『おすすめホームアプリを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おすすめホームアプリを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめホームアプリを教えて下さい。

2011/03/20 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

is05を購入して6日目になります。

初スマホなので、is05のホームの使い勝手もこれが普通だと思っています。
Is05はそれまでのスマホよりホームも良くなっているお蔭かなと思っています。

そこで、スマホ歴が長くIs05に変えた方で、やっぱり標準ホームより、このホームアプリの方がいいとお思いの方、またすでにホームアプリをお使いの方にご意見を伺いたいのですが。

標準ホームより、快適になるなら、せび使いたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

具体的に、標準ホームのどこが、そのホームアプリでこんなに使いやすくなるなど教えて頂けると幸いです。

書込番号:12801044

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 00:05(1年以上前)

こんにちは。

スマホ暦は短くてあまり参考にはならないかも知れませんが、
私は「GOランチャーEX」というホームアプリを使っています。
以下、機能の抜粋です。

・画面の切り替えがスピーディー。
 標準ホームでは多少もたつくときがある(私の環境だけ?)
・1画面に最大5×5のアプリが登録できる。
 標準ホームの4×4で問題ないなら長所とはなりませんが。
・画面に登録したアプリのアイコンおよび名称が変更できる。
・画面の切り替え時にいくつかのアニメーションが指定できる。
 必須機能ではないけれど楽しいです。
・アイコンの長押しで「アンインストール」がその場で行える。
 設定からメニューを下って、一覧から対象アプリを探す手間が省けます!
・画面のプレビューが可能。
 追加した全ての画面が縮小表示され、直接画面にジャンプできる機能です。
・マーケットから各種テーマがダウンロード可能。
 使用しなくても、アイコン変更時の素材として利用できます。
・別途Notificationアプリをインストールすると、Gmailや電話のアイコンに着信数が表示される。
 ただし、当然ながらezwebメールは対応していません。
・最大30画面まで追加可能。
 個人的には標準ホームの10画面でも必要十分とは思いますが。

その他にもウイジェットのリサイズが出来たり、タスクキラーの機能があったりとここでは書き切れない機能があります。

他のホームアプリでも可能な機能かもしれませんが、少なくても標準ホームよりは満足しています。

書込番号:12807500

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/22 03:48(1年以上前)

詳細なご意見ありがとうございます。

「GOランチャーEX」いいですね。

画面のプレビュー・タスクキラーの機能・アイコンの長押しで「アンインストール」、
いい機能ですね。
特に、画面のプレビューはほしいですね。
アンインストールに関しては、私はわざわざアプリ使ってますし・・・・

ところで、いわゆるデスクトップ(?)の画面をたくさん作ったり、5×5などで
たくさんのアイコンを作ったりすると、やはりPCみたいにスマホも
その分重くなるのでしょうか?

使い勝手を考えると、裏画面(?)となるメインメニューから、デスクトップへ
たくさんアイコンを作ることとなりますよね。

もし、重くなるのであれば、メインメニューでアプリを持ってきやすいように
整理できたり、メインメニューのアプリへアクセスしやすかったりするホームアプリが
あったら、いいのかなとも思います。

重くなることを前提ですが・・・・

まだまだいいホームアプリありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12807954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/22 20:45(1年以上前)

機種不明

TransitionEffectはCube(outside) 壁紙は投稿用..

GOランチャーEXは、私も現時点で最高のホームアプリと思う。
Launcher Proもサクサクでいいけど、英語が・・・って人も多いみたいだし。
ISシリーズのホームアプリは元々重めで、IS03だとまず別のホームアプリ導入が当たり前になってたけど、
IS05はデフォルトのままでも普通に動くので、変えない人も多いかもしれない。

でもこれを入れたら、レスポンス以上の恩恵を多々受けると思うよ。
おぐたかさんがすごいまとまってるので、それ以外で補足すると、
・アプリ一覧(ファンクションチャート)から「稼働中」アプリ一覧と、空きメモリを確認できる
 ※ここのものはホームボタン長押しで出るタスク一覧のものと違い、主に常駐系アプリ
  切っても復活してくるものは、アプリ側で設定変えるか、不要ならアンインストール
・一番端までスライドしたら逆側に帰ってくるような無限ループにできる
・画面を横にしたら、デスクトップやアプリ一覧も横にできる(要設定)
・一番下の固定部分(シドックバー)をスライドできて15個までアプリセットできる
・ジェスチャーでプレビュー表示や通知表示等を呼び出せる
・アプリをシークレットできる
・設定をSDにバックアップできる とか。

>ところで、いわゆるデスクトップ(?)の画面をたくさん作ったり、5×5などで
>たくさんのアイコンを作ったりすると、やはりPCみたいにスマホもその分重くなるのでしょうか?
IS05の話で言えば、変わらないかな。まぁ所詮、ショートカット集だし。

で、Androidは「ホーム(デスクトップ)」と「アプリ一覧(ドロワー)」があって分かりづらいのだけど、きちんと切り分けたら良いよ。
◆デスクトップ: 使うアプリのショートカット集(&ウィジェット)にして整理し、通常こちらから起動する。
◆アプリ一覧: 全アプリの閲覧・管理用で、起動用としては使わない。つまり"よく使う順"とか、余計な労力使って
          並び替えとかせず、常に"アプリ名順"にしとく。(アプリ追加時は再ソート)

この辺、アプリ一覧は並び替えするもの と思わせるデフォルトのホームアプリは、
特にiPhoneからAndroidに移行したユーザを混乱させる。au担当者もAndroidもっと勉強せぃ。/~~

書込番号:12810314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/23 16:51(1年以上前)

こっぺぱん20 さん、ありがとうございます。

ショートカットで重くなるなんて気にしなくていいんですね。
そう考えると、ドロアー(?)の管理は、いらないので、GOランチャーEXは、本当にいいホームアプリですね。

早速使って行きたいと思います。
これから使い方をたくさん勉強しなくては・・・・

書込番号:12813583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング