スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
Is03から、Is05に端末増設したのですが、Is05にしてからAndroidマーケットからのインストール時に『ueknown reason-18』と表示され、インストール出来ないアプリが多々有ります。今までインストール出来ていたアプリもアンインストール後に再びインストールしようとしてもエラー表示が出てしまいます。どうすれば『ueknown reason18』と言うエラーが表示されずにインストール出来るようになるか…ご教授お願いいます。
書込番号:12849248
0点
エラーコード Unknown reason - 18 とヤフーで検索して見たところauではなくSoftBankですが「Unknown reason-18」の項目を見つけました。
「GALAPAGOS SoftBank 003SH まとめWiki」のサイト(下記HPアドレス)ですが、「エラー文・警告文・注意文」の項目に「Unknown reason-18」の解決方法が有りますので、参考にしてみて下さい。
これで解決するといいですネ!
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A1%A6%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB
書込番号:12850214
0点
ジャン8さん ありがとうございます。そのサイトはすでに拝見済みで、一通りチェックしましたが、解決には至りませんでした。
書込番号:12850264
0点
改善できるかどうか判りませんが。
キャッシュが悪さをしているようです。
私はここを参考にしました。
http://www.google.com/support/forum/p/androidmarket/thread?tid=727e1e1bd3e5c0eb&hl=ja
書込番号:12850897
0点
もっぱらリスナーさんありがとうございます。
マーケットのキャッシュクリアまでは出来ました。しかしgoogleappsのデータ削除出来ません。
そして、未だに症状改善出来ずです・゚・(ノДヽ)・゚・
書込番号:12851283
0点
私も同じ症状でした。
改善方法は、あのエラーメッセージはSDカードに何らかのエラーが発生しているみたいなので
私の場合でしたらSDカードのフォーマットをすれば改善しましたよ。
また、私の場合ですがアプリの優先インストール先をSDカードに設定していたらインストールエラーになっていたのでこれも見といて下さい。
知っているとは思いますが、フォーマットをしたらSDカード内のデーダが全て消えてしまうのでバックアップを他のメディアに取っておいた方が良いですよ。
書込番号:12853968
![]()
1点
ふくピカ☆ さんとても有力な情報あrがとうございました( 嬉*´艸`☆)+゚・。+
SDカードには大事なデータが沢山入っているので、バックアップしてからフォーマットしてみようと思います。またその後の経過を追ってお知らせします。
書込番号:12854029
0点
MicroSDのフォーマットにて正常にインストール出来るようになりました。
ふくピカ☆ さんありがとうございました。
書込番号:12856166
1点
ジャン8さんが提示されたリンク先にも同様な解決方法が記載されていませんでしたか?
書込番号:12856199
0点
缶コーヒー大好き さん、ご指摘ありがとうございます。
ジャン8さんのアドバイス、私なりに目を通したつもりでしたが、今もう一度確認してみたところSDカードのフォーマットにて解消出来る。…と書かれていました。
ueknown reason-18をクリックせずに流し読みしてました俳(*'o'*)
ジャン8さん
ご教授頂いたサイトにも解決策が掲載されていました。私の見落としでした。
遅くなってしまいましたが、ありがとうございました+。・゚+((○人'V`嬉)゚+。☆
書込番号:12856295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS05 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/03 21:50:10 | |
| 4 | 2014/06/14 15:39:41 | |
| 2 | 2013/12/19 18:30:32 | |
| 2 | 2013/12/22 13:32:53 | |
| 3 | 2013/07/01 20:04:21 | |
| 3 | 2013/05/26 16:04:33 | |
| 2 | 2014/10/19 12:24:04 | |
| 2 | 2013/03/22 7:29:49 | |
| 2 | 2013/03/10 23:43:17 | |
| 6 | 2013/02/28 20:54:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










