみますね。
基本的には通常の携帯のように、自動電源ONはできないみたいですね。
こっぺぱん20さんのレビューも非常に参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:12784163

ナイスクチコミ!0


スレ主 fridafridaさん
クチコミ投稿数:11件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/15 18:36(1年以上前)

LMNRQ1003さん

ありがとうございます。
そうなんです、恋しくなりますよね(笑)
けっこう便利だったので。
みなさんからのアドバイスで何とかなりそうなので、いろいろ
やってみますね。

書込番号:12784174

ナイスクチコミ!0


スレ主 fridafridaさん
クチコミ投稿数:11件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/26 21:11(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:12825398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング