『PCからの曲のアップロードのエラー』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCからの曲のアップロードのエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからの曲のアップロードのエラー

2011/05/23 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

CDから音楽をPCにとりこみ、それを『Android Sync Manager WiFi Agent』を使って
IS05に曲をアップロードしていました。

曲をアルバムやアーティストごとにフォルダーを作ったりもしてましたが、
手間なので、そのまままとめてMUSICなどに入れたりしてましたが、
IS05の音楽プレーヤーでアーティストごとにしても、曲が混ざったりしていたので
これはイカンと、またアーティストごとにフォルダーを作ったり、その中にまた
アルバムごとのフォルダーを作ったりなどしていました。

ある時、アップロード前に、先にフォルダーを作ろうと思い、
『ES ファイルエクスプローラー』を使い、フォルダーを作成しましたが、
画面上作成したフォルダーが表示されません。
作成し損ねたのかと思い、同じ名前で作成すると処理失敗で作成できません。

表示されないので、作成したのかしてないのか分からず、いくつも試したりしてしまいました。

その後、『ES ファイルエクスプローラー』では分かりにくかったので、
『Android Sync Manager WiFi Agent』でPCから直接フォルダーを作りながら
曲をIS05にアップロードしていましたが、あるアルバムから正常にアップできなくなりました。
15曲中1曲だけしかアップできない状態です。

アップロードの操作上は「携帯にアップロードしました」となり、エラーは上がらないのですが、
PCの『Android Sync Manager WiFi Agent』の画面上でも、IS05からファイラーや音楽プレーヤーで
調べても15曲中1曲しかアップロードされていません。

何度もチャレンジすべく、削除を試みるも、曲は削除できますが、作成してしまったフォルダーは
削除できません。
『Android Sync Manager WiFi Agent』からも、『ES ファイルエクスプローラー』からも
削除すると削除できませんとエラーがでます。

保存場所が悪いのかと色々な場所にフォルダーを作りアップロードしますが
やはりできず、その都度作成したフォルダーはまた削除できず残ってしまいます。

いよいよ自分では対処できなくなったので、お力をお借りできればと思います。

 ・作成したフォルダーが画面上表示されず、同じ名前で作成しなおすとエラーになる。
 ・一度作って表示されたいるフォルダーが削除できない。
 ・PCから曲をアップロードするとエラーは上がらず正常終了するのに、曲がアップされない。

以上3点が理解できず解決できない症状です。

携帯本体の電源のオンオフや、『ES ファイルエクスプローラー』や音楽プレーヤーのアプリは
一度アンインストして再度インストールしたりして試していますが、解決しません。

あまり知識はありませんのでご理解の上、ご助言いただけると助かります。

書込番号:13044049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/25 01:51(1年以上前)

こんにちは『ES ファイルエクスプロー ラー』を使ってますのでお力でもと思いましたが、ホルダー作成か何かで操作が出来なくなった記憶がありますが、はっきり覚えていません…ごめんなさい
PCとはUSB 接続でMP3や動画の転送をしてます
『Android Sync Manager WiFi Agent』等でWi-fi 接続の使い勝手はどんな感じですか、逆に聞きたいくらいです
IS05に操作出来ないホルダーは名前変更かな確かに出来て、何かアンドロイドがロックした感じだったので、USB 接続でPC から削除したと思います
Wi-fi接続だとアンドロイドの権限が解除されないので問題のファイルかな削除出来ないのではないでしょうか
今は『ES ファイルエクスプローラー』から普通に新規作成、名前変更、MP3と動画再生が出来ています
参考になったでしようか、テストして欲しい事があれば書いて下さい操作してみます。

書込番号:13049127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/25 09:08(1年以上前)

再起動しましたか?SDを一度切り離した方がいいと思うので。
それで状況変わらなければ、PCとUSB接続&マウントするか、microSDをSD変換して直接PCに差すかで、
一度SD単体で確認&整理した方がよいかと。

あるいは再起動後、アストロ入れてそっちで確認。

書込番号:13049611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/25 12:07(1年以上前)

うめ茶漬様、こっぺぱん20様、返答ありがとうございます。

無精者の私は、USBケーブルを未だに購入しておりません。
近々購入予定ではおりますが、現状ではUSBケーブルによる操作はできません。
スイマセン・・・・

SDを直接PCに差す!!!!
おっしゃる通りです。気づきませんでした!!まさに目からウロコでした。

早速PCに直で差してみると、非常にたくさんのデータやフォルダがありました。

『Android Sync Manager WiFi Agent』や『ES ファイルエクスプローラー』では表示されない
ものがたくさん・・・・
すべて削除し、再度『Android Sync Manager WiFi Agent』で、アップロードしてみましたが・・・

なぜか、正常終了するのに、やはりIS05には上がってきません・・・

再度、PCに直接差し、もう一度削除。
今度はPC上で直接データをSDにコピーしてみました。

IS05にSDを戻し、起動してみると、やっとIS05上にアップされていました。

ありがとうございました。
皆様にご相談してよかったです。

なぜか『Android Sync Manager WiFi Agent』で直接アップロードできないという
現象は解決できていませんが、今回できなかったアルバムのみの症状で
他の曲はできていますので、きっとどこかに作成してしまったデータが
ダブっているのやら?固有の何かのエラーなのか??
私には分かりませんが、とにかく、アップできましたので私的には解決です。

USBやっぱり必要ですね・・・・。



書込番号:13049930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/25 12:25(1年以上前)

ちなみに『Android Sync Manager WiFi Agent』は非常に重宝しています。

USB使えばいらないのかもしれませんが・・・

なんだかワイヤレスって憧れますので、よく使ってます。

PCからの写真・曲の携帯へのアップロード、その際のフォルダーの作成や削除ができます。
しかし、IS05内のコピーや移動はたぶんできないと思います。

あと、アプリのバックアップや、非常に時間がかかりましたが、SD全体のバックアップを
PCに残したりなど、すべてワイヤレスでできます。

私もあまり詳しくないので、きっともっと使いこなせば使えるものだとは思います。


USB買っても、『Android Sync Manager WiFi Agent』はいい!!といえるかどうかは
分かりませんが、参考までに・・・・・。

書込番号:13049964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/25 13:06(1年以上前)

無知な凝り性さん、随分「Android Sync Manager WiFi」使いこなしてるじゃないですかっ!
あとはAgentのUIは、もっとまとめてドラッグ&ドロップとかもできるといいですよね♪

ちなみに私は、以下のように使い分けてます。
・USB接続 :大量データのバックアップや編集時
・Sync WiFi:数ファイルのSDデータをI/Oしたい時

USB接続だと電波OFFモード&SDカード切り離しになるし、物理的な接続作業も発生するので、
1,2ファイル、SDの任意フォルダにファイルコピーしたり編集したい時とかにはSync WiFi便利。
ちなみにアドレス帳の編集&バックアップとかも、PCで入力&WiFi同期できるので便利よん。
アプリもバックアップできるし。
(一応、事前にフルバックアップ&少しテストした方が安全、同期ものは。)

>今回できなかったアルバムのみの症状で

フォルダ名は半角英数字だけですか?何か特定の記号やスペース、全角文字等があると、
特定のパターンのみSyncされないバグがあるのかなぁ・・・

>非常にたくさんのデータやフォルダがありました

同じフォルダ・データ名なら上書きされるはずだけど、なぜたくさんできてしまったのでしょう?

書込番号:13050106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/25 22:29(1年以上前)

無知な凝り性 さん 無事再生出来て良かったです
無線接続でコントロールいい響きですよね(笑)『Android Sync Manager WiFi Agent』は非常に重宝しているんですね今度チャレンジしてみます

ESファイルエクスプローラは広告が出ないのが良い所、で隠しホルダー見えますよ
メニュー「ファイルに関する設定」「隠しファイルを表示する」にチェックでok
後、ホルダーの頭に『.』はシステムホルダー等で削除したらアプリ等の設定やキャッシュが無くなり不具合が出てませんか…アプリ消して再インストールしてる見たいだから大事ですかね
動画アプリのキャッシュが操作出来るので移動して保存とかも出来ます

参考までに私のUSBケーブルですが100円ショップで購入した物です、短いですが非常用に充電出来たらラッキーな気分で買いました、また「mini USB B」ケーブルが部屋に五本もあり「mini⇔ micro」変換コネクターも100円ショップで購入、良い長さで再利用して無事使えてます。

書込番号:13051754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/25 22:32(1年以上前)

こっぺぱん様、お世話になっております。

Android Sync Manager WiFi Agentも、こっぺぱん様にご紹介頂き、
未だにUSBケーブルを用意出来ていない私にとっては、
Android Sync Manager WiFi Agentは、非常に重宝しております。


フォルダー名には、アーティストの名前や、アルバム名をそのまま全角文字で入れちゃってますが、ダメなんですかね。

同じフォルダー名などは、保存場所が悪いのかと、同じフォルダー名をMediaに作成したり、さらにSD Card内のPRIVATEの中に作成したりしちゃってますので、同じフォルダー名が複数存在していました。
ちなみに、同じ場所に作成すると、上書きされるのではなく、作成できませんと、エラーになっています。

話をぶり返して申し訳ございませんが、
例のアップできた曲なのですが、よく見ると、
アルバム15曲中、13曲しかアップされません。
またまた意味の分からない状況です。

このアルバム特有の問題と、今回はあきらめようと思っています。
現に、他の曲は『Android Sync Manager WiFi Agent』で、正常に
アップロードできてます。

もし、何か他の問題・解決策ありましたら
助言頂けると助かります。

書込番号:13051769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/25 22:52(1年以上前)

うめ茶漬様 ありがとうございます。

ESファイルエクスプローラいいですよね。
私は、特に検索機能が使いやすく重宝しております。
しかし、まだまだ使いこなせてませんので、
これから、勉強させていただこうと思っております。

USBケーブル、やっぱり使い分けで必要ですよね。
今度こそ買いますので!

書込番号:13051885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング