『アプリの更新について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの更新について

2011/08/16 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:40件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

最近、アプリのアップデートの時に必ずといっていいくらいうまくいきません。

マーケットの画面→アップデート→OKでダウンロードは開始して、100%までダウンロードするのですが、インストールに進まずに終わってしまいます。
マーケットの画面に戻ってみると、「アップデート」と表示されていて、またやり直しです。
これを2〜3回繰り返して、やっとアップデートが完了します。
当然本体にメモリーが蓄積されているので、ダウンロードマネージャーと端末情報保存のデータをクリアして、再起動しなければ残メモリーは回復しません。

ダウンロードの時は電波状況も良く、スルスルと100%までいきます。

この現象が起き始めたのは、ここ最近です。

対象方法はありますか?

書込番号:13379845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/16 12:49(1年以上前)

自分も同じ現象です。再起動したり、何度かダウンロードを繰り返さないとインストール出来ません。
この前は、いつものようにインストールが出来ず、翌日になってマーケットを
開と、何もさわっていないにインストールが始まりました。1日かけてインストールしてるのか!と笑ってしまい
ました。
全くコンピューターに詳しくないので自分も
困っております。

書込番号:13380454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/16 12:59(1年以上前)

まずはこちらを試してみてちょ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=13361102/

上記にある「マーケット」の再アップデートで快調になるかも?(私自身は改善経験あり)

書込番号:13380485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/16 14:58(1年以上前)

情報、ありがとうございます。
とりあえず、マーケットのアップデートのアンインストール→マーケット起動による自動更新までやってみました。
現在更新があるアプリが無いので、このままで、様子見です。

書込番号:13380858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/17 11:02(1年以上前)

まんまるまま さん

アップデートしたいアプリはSDカードにインストールされていませんか?

1.最近インストール後にSDカードに移動した
2.最近優先インストール先を”SDカード”に設定した

1の場合は本体に戻せば良。
2の場合は優先インストール先を”本体”または”システムで判断する”にする。

でどうでしょうか?

書込番号:13384208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/17 12:12(1年以上前)

Chilled Outさん

考えて下さってありがとうございます。

でも、もともと更新したいアプリは、本体にあります。


書込番号:13384427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/17 12:17(1年以上前)

こっぺぱん20さんが教えて下さった、マーケットの更新をやったあとで、新しいアプリをダウンロードしました。
アップデートではないけど、すんなりインストールまでできました。

改善したのかも。

書込番号:13384439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング