『IS05 画面回転について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS05 画面回転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

IS05 画面回転について

2011/06/05 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

IS05を使用しています。
メールのボタンを押すと、受信メールボックスの一覧が出ると思いますが、それがちょくちょく横向きに表示されることがあります。
まっすぐ立て向きに持ってはいるんですが…。
動かしたりすると、普通の縦の画面表示に戻ります。
「自動画面表示設定」はONにしています。
ご使用されている方で同じような現象がおきている方はいらっしゃいますか?

書込番号:13095184

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/06 01:09(1年以上前)

KOU51 さん こんにちはIS05を使ってます
メールとか文字を入力する時にまっすぐ立ていても奥や出前に傾けたりすると、メールの向きが縦横に画面表示が変わりますね、センサー感度が過敏みたいです
私は通常、自動画面表示設定はoff にして見辛い時にステータスバーをタップして縦横を切り替えます
センサーの感度が良いのか電池の消耗が激しいので自動切り替えは常時off の人が多いようです。

書込番号:13096853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/06/06 11:51(1年以上前)

参考まで、メーカが同じIS01を複数台持っていますが、かなりセンサに差があります。
もし、センサのキャリブレーションを行ってみて、まだ気になる様であれば、(できれば)ショップ比較の上、調査含めて修理に出されてもよろしいかと思います。

書込番号:13097822

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2011/06/06 14:12(1年以上前)

>>うめ茶漬さん
確かにセンサーが過敏に反応しているみたいですね…。
私も自動画面表示設定をOFFにしてしばらく使ってみます。
回答ありがとうございました。

書込番号:13098186

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2011/06/06 14:14(1年以上前)

>>スピードアートさん
回答ありがとうございます。
筐体によってセンサーに差があるんですね…。
すみません、、、「センサのキャリブレーション」ってどうするんですか…(汗)?

書込番号:13098195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/06/06 14:48(1年以上前)

KOU51さん、スミマセン。(瀧汗
IS05にはジャイロと言うかセンサの調整ありませんかね?
設定>システム>センサー感度調整

書込番号:13098258

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2011/06/06 17:23(1年以上前)

>>スピードアートさん
たびたび回答ありがとうございます。
センサーの調整というのはあるので、すでにやったのですが、症状は変わらないんです…。

書込番号:13098590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/06/06 17:27(1年以上前)

了解です。念のための確認でした。
そうすると実力なのか不具合なのか、気になるのであれば最終的には修理に出して確認するしか無いと思います。

書込番号:13098611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング