『ワンセグの画質』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンセグの画質

2011/05/05 02:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:3件

ワンセグの画質についてなのですが、画質が荒らすぎる気がするのですがこれが普通なのでしょうか?
前使ってた携帯(premier3)は05ほど悪くなかったと思うのですが…

書込番号:12972212

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/05/05 08:46(1年以上前)

所詮ワンセグです。

書込番号:12972633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


han3973さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/05 10:23(1年以上前)

液晶サイズが大きくなると当然ながら画質は荒れて来ます。

書込番号:12972937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/05 10:45(1年以上前)

やはり所詮ワンセグですか…
もう少し画質が良くなってほしいですね。

回答ありがとうございました!

書込番号:12973021

ナイスクチコミ!1


G.C.D.さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 22:42(1年以上前)

私もIS05を購入して初めてワンセグを視聴したとき、
画質が荒いなぁという印象を受けました。

私の場合、比較対象は別の携帯ではなく、
東芝のgigabeatというポータブルプレイヤーだったので、
むしろ専門機の性能の高さに関心していました。

このプレイヤーとIS05とを並べて同じ番組を視聴してみると、
1〜2秒程度IS05の方が遅れて再生されることからみても、
ワンセグ自体の性能というより、画像処理エンジンの差かなと思っています。

電波状態のいい環境で比較すると、画質の差が少なくなる気がするので、
欠落したデータの補完処理あたりの性能差かもしれません。

もっとも、動きの速い映像ではgigabeatでも画質はかなり落ちますので、
どちらにしても所詮ワンセグという割り切りは必要でしょうね。

書込番号:12975723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/06 02:27(1年以上前)

やはり所詮ワンセグということになっちゃうんですね〜
いつか流石ワンセグと言える日がくることを願っております!

回答ありがとうございました!

書込番号:12976475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/06 19:56(1年以上前)

そもそもワンセグは解像度が低い(320×180ドット)ですから、高画質化は無理でしょう。
高画質化するとすれば、IS04のように「超解像技術」に頼るしかないですね。

書込番号:12978658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/07 07:48(1年以上前)

ちなみに本機で直接録画すると電波状況によるので、AQUOSやDIGA等の家庭用レコーダーで録画したものを
USB経由で「番組持出し」すれば、本来のワンセグ画質になるよ。

といっても所詮は1セグ(地デジは12セグ)なのでデータ量も解像度も限られてるし、
premier3より画面が0.4インチほど大きいみたいなので荒れて見えるのはしょうがないね。

DVDは昔は綺麗だと思ってたけど、今の大画面TVで見るとかなり荒れてるのが分かるのと同じように。
(DVDより、ハイビジョンの地デジ放送の映画の方が格段に綺麗。もちろん市販Blu-rayの方が更に綺麗。)

書込番号:12980574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング