『ベンチマークについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ベンチマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチマークについて

2011/06/01 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

IS05のベンチマークについて掲載されてる情報についてご存知でしたら
教えてください。いくつかサイトを見たのですが、発売前の試作機の
情報ばかりでした。

実は私と妻がIS05持ち(私の方が1ヶ月ほど早い)ですが、
目視で、微妙ながらはっきりと妻のもののほうが何かとレスポンスが
いいとわかります。アプリの起動終了やスクロール時のカクカク具合とか。
ま、入れてるアプリも若干私の方が多いんですが、キャッシュ消去や
実行中アプリの強制終了などいろいろ苦心しても、私のは
Quadrant Standardで950前後。
妻のは労せず1000オーバーです(1100のときも)。
微妙とはいえ、5〜10%の差、体感できます。

これは機差なのでしょうか。それとも不具合として基板交換持ってくべきでしょうか。。

書込番号:13079907

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/01 21:43(1年以上前)

私が過去に計測したときは974でした。

表面上動いているアプリを止めても、バックグランドで動いているものもありますので、多少の違いは誤差の範疇だと思います。

どうしても確認したければ、両機ともリセットして初期状態で確認するしかないと思いますよ。

使用環境や期間が違い、導入しているアプリも違うでしょうから、数値に違いが表れて当然だと思います。

書込番号:13080101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2011/06/02 14:22(1年以上前)

もっぱらリスナーさん、コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。気にするほどではないと思いつつ、
嫁のに連敗するとなんか腹立ちます(笑)。

リセットも怖いしなー。

ところで、ちょっとスレタイとずれるんですけど、
オールリセットでは、購入アプリもひと通り消えると思うんですけど
SDに入れられないアプリは泣く泣く再購入するしかないのでしょうか。。

書込番号:13082514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/02 14:46(1年以上前)

>嫁のに連敗するとなんか腹立ちます(笑)。

奥さんのスマホに色々なアプリを入れてあげましょう(笑)

冗談はさておき、

>SDに入れられないアプリは泣く泣く再購入するしかないのでしょうか。

有料アプリでandroidmarketから購入されたものはgoogleアカウントに関連づけられ何度でもダウンロード出来るそうです。

http://www.google.com/support/androidmarket/bin/answer.py?hl=ja&answer=113410

を参照して下さい。

リセットすると再構築が大変ですから、お奨めしません。

買った当初、勢いでリセットして再構築に苦労しましたから・・・止めた方が無難です。

書込番号:13082576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/02 14:51(1年以上前)

ん、リンクが上手く張れていない・・・

アンドロイドアプリ 再購入 とでも検索すれば出てきます。

書込番号:13082594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/06/03 11:57(1年以上前)

もっぱらリスナーさん

貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:13085826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング