『購入検討中』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2011/06/18 04:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:45件

現在使用中のpremier3からスマホに機種変更予定です。

もう時代はスマホ!っていう単純すぎる理由からのスマホへの機種変です。
(そんな理由ならフツーのケータイ買えって意見はナシでお願いします)

店頭で見た感じでは「REGZA Phone IS04」がカッコ良くて気に入ったのですが
帰ってここでクチコミとランキングを見ていたら、こちらのIS05の方がいいようで
見た目だけで選んでは絶対後悔するので質問させて頂きます。

ある程度の大きさがないと使いづらそうなイメージなのですが
実際にこちらを使ってみていかがでしょうか?
(当方、女性ですが手が大きめなのです・・・凹w)
店頭にある物は短いコードで繋がれていてあまり触れず確かめられませんでした。

私としてはバッテリーの持ちは結構重要なポイントなのですが、
こちらを見ていると急にバッテリーの消耗が激しくなる事例が少なくはないようで、
auのパンフを見たら、「カロリーカウンターON時/wi-fi機能使用時」はバッテリーは
約90分みたいですが、不良でバッテリーの持ちが悪い事例が結構多いのでしょうか…?
(修理に2カ月とかのクチコミも見てしまったので不安要素としては大きいです)


私のように他機種と迷ってIS05を選んだ方いらっしゃいましたら、
最終的にこちらを選んだ理由があれば教えてください。

またその逆で、他の機種にすれば良かったと後悔している方が
いらっしゃいましたらその理由を教えてください。




書込番号:13145322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/18 10:46(1年以上前)

私も こちらを考えてます かなり割安ですし…しかし 今月末か来月上旬には 夏モデルが 出ますから もう少し待ってからが良いかと…

書込番号:13146084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/18 11:40(1年以上前)


IS04もOSが2.2になっていい感じになったみたいですし、
実際にあとはホットモックを触られて決められた方がいいと思いますよ。

・操作感
・メーラー
・画面の大きさ
・携帯自体の大きさ

何に重点を置いているかにもよりますが、私は上記4点を納得した上で購入し、
現状も満足しています。
電池の持ちは、予備電池、モバブー持ち歩いてるのであまり気にしていません。

書込番号:13146268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/18 14:11(1年以上前)

同僚かIS04 を使ってます、画面が大きい意外はトラブルばっかり
金曜日にバージョンアップしたので、連絡先のグループ分、動画再生、メール表示、SD保存などIS05で当たり前と思っていた事がIS04で出来る事になりました
バージョンアップ前提でショップで触ってみて判断してみては。

書込番号:13146794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/18 18:48(1年以上前)

現在は実習15000円くらいで機種変更できますよね iidaは実質3万円台後半…悩みます

書込番号:13147779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/06/18 19:14(1年以上前)

家の目の前がauショップなので今日も行ってみました。
夏モデルのモックの展示の準備中でした♪
毎日行きすぎて冷やかしみたいになってきました…w

IS05もIS04も触れるやつ(ホットモック?)がなくなっており
残念ながら実際の使用感を確かめることができませんでした。
他に行って触れって思われるかもですが、自転車なので他のauショップは行くのが難しいです。

なのでここのクチコミを見て最終的に決めたいのですが
IS04はメールの不具合?がかなり多いのですねぇ…
メールを頻繁に使う私にとってはイタイです
アドレスが全部消えた方もいらっしゃるようですし(ノω・、)

>健康(*゚ロ゚)oさん
・画面の大きさ・携帯自体の大きさ
この2点で言えば04がいいのですがメールの不具合が多いので悩みます。
ただ、04は防水機能付きなのでちょっと惹かれます。

>うめ茶漬さん
トラブルばっかりってのは困りますね…w
バージョンアップ←これがまず良く分からないので調べなきゃですね(汗

>のらぼーさん
同じく悩まれていらっしゃるのですね♪

>現在は実習15000円くらいで機種変更できますよね
月々2625円で24回払いと書かれていたのですがそんなに安く…?
毎月割ってやつでしょうか??
毎月割がよくわからないので後でカタログを読んでみます!

書込番号:13147868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/18 20:49(1年以上前)

今月末には 夏モデル発売するらしいので もう少し我慢した方が良いかと…私も直ぐにこちら買いたいのですが…もう少しだけ我慢します

書込番号:13148226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/06/19 03:19(1年以上前)

>のらぼーさん
今の携帯に結構限界が来てるので焦ってるってのもあるんです(ノω・、)

夏モデルのIS11SとIS11SHも気になっているのですが
買った方が実際に数日〜数週間使用して不具合が起き、
それを見てまた何日も悩んでからやっと決めて購入ってなると…
なんだかんだ8月くらいになってしまいそうですよねぇ…^^;

書込番号:13149786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/19 15:56(1年以上前)

とりあえず最近の似たスレでこちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/SortID=13119773/

IS04に比べたメリットとしては、
 コンパクト、バッテリーもち、第二世代CPU、覗き見防止のベールビュー、FMトランスミッター、
 インカメラ(現時点であんま意味なし、秋のバージョンアップで使い物になるかな?)、
 番組持出しがUSBケーブルでできる、メーラーがアドレス帳と統合されてたりで無難、不具合ほぼ無し
あたりかな。

>「カロリーカウンターON時/wi-fi機能使用時」はバッテリーは約90分みたいですが
何が90分??消費大のワンセグだけでもずっとつけっぱなしで6時間もつけど・・・(実際に検証済)
あと、カロリーカウンターは大してバッテリー消費しない印象です。私は最近、ずっとON。

ちなみに普通、WiFiは使ってないときはOFFしといた方がいいけど、私は1日3時間くらい、
ネット・メール・持出し番組の視聴 等をして、充電は2日に1回、という感じ。

ついでに最近はクーポンなんかもいろいろ増えてきて、こまめに使う事も多いかな。カメラとかも時々。
バッテリーとは関係ないけど、おサイフもほぼ毎日使ってます。小銭が全然増減しない。。

>修理に2カ月
もっと早く返ってきた例がほとんどなので、初期不良がレアな中で、更にまたレアケースかと。

>他機種と迷ってIS05を選んだ方いらっしゃいましたら
全部入りのスマートフォンを前提として、バッテリーもちもスペックもよい完成品だったのと、
何より片手で操作できること。結果的に不具合にも当たって無くて、端末自体は素晴らしいと思う。

ただ、今からならシャープ夏モデルはこの05とソフト面はほとんど変わらないので、あとは端末のサイズや
多少のスペックアップ(一部機能ダウンとかもあるけど)、端末価格や毎月割額等で総合的にご判断を。
実機は近くに家電量販店無いですか?あとはイオンの携帯電話コーナーとか。

IS05の毎月割は、今だと2000円かな。月々のau利用料から引かれます、2年間。

書込番号:13151513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/06/19 21:09(1年以上前)

>こっぺぱん20さん

ありがとうございます。
過去のスレ拝見させて頂きました。

よく旅行にも行くのでバッテリー面は重要で
そう考えるとやはりこの機種が自分に合ってるかな?と思います。
実際に検証された意見が聞けてありがたいです。
黒があればもっと早く決心ついたんですけどね^^;

デコメを頻繁に使うので、ケータイサイトが見れないのはかなりマイナスですが
それでもやっぱりスマホが欲しいのでIS05に決めました。

本日もauショップに行きましたが
「本日の機種変更受け付けは終了しました」と言われてしまい・・・凹w
自分に合ったプランと、そのプランでの毎月の請求額を
調べてもらい納得して帰って来たのであとは手続きだけです♪

書込番号:13152781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング