『マッシュ対応のデコメ挿入アプリ知りませんか?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マッシュ対応のデコメ挿入アプリ知りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:69件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

IS05を購入して早2ヶ月 一度不具合もありましたが、
すこぶる快調に使用しております。

現在文字入力は「ATOK Trial」が使いやすく利用してますが、
マッシュ対応のデコメ挿入アプリというのがどれだけ探しても無い為、
装飾→デコメで分類無しから探して挿入
or
「iWnn IME-SH edition」に入力設定を戻し、
D絵文字→分類有(デフォルトデコメ)or(SDカード)から入力しています。

表題の
「マッシュ対応のデコメ挿入アプリ」
「SDカード内で分類分け可能(フォルダ階層などで)」

こんなアプリありましたらIS05に限らず欲しい人っていると思うんですけどね・・・
是非教えてくださいm(__)m

書込番号:12996551

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/11 22:24(1年以上前)

未経験だしマッシュできるのか知らないけど、本家のこれはどぅ?月額105かかるけど評判はいいみたい。

〈お知らせ〉 auのAndroid搭載スマートフォン向け「デコレ&絵文字デラックス」の提供開始について
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0427a/index.html

書込番号:12998590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/12 03:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

この デコレデラックスっていうのはあくまでも、
デコメ素材をダウンロードできる公式アプリなんですよね。。。

そういった素材をスムーズにメールに添付できるアプリを探しているのです(ノ_<。)

書込番号:12999437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/12 12:52(1年以上前)

ふむふむ、まず以下の認識で合ってますかね?
・標準IMEの「分類されたD絵文字」機能が便利だけど、標準IMEを普段使ってないのでIME切替えが面倒
・標準IMEのその機能でも、SD保存分については分類できないっぽいので不十分
※他に、マッシュアプリが欲しい理由はとりあえず無し、でOK?
 (「EZメールアプリの本文入力中だけ使える」って辺りのAPIが公開されてなくて、専用のマッシュは作れないのかも)

1点目だけど私は、「ひらがな入力後の確定前の状態で、変換対象の文節範囲を←→で簡単に変えられる」
のが標準IMEだけだったので、ATOKは結局やめました。ATOKにしてる理由がどの辺りか教えて頂けると、
もし標準IMEでもできるよ、ってなれば1点目の問題は解消するかと。(まぁそうじゃない機能とは思うけど..)

次に2点目だけど、確かにこれが問題。SDカードのって、分類「お気に入り」で表示されてるやつよね??
しかもこの中の並び方がファイル名順でも保存順でもサイズ順でも無い感じだからよく分からない・・・
なのでSD保存する画像はファイル名の先頭に「01食物_」とかの分類名をつけておいて、SD保存の画像を
挿入したい時は、「装飾 - D絵文字」からコンテンツマネージャー上でSDからタイトル順ソートして選ぶとか。
(そもそも、ここでフォルダ表示できない「コンテンツマネージャー」が勝手に起動するのがネック・・・)

ちなみにプリセットのD絵文字も、よく使うものだけ抜粋でSDにコピーして分類名つけとくとか。
アストロ等で、/system/media/image/emoji/ 配下からマルチコピー。(大量のファイル改名はPCから..)

まぁ2点目の方法は見つけ易くはなってもタップ数が増えるので、スマートではないのは確か。
そこまで求めると、EZメールアプリか標準IMEのどっちかの強化待ちかなぁ・・・シャープに要望出した方がイイネ。

書込番号:13000354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/12 14:44(1年以上前)

こっぺぱん20さん返信有難う御座います。

>・標準IMEの「分類されたD絵文字」機能が便利だけど、標準IMEを普段使ってないのでIME切替えが面倒
>・標準IMEのその機能でも、SD保存分については分類できないっぽいので不十分

認識としては、こっぺぱん20さんの通りです。

マーケットの中に『デコ美』有料版というアプリがありますが、
これがマッシュで呼び出せれば!っというイメージが一番近いかもしれません。


私の中で1点目のATOKにしている理由としては、
フリックはどうも馴染めなくて・・・(慣れだとは思いますけど)
ジェスチャー入力に惚れてしまいました・・・w

2点目は今現在も少量の記号、表情系等のデコメのみをSDに入れて
装飾 - D絵文字 - microSD にて利用はしています。

おっしゃるとおり2点目はメールアプリか、IMEなどからの強化待ちですかねぇ(^^;
ベースがKCP+等である程度ガチガチに固められているフィーチャーフォン等と違い、
要望するソフトをある程度自由にプログラマーが作ってくれたりできるのは、
スマートフォンのいい所ですねー(*^^)

書込番号:13000616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度1

2011/05/12 15:29(1年以上前)

健康(*゚ロ゚)oさん
マーケットで デコ美を引っ張ってみてわ??

書込番号:13000720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/12 15:55(1年以上前)

TUUKさん

返信有難う御座います。
上記でも書きましたが、『デコ美』では
マッシュルームに対応していないため、IME、ATOK
では呼び出せないのです(><)
使えたらホント便利なんですけどねー(T-T)

書込番号:13000769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 17:43(1年以上前)

ジェスチャー(フラワー)ですか。あの濁点とかが楽なのはイイ!と思ったけど、05は画面が小さいから
ある速度以上になれなくて、そしてATOK縛り回避で^^、私は普通のフリックを頑張って鍛えました。。

で、マッシュルームのAPIがもし文字コードのIN/OUTだけを前提としてたら、画像の受渡しは不可能ね。
(キャリア絵文字のマッシュルームは、画像ではなく専用の文字コードを渡してるだけと考えて)

なのでそもそもおかしいのは、装飾で「D絵文字」や「挿入 - 画像」した時に、画像選択アプリを選べない
EZメールアプリ側の仕様が問題。普通に「アプリケーション選択」画面が出れば、「デコ美」を選べるので。
(しかもよりによって、フォルダ分け表示もできないコンテンツマネージャーが強制起動て・・・)

書込番号:13004433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/18 17:35(1年以上前)

>マッシュルームのAPIがもし文字コードのIN/OUTだけを前提としてたら、画像の受渡しは不可能ね。

返信遅くなりすみません。
確かにマッシュのAPIは文字コードだけな感じがしますねぇ。。
それだと基本アウトですよね・・・

添付からとかですと「デコ美」は選べますが、挿入ではなくホントに添付ww、、

装飾→D絵文字でコンテンツマネージャー開くのはやっぱり使いにくいっすよねぇ。
(動きは無いし、、表示がデカイ分読み込む)

今後に期待をしながら待ってみます^^

書込番号:13022844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング