『カーソルが勝手に!』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーソルが勝手に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 カーソルが勝手に!

2011/06/20 06:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:63件

メール入力してて、カーソルがあらぬところに行ってしまうこと、ありませんか!?

見た目にはカーソルはとんでもないところにいるのに、実はちゃんと文字は意図したところに入ってくるんですよね…

なんなんだ!?一体。
やりづらくてたまりません…

皆さんの05はいかがですか?

書込番号:13154334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/20 08:12(1年以上前)

私は標準IME使っててもそういった経験ないけど、
6/7のアップデートで解消された?って人もいるようです。

書込番号:13154488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/06/20 08:34(1年以上前)

アップデートはすでに済ませました…m(__)m
不具合でしょうか…ショック

書込番号:13154540

ナイスクチコミ!1


milkyblueさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/20 10:29(1年以上前)

自分もこの現象、発生していました。

時々だったので、メモリを使いすぎてカーソル移動が追いついてないのかな? と思っていました。
実際、文字入力や変換もゆっくりだったので。
メールソフト立ち上げ直しで元に戻ったので、あまり気にしていませんでした。

メールの使用頻度はそんなに高くないので、アップデートで解決されているのか検証できていません。

書込番号:13154800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/20 13:58(1年以上前)

過去にも話題にあがってるのと同じような症状ですかね。

書き込み番号 12792822

現在、私自身はこの症状は出なくなりました。

アップデートしてません。

画面戻したり、電源オンオフしたりしていましたが、
もともとそんな頻繁には起こっていなかったですし、
今では全く起きません。

何の解決にもなりませんが・・・・。

書込番号:13155376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/20 18:14(1年以上前)

アップデート済みです。
私の場合は入力してもカーソルが動かない事が稀にですが発生します。
本当にたまになのであまり気にしていません。
入力中の文字を変換するとカーソルも正常の位置に移動しますし…。
アップデートで直る事を期待していたのですがまだ直ってないようです。

書込番号:13156082

ナイスクチコミ!1


1233321さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/21 00:04(1年以上前)

アップデート済みですが、未解決です。

この現象、メールを打つと毎回起こります。

2週間前にバッテリーもちが悪くなったためauショップに持ち込む前にとフルリセットをしまして、その後アップデートをして、電池もちについては幸い入院せず解決できました。
ただカーソルの棒については解決せず、の状態が続いております。
ちゃんとついてこずに変な所でチカチカしている線がうっとおしくはありますが、
もうこういうものだと解釈することにしていました。
(ガラケーでもカーソルがついてこず動きが鈍くなることも良くあったので、、、)

メールについては毎回200文字ほどのメールを一日に4〜5通作成します。
フリックはまだまだ不慣れなので、打つのもさほど速くないと思いますが…。
似た現象で、バックスペースで文字を消していった時も線が追いついてこないことがしばしば発生します。

書き込み番号 12792822のこっぺぱん20様の書き込みより…
(こちらの書き込みの方で回答し、申し訳ございません。)

@その状態で←→のカーソル移動ボタンを押しても画面上のカーソルは動かないのか。
A対応策として、入力中の内容を1度保存等しないでもカーソルを戻せる方法があるのか。

@線自体は動いたり動かなかったり、反応はバラバラです。
→を押すと線は一気に文末に来たり、無反応だったりすることもあります。←を押すと、入力したアンダーバーの付いている部分全て反転(=選択された状態)します。

A入力中のアンダーバーのついている文節を確定し、→ボタンを押すと、確定した文節後に線が飛ぶので、そのまま続きを入力できます。ただ、線がワープし過ぎて改行先まで行くこともあるので、←を押して戻すことも良くあります。
単に確定を押しただけで続きを打てるわけではないので、きっと自分の打ち方は他の方より矢印キーの打つ回数が多いかもしれません…。

書込番号:13157788

ナイスクチコミ!1


1233321さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/21 00:23(1年以上前)

度々の書き込み失礼します。
線、棒、カーソルと表記がバラバラで大変失礼いたしました…。
稚拙な文章、お恥ずかしいかぎりです。

書込番号:13157884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 IS05 auの満足度5

2011/06/21 09:31(1年以上前)

初めまして
わたしも前から同じ現象発生してました。
以下の方法で発生しなくなった様に思います。
この前のアップデートのおかげかもしれませんが・・・

一度試されてみてくださいね。

設定 → 言語とキーボード → iWnn IME-SH edition →
 自動カーソル移動をOFF

書込番号:13158789

ナイスクチコミ!1


1233321さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/21 19:29(1年以上前)

香川びーる様、解決しました!!
感激しているせいか気のせいか分かりませんが、デコメを入れたときの表示も早くなった気がします♪
スレ主様はいかがでしょうか。

書込番号:13160432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/06/21 20:17(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!!

私も自動カーソルオフにしてみました。
まだメール数通しか打ってないですが、いまのところ現象出てません!!

ありがとうございました♪

書込番号:13160628

ナイスクチコミ!0


mokobeeさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/22 09:18(1年以上前)

はじめまして。

私も3月の購入時から度々この症状が出ています。

先日のアップデートで、改善されるかと期待しましたがダメでした。
そこで、香川びーるさんの書き込みを見て“自動カーソル移動off ”
にしましたが、それでも同じ症状がでます。

でも、症状が出なくなったかたもいらっしゃるんですね…


書込番号:13162713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/22 18:24(1年以上前)

mokobeeさん、もう1度設定を確認して、念のために再起動もして、
それでもやはり再発するようなら、あとはIMEをATOK(有料)とかに変えるしかないかと。

書込番号:13164068

ナイスクチコミ!1


mokobeeさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/23 09:20(1年以上前)

こっぺぱん20さん、ありがとうございます。


ATOKを視野に入れ、とりあえず再起動して、使ってみます。
常に症状が出るわけではないので、改善されたかどうかはっきりしないところがもどかしいです

書込番号:13166573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/30 18:12(1年以上前)

はじめまして。
発売初日に購入して、私も同じような現象に悩まされていました。
毎回ではありませんが、メール(特に長文)を返信する時に起こりやすい気がします。
4月中旬に一度ショップで相談したところ、そのような不具合の報告は聞いた無いとの事で、
とりあえずICチップを取り替えていただいて様子を見ることになりましたが、
解決せずで、そのまま騙し騙し使っていました。
おサイフ携帯を多用しているので、修理に出すのはちょっと億劫でしたが、
いよいよ修理にだそうかと思ったのですが、その前にこちらを覗いて良かったです。
解決するかどうか解りませんが、皆さんの方法を一度試してみようと思います。
他にも同じ現象の者が居るということで書き込みさせて頂きました。

書込番号:13197743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/30 18:32(1年以上前)

最近気にならないと思ってましたが、私ATOKに変えたから症状出てなかっただけみたいです。

ATOKが有料になるので、その前に標準IMEに変えてみたら、またまた症状が起こるようになりました。

自動カーソル移動をOFFにしても、今回のアップデートをした後もおこります。

私の場合たま〜になので、だましだまし使ってます。

書込番号:13197811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/06/30 20:31(1年以上前)

週末に、ATOK入れました!
今のところ、例の現象出てません!
ATOK、学習機能も良いし、個人的にはオススメです!

書込番号:13198239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング