『メール表示時の文字数について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール表示時の文字数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メール表示時の文字数について

2011/09/24 05:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

INFOBA A01をメインで使っています。
が、電池の持ち時間が非常に短いので、充電中は、友人から貰い受けたIS05にICカードを差し替えて使っています。

メールの「文字サイズ設定」を「最大」に設定しています。そうすると、1行当たり全角で15文字表示されます。(送受信メールとも)
しかし、メール作成では、1行当たり全角で13文字になってしまいます。
文章の間に1行スペースを入れた場合、自分の意図したことろでない場所に、1行スペースが入ってしまいます。
実際に送信して、送信メールのフォルダに入って、1行15文字の表示に変わります。
自分のイメージ通りのレイアウトにならなくて使いにくくありませんか?

書込番号:13540207

ナイスクチコミ!1


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/24 06:27(1年以上前)

>文章の間に1行スペースを入れた場合、自分の意図したことろでない場所に、1行スペースが入ってしまいます。

その習慣を直すと、使いやすくなると思います。

書込番号:13540291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2011/09/24 06:37(1年以上前)

結構長い文章を打つことが多く、話題を変える時など、1行スペースを入れるクセがありまして...
受取った方も、1行スペースが入っていた方が読みやすいし、分かりやすいと言われるので...
仕様だから、仕方無いことなんですかね?(>_<)

書込番号:13540308

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/24 06:56(1年以上前)

この機種は未使用なので、よく分からないです。
仕様だとすると、仕方無いですね。

書込番号:13540342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/24 07:52(1年以上前)

KOSSYは元気です。さん おはようございます。

送信側が一行にピッタリ収めても、受信側の文字サイズ設定によっては
行が崩れてしまうのではないでしょうか。

スマフォ(ケイタイ)によって文字サイズは様々です。
PCのように画面が大きければ、受信側も送信したときと同じレイアウトで表示されますが
スマフォのように画面が小さいとそうはいきません。

読みやすいように、話題を変えるときなど改行や一行開けるようにすれば良いのでは。
ちょっと細かいことを気にしすぎだと思いますが・・・

書込番号:13540453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2011/09/24 08:10(1年以上前)

KT0329さん&まるるうさん へ

恐らく、仕様だと思いますので...
どうすることも出来ないですかね?
何か、いいアイデアがあれば...と思ったのですが。

よく、メールする相手も1行15文字の設定なので...
作成時1行15文字に出来れば、文頭に絵文字が来たり、記号を使った顔文字が途中で切れてしまうことがなく、こちらのイメージ通りに送れていいだすけどね。(^^;

書込番号:13540511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング