『メール添付した写真の日付表示について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール添付した写真の日付表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メール添付した写真の日付表示について

2011/08/05 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:4件

先日機種変でIS05デビューしましたが、カメラ撮影した写真をメール添付で知人に送ったところ、写真の中央辺りの右側に自動で撮影日時が表示されてしまい、記念写真としては残念なものになってしまいました。
本体に保存されている写真を確認したところ撮影日時は表示されていませんでしたので、メール添付写真のみかもしれません。
メール添付写真に撮影日時を表示させない、または表示する位置を指定する方法を知っているかたがいらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。
上記文章では分かりにくいので、追っかけで画像投稿にトライします。出来なかったら申し訳ありません。

書込番号:13340119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/06 00:14(1年以上前)

メールに写真を添付して送りましたが撮影日時の表示はありませんでした

サンプルが見たいです

書込番号:13340374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/06 21:46(1年以上前)

当機種

送信した写真画像です。

添付した写真の画像を撮影しました。
よろしくお願いします。
画面中央辺りの2011/08/06 08:19という表示です。

書込番号:13343679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/07 15:55(1年以上前)

一通り試して、設定も見直しましたがわかりません

自身から自身に送ったらどうなりますか?

書込番号:13346417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/07 20:09(1年以上前)

自分宛やパソコンメールに送ったところ、再現しません。
ガラケー側の問題かなとも思ってますが、過去にこのような現象はなかったみたいです。
スマホとガラケーの相性ですかね〜?

書込番号:13347281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/07 22:31(1年以上前)

>スマホとガラケーの相性ですかね〜?

というかその端末の機能では?

自分は逆に写真に日付が入ったら便利かなぁ、と思っていました

書込番号:13348008

ナイスクチコミ!0


梅の樹さん
クチコミ投稿数:28件

2011/08/07 23:43(1年以上前)

質問の答えになってなくてすいません。撮
った写真に日付が入るようにする。そんなアプリってないのでしょうか?逆に便利かなぁと思いました。

書込番号:13348400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/08 21:32(1年以上前)

元々ガラケー側に写真のEXIF撮影日時の情報を表示する機能があって、
05で撮った写真以外にはその撮影日時がセットされてなかったから表示されなかっただけとか?
逆にガラケー側に、日付情報の表示をON/OFFする機能もあるんじゃない?

>>梅の樹さん
写真データ自体には裏で撮影日時が記録されてて、個別に詳細情報とかで確認できるけど、
写真に重ね合わせて簡単に閲覧できるようなビューアアプリは確かに知らない・・・
探せばあるのかな??(しかも実体は写真だけで、ビューア上で表示ON/OFFできるような・・・)

書込番号:13351684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/09 08:12(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
日付が勝手に表示されてしまうのは良いのですが、写真の中央辺りに表示されてしまうので困っています。
ガラケー側を含めてもう少し勉強してみます。

書込番号:13353291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング