『IS05問題集めましょう』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS05問題集めましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

IS05問題集めましょう

2011/07/02 07:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 Julianaさん
クチコミ投稿数:1件

私IS05を購入して2ヶ月、突然電話がでれなくなる、症状と言うと着信が
入ってくると直に着信歴に不在着信となる、友達と試す時にも目の前で
かけて来ても、電話が出られませんでした。それでショップに修理を出した、
2週間後携帯戻ってきて、今度電話出れるようになったが、修理戻ってきた
当日にSDカードが読めなくなった。ようするに修理に出したのに、
もともと使える機能が修理で壊した???
再度リニューアル修理出したので、今度戻ってきた携帯は翌朝、電波がないとの
状態になる、電波マークに×がある状態。電源を再立ち上げると解消するが、
再び5日目に同じことになってしまう。
この2度、3度いろんな不具合はなんで全部私が遭遇するの?ショップの店員さんに
聞いたところであまりIS05がこういった品質問題が上がってないと言われた。
シャープの品質問題ではないのでしょうか?それともauのサービス態度が問題ですか?
一人の力が弱いので、みんなはほかにIS05のなんかの不具合を全部ここで集めましょう、
みんなで上げてあげましょう。

書込番号:13203692

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/05 11:16(1年以上前)

すみません、そういった症状が全く無い私には「IS05の不具合」としては挙げにくいですね。。
おっしゃる通り、中途半端な修理をした「シャープやauの対応の問題」ですかね。

ちなみに「赤外線エラーがたまに起こる」や「画面下のバックライトが付かないときがある」といった
みんなが起こる"共通の不具合"については、前回のアップデートでひっそり治った気がしてます。。

「3G圏外になる」というのは今のところ私は気になった事無いけど、本体じゃなくICカード交換で治ったって人も
治らなかったって人もいるし、共通ではないけど、経験者は割といるみたいですね。
その辺りは原因をはっきりしてもらって、修理で治るなら修理依頼、ソフトで直るならアップデートで対応して欲しいですね。

書込番号:13216850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/07 15:10(1年以上前)

僕もまったく同じ症状がでました。
計三回入院させましたが、SDカード読めなくなり、固まるので
もうどうにかしてくださいと!
そしたらお店の対応してくれた人が親切で、新品に変えてもらいました。(保護シールもおまけでくれました)
それから症状(電話でれない、SD読み込めない、固まる)がすべて改善しました。
約二ヶ月にわたりましたが、あきらめずに症状を実際に店員に見せてもう何度目なので、
と念を押すことをオススメします。

書込番号:13225241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/08 00:37(1年以上前)

3G圏外で、電源オフオンで直るっていうのは、やっぱり不具合としてあげてもいいのでは?
[13025404]で、結構症状訴える人いますし。

私も未だにそうです。

書込番号:13227391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/31 23:06(1年以上前)

突然のメールで失礼します。
3月からIS05使っている者ですが、以下のような現象が起こって弱っています。
何か私の携帯の使い方問題があるのでしょうか?
買ってすぐに、『電話に出れない。』という現象が発生しました。
具体的には、液晶がオートパワーオフしている時に着信すると、液晶に表示される緑色のタッチスイッチを右にスライドしても、まったく反応しないという現象です。頻度は時々程度ですが、会社でポケットに入れている時にお客さんから掛かってくる電話でよく発生します。
auに持って行って現象を説明したのですが、auでは再現しませんでした。取り敢えずメーカーに修理出したら、どこか異常があったらしく、修理して戻ってきました。けれども、修理で直っていなかったのか、再発なのかわからないですが、今でも『電話に出れない。』は頻発しています。
auに再度聞いても、『そんな症状は他のお客さんでは発生していないし、メーカーからも聞いていないが、再度メーカーに確認してみる。』との回答でした。
電話なのに『電話に出れない。』は最悪の状況なので、すいませんが何か直す方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13320406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/01 19:49(1年以上前)

静電タッチパネルの特性が何かあるのかな?過去にも同じ例があったので参考に。
とりあえずエニーキーアンサーを設定しとくのがよいかと。(ボタンで受話できます)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=12977339/

ちなみにこの方法を知らなくてauショップも教えてくれなかったとしたら、その店員はダメダメね..

書込番号:13323328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/01 23:14(1年以上前)

こっぺぱん20さん、早速の情報、真にありがとうございます。
過去の事例を探しきれていませんでした。やっぱり私だけではなかったのですね。
私の『電話に出れない。』も三十路にーん さんが書かれている状況とまったく同じです。
通話設定 - エニーキーアンサー:応答を試してみます。
今日、問い合わせをしていたauから電話があって、エニーキーアンサーの設定を教えてくれました。
前回修理に出した際は、まったく教えてくれませんでしたが。。。
ちなみに、今日のauからの電話の内容は以下でした。
この件に関するauの見解は、
『本現象(電話に出れない)は、auでは報告されていないのでわからない。』
メーカーの見解は、
『本現象(電話に出れない)は、報告が無いことはないが著しく多いわけでは無い。修理には応じる。』
いずれにしても、原因に関しては答えてくれませんでした。
エニーキーアンサーの設定で電話に出れるようになれば、そればそれでもいいような気もしますが、
原因が何で、なんで直らないのか? 他社製品も同現象が発生するのかしないのか?
などなど、納得できない部分もあるので、auとの交渉をもう少し続けてみます。
こっぺぱん20さん、本当に情報ありがとうございました。

書込番号:13324410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング