『auお客さまサポートアプリ』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auお客さまサポートアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

auお客さまサポートアプリ

2011/09/11 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

最近のスマートフォンの飛躍的な普及により、通信回線が圧迫され
各社とも速度制限、公衆wifiの整備などの対応に追われていることは
ご存知のことと思います。
ついにauも10月から直近3日間のパケット使用量が300万パケットを超えると
通信速度の制限が行なわれることになりました。
速度の制限ならまだしも、米国のように定額制の見直しまで
検討されていることも事実なのですが、個人的には定額制の崩壊なんて
あって欲しくないです。

auでは10月からの速度制限導入に向けた前準備で、
最近「auお客さまサポート」では直近4日間のパケット使用量を
確認することが出来るようになりましたので、自称ヘビーユーザーの
私はこれまでの使い方を反省し、出先では3Gで大容量の
コンテンツを見ないようにしたり、自宅ではwifiを使用するようにして、
回線に負担をかけぬよう努力をするようになりました。

そのため使用パケット量のチェックを毎日欠かさず行なっていますが
「auお客さまサポート」サイトは、PCサイトにしか対応しておらず
IS05からチェックするのは面倒に思っていました。

最近、au oneマーケットを調べていたところ「auお客さまサポート」という
アプリがあるのをみつけ早速インストールしてみると、
直近のパケット使用量もアプリを起動するだけで確認することができ、
非常に使い勝手の良いものでした。
自分が3G回線をどのくらい圧迫しているかを把握し、
各々が気をつけることで定額制維持を継続していこうではありませんか。

前置きが長くてスミマセンでした。

(類似で非公式の「あうちゃん」というアプリもありますが、
直近のパケット使用量にはまだ対応していないみたいです。)

書込番号:13486984

ナイスクチコミ!2


返信する
TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/11 16:50(1年以上前)

早速、AUサポートアプリをインストールしてみましたが、これはとても便利で秀逸ですね。いちいちサイトにログインして確認する煩わしさが無くなります。AU oneマーケットにはイマイチなアプリが多いのですが、これは一番まともなアプリです。

情報提供感謝です。

書込番号:13487141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度2

2011/09/11 19:06(1年以上前)

その肝心のお客様サポートが、面倒な登録しないと使えない代物なのが困りモノです。

必要のないユーザー煽ってスマホ売り付けた挙句に回線パンパンでサービスに支障をきたすのも本末転倒ですし、とことんお客様本意とは遠い会社ですね。

書込番号:13487669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jojocさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

2011/09/15 21:56(1年以上前)

回線パンク問題に関しての個人的見解ですが、

ずーっと昔から思ってきたことは
・つまらないのに無駄に高画質なゲーム
・4インチ程度の画面で見るのにHD画質の動画サイト
・操作・レスポンスが遅くなるだけの無駄なアニメーション
・迷宮仕掛けでパケット垂れ流しの違法課金アダルトサイト
・いったんダウンロードすれば何度も視聴できるのに、毎回ストリーミングさせる動画やフラッシュゲーム

などなど、いりません。
昔は、グラフィックが白黒8×8ドット絵でも面白いゲームをアイディア使って作ったぢゃないか。

ホームページや企業のサイトも、1ページ当たりのパケット数を規制する法案があればいいのに。

定額制が米国のように無くなる前に、みんなでそういう声をサポートにあげませんか
auは150MB規制でYOUTUBEも2分に分割だったから、他社よりそこがいいと思う。
ドット荒くてもイイから拡大再生があんなに小さくなければauガラケーもっといいね。

書込番号:13504279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/17 03:05(1年以上前)

>>jojocさん
どれもauのサポートが対応すべき問題ではないような気がします

書込番号:13509260

ナイスクチコミ!2


mat124さん
クチコミ投稿数:16件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

2011/09/20 21:59(1年以上前)

個人的にはもっとWi-Fiを使わせる方向にもっていくべきかと。
料金プランも含めてもっと大胆に分かりやすくするべき。

最近新規契約した人が、
Wi-Fiでの使用はやっぱり嫌がるんたと感じた、と言ってたし。

書込番号:13526406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング