『FMトランスミッター を簡単にON/OFF』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMトランスミッター を簡単にON/OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

FMトランスミッター を簡単にON/OFF

2011/04/05 02:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

auシャープ端末のこの名機能、使ってない人多くない?車を使う人にはぜひおススメ♪
通勤用とかでCD等からたくさん音楽詰め込んだIS05が、そのままドライブでもプレーヤーとして役立つよ♪
※もちろん、家のラジオの周波数合わせて流す事も可能。

でもLISMO起動してからとか、ワンセグ起動してからとかON/OFF設定が面倒&分かり辛い。
ってことで端末限定のこんなアプリが何気にサイコー↓↓作者に感謝♪
◇クイック FMトランスミッター◇
https://market.android.com/details?id=funa.fmtransmitter&feature=search_result

FMトランスミッターを搭載するIS01,03,05のON/OFFを直接呼び出せる機能。
これでLISMO以外の好きなMUSICプレーヤーアプリで、音楽をカーステレオ等に飛ばして聴けます♪♪

【注:いい音質で聴くために】
・ワンセグアンテナを伸ばすこと
・端末音量を1度最大にしておくこと(音が小さいと最初分かりづらい)
・雑音が無くなるポジションを見つけて固定できるよう、ホルダーか何かでセットすること
・あとは車側のFM周波数を合わせて音量を調節するだけ、人の車でも大体数秒で設定可♪

書込番号:12860632

ナイスクチコミ!9


返信する
ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 pe.so.mi. 

2011/04/07 02:56(1年以上前)

素敵な情報ありがとうございます!!

とっても欲しかった機能なので助かりました。



リスモ経由じゃないと使えないのは不便です。

書込番号:12868110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/07 04:35(1年以上前)

車利用者にはとてもいい機能なのに、設定が表に出てないってもったいないよね…ガラケーの時からそうだけど。
※ちなみに私「ワンセグ起動してからとか」って妙な事書いてしまったけど、
 素のままだとLISMO上でトランスONしてそのままワンセグ起動すればFM飛ばせるって話です。

で、このツール等を使ってFMトランスミッターONで飛ばせる音を確認してみた・・・↓

・LISMOやその他の音楽プレーヤーでの音楽・動画等の音声
・ワンセグの音声、持出し番組の音声
・YouTubeやUstreamの音声
・razikoやLISMO WAVEの音声(←ネット接続ラジオをラジオ波で聴くというややこしい..)
・ナビ[GoogleMapからも起動可]の音声(←但し音楽とか他の物を飛ばしてる場合だけ便乗して飛ぶという・・・)
 ※au one 助手席ナビ なら普通に飛ぶらしいけど有料なので未テスト
・ゲームのBGM   (←ミニゲームがいきなり大迫力になって笑えた・・・)
・メールの着信音 (←でもなぜか 音声の着信音 は飛ばず、本体スピーカーから流れた・・・)
・・・他に何かある?

意外となんでも飛ばせる、このアプリとの組合せでFMトランスミッター機能の応用力は絶大♪

ちなみに車側にBluetooth受信機があるなら、そっちの方がよりクリアだし電波も強い。
FM受信できない車はほぼ無いので、FMトランスミッターはその汎用力が武器かと。

あと、通話中の相手の声は、さすがに飛ばないっぽい..(ま、運転中はワイヤレスでも通話するなって事で..)
って、おもしろくていろいろ調べてたらこんな時間やん。。おやすみ..zZZ

書込番号:12868172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/04/07 09:18(1年以上前)

IS01にはアンテナがありません!(違、ツッコミそこじゃねえ^^;

先日、エンコードした動画の音声をトランスミッターで飛ばして、臨場感のあるシアター感を出そうとしたら雑音がかなり入って失敗しました。
IS01にはアンテナがないので、後部座席からでは十分な電波が飛ばないみたいですね〜。
当方の自家用車、運転席の真上にアンテナを伸ばすタイプなので、これが後部窓とかに貼るフィルムアンテナとかだったらまた違うかも。
面白そうなアイデアだっただけに、残念無念。

わたしはFMトランスミッター設定っていう、Marketにないアプリを入れていましたが、Marketにあるなら、入れなおそうかな。

書込番号:12868524

ナイスクチコミ!1


noresoreさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/04/08 11:39(1年以上前)

こっぺぱん20さんが助手席ナビは未テストとのことなので試してみました。
…ってか、ナビ音声もFMで飛ばせることを知りませんでした…。(恥)
こっぺぱん20さん感謝です!
(助手席ナビはW44S時代から利用…先月末に解約するの忘れて惰性で使ってます…。)

結果は…助手席ナビ単独で電波飛ばせます。

もちろんLISMOなどの音楽プレーヤーと併用も可能です。
ただし、普通の(?)カーナビと違って音声ナビが入る時に音楽の音量を下げたり、ミュートしてはくれません。
音楽が流れつつ、それと同じ音量で音声ナビが入ります。
音を大きくしているとちょっとビックリしたり、聞き取りづらかったりするので注意が必要です。

以上、報告でした。

書込番号:12872666

ナイスクチコミ!3


メリ♪さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 IS05 auの満足度5

2011/04/08 21:51(1年以上前)

リスモの音楽も、ワンセグもFMに飛ばすことができました。
しかし、グーグルマップナビの音声だけ飛ばすことができません。

リスモ音楽をFMで飛ばして聴きながらグーグルマップナビを起動させると、音楽が一時停止してグーグルマップナビの音声は本体から出ます。

助手席ナビはFMで飛ばせるのですが。

何か設定がいるのでしょうか・・・?

書込番号:12874551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング