『アイコンの設定について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンの設定について

2011/05/11 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 ri322tuさん
クチコミ投稿数:7件

IS05自体の質問になっていないかもしれませんが・・・

アイコンのセットをダウンロードしてスマホで使いたいのですが、アイコンに設定したら画質が粗くなってしまいます。

パソコンでは普通に表示されるのにアプリのdropboxからスマホで見ると「ネットワークエラーで表示されません」と出ます。
このアイコンをそのままデフォルトのアイコンと変更して使うと画質が粗くなって表示されます。

このサイトでダウンロードした別のアイコンセットは普通に使えたのですが。。。
きちんと使えたのはファイル形式がpngで、今回使えなかったのがicoです。
形式を変えたらいいのでしょうか?

文章がわかりづらくてすみませんが、どなたか教えていただけませんか?

書込番号:12997366

ナイスクチコミ!0


返信する
すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/11 19:18(1年以上前)

拡張子がicoはWindows用のアイコンです。
androidはpngみたいですね、ico-->pngの変換ソフトを探して下さい。

書込番号:12997849

ナイスクチコミ!1


スレ主 ri322tuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/11 22:36(1年以上前)

すー.jpさん

回答ありがとうございます。
png形式に変更してみたところ、スマホからdropboxで見れるようにはなりましたが、画像が粗いのは変わりませんでした。

ちなみにこのサイトのアイコンなのですが・・・
http://raindropmemory.deviantart.com/art/Merry-Go-Round-Icon-Set-138196025

パソコンでしか使えないアイコンなのでしょうか?

書込番号:12998655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/12 01:54(1年以上前)

まずicoには複数の画像が入ってる事があるよ。
リンク先のやつだと、そのまま適用すると最初の荒いやつが選ばれちゃうね。自分できちんと選ぶ必要があります。

例えば「IrfanView」ってソフトをPCにダウンロードして起動後、まず右上の「P」ボタンから、
表示 - メインウィンドウの背景色 を 黒 から 薄めの黄色 くらいに変えといてOK(初回のみ)、
次にIrfanViewの画面にそのicoファイルをドロップする。

そうするとまず例の荒い画像が表示されるので、右上の「↓」ボタンを何回か押すと綺麗な画像が出てくる。
スマフォのアイコン用なので小さいサイズのでOK。

そしたら、名前を付けて保存 - ファイルの種類:PNG、サブウィンドウの「PNG:透明色を保存」にチェックして保存。
表示された画面でアイコンの周りの白い部分をクリックすると周りが透明の状態で画像ファイルが保存される。
あとはそれを05にコピーして、アイコン変更でその画像を選択すればOK。

Windows用のicoファイルから作るとこんな感じでちょっと面倒な場合があるけど、まぁ頑張ってみて下さいな。

書込番号:12999353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ri322tuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/12 08:33(1年以上前)

こっぺぱん20さん

できました〜!!
詳しいご説明でとてもわかりやすかったです。
自分だけでは絶対たどりつかなかったと思いますので本当にうれしいです。

ありがとうございました!

書込番号:12999739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング