『参考までにですが (4つのボタン)』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『参考までにですが (4つのボタン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

参考までにですが (4つのボタン)

2011/03/20 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:30件

初めてのスマホで楽しく使っています。満足度も高いです。

ところで、一番下にある4つのボタン(ホーム、戻る等)のレスポンスがいまひとつと感じている方がいるかもしれません。
物理ボタンではなく特に何らかの反応がある訳ではないので、しっかりとタップ出来たかどうかが分からず余計そう感じてしまうのかもしれません。
私も始めはそう感じていましたが、ご承知の方もいるとは思いますが以下の設定で解消する事が出来ました。

[設定]-[サウンド設定]-[入力時バイブ]をチェックすると、
4つのボタンをタップした時にバイブ動作をしてくれるようになり、タップした事を確認できるようになります。
これでタップするたびに反応を得られ、より快適に使えるようになりました。
ご興味のある方は試してみて下さい。

書込番号:12801580

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/04 23:25(1年以上前)

>一番下にある4つのボタン(ホーム、戻る等)のレスポンスがいまひとつと感じている方がいるかも
>[設定]-[サウンド設定]-[入力時バイブ]をチェックすると、4つのボタンをタップした時に
>バイブ動作をしてくれるようになり、タップした事を確認できるようになります。

かなりの遅レスですが、私も本日確認しました。この設定で本当にタッチパネル内には影響なく
下の4つのボタンのみバイブのON/OFFができるのですね。これは便利です。

対してIS06の場合、同じ場所にバイブON/OFFとバイブ振動具合を調節できるのですがタッチパネル内の
アイコンや下のボタンを含めすべての操作でバイブが効いてしまいちょっと鬱陶しい気がしました。
あくまでも個人的印象ですが。ボタンが2つだし離れているから特にバイブ設定なくてもIS05の
4つのボタンのような状況にはなりにくいのであまり気にしないで操作できそうです。
でももう少し設定が細かくできるようになってくれるといいな、と感じました。
以上、感想までとなり失礼します。

書込番号:12860034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/04 23:46(1年以上前)

ご存知だとは思いますが、この設定で、ダイヤルパッドのボタンを押した時のバイブON/OFFも設定されます。

ところでわたしは、暗い場所で4つのボタンが見えないことが不便だなと感じます。
ちょっと触れば光るのでわかりますが、たまに見当違いの所を押している時があります(笑)

書込番号:12860125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/05 02:19(1年以上前)

この4つのボタンは、ライトOFFでもいけるよう場所を完全に覚えてしまいましょう♪

書込番号:12860593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング