『iPhone4S、とうとうでちゃいましたね・・・』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4S、とうとうでちゃいましたね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhone4S、とうとうでちゃいましたね・・・

2011/10/05 15:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:2182件

IS05ユーザーにはあまり関係ないかもしれませんがとうとう噂が実現されてしまったようです。
ガラスマ嗜好のIS05ユーザーとしては、ソフトバンクからの大量移動ユーザーによる回線状況がきになるところでしょうか?
スマホの分野で出遅れ感のあったauは昨年暮れにガラスマIS03をいち早くリリースし今年の秋冬にはデュアルコアとWiMAX搭載機が多数用意され、そしてとうとうここまでやってきたか、という印象です。ものすごいスマホシフトを敷いたものだ、と感心しております。
ただ従来ユーザーも大切にして欲しいですね。

IS05のスレで発言するのも適切かどうかわかりませんが、いちユーザーとして皆さんにご意見をお聞きしたいな、と思い発言させていただきました。
何かありましたらレスをお願いいたします。

書込番号:13586097

ナイスクチコミ!2


返信する
his.is05さん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/05 16:49(1年以上前)

私はis05ユーザーです。is05はワンセグ・FMトランスミッター等iPhone4Sには無い機能があるので非常に便利に使用しております。ただ以前にipodtouchを使用していた事もありタッチパネルの反応の悪さには本当にイライラする事が多々あります。現在は正直前述の機能を犠牲にしてでもiPhone4Sに乗り換えようと考えております。2.3へのバージョンアップも9月中にはあるだろうと思っていましたが未だに無いですし、iPhone4Sを手に入れるまでに2.3へのバージョンアップが行われストレスなく使用できるようになれば今後もis05を愛用していきますがこのままでは私はiPhone4Sに乗り換えると思います。

書込番号:13586362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2011/10/05 17:54(1年以上前)

私はiPhoneを使ったことがなく、今のところIS05でも十分使えている状態です。
そうですか、そんなにiPhoneのタッチパネルの反応は良好なのですね。解像度の違いなども影響しているのかな?
そういうことであれば一度所有して試してみたいですね。店頭での確認は非常に限定されるし、所有してはじめて譲れないところがわかったりします。特にスマホはそういうことが多いです。
IPhoneではflashが使えませんからyoutube動画などをほとんどIS05で見ている私にはちょっと辛いかもしれません。いずれにせよ店頭デモが並ぶのを待ちたいと思います。Softbankとの差が気になるところですね。ほとんど同じだと思いますが。

書込番号:13586558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


his.is05さん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/05 19:31(1年以上前)

おおお、、さん
私はipodtouchの所有でしたがyoutubeは問題なく見れますよ。
現在店頭に並んでいるiPhoneでも試してみてください。
(アイコンが違いますので注意して下さい)

書込番号:13586943

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/05 19:52(1年以上前)

そもそもAndroidでもYoutubeはFlashではなくHTML5ですから。

書込番号:13587026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2011/10/05 22:04(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
確かに当初、スマホでネットサーフィン、なんて考えていたのですが難しいな、という結論に至りました。スマホ程度の大きさの端末にPCのような何もかもを望む方がおかしいと気づきました。
個々によって判断が違うと思いますが。
しかしたまにネットを見るならFlash対応していたほうが安心ですね。しかし今はどうなんでしょう、あまりデメリットがないならiPhoneの弱点とは言えないのかな?と感じています。
Youtube見れるなら十分ですし。
ただタブレット端末になるとこれは大きな弱点だと個人的には感じています。
そのように考えるとAndroid端末はタブレットとOS共通化を次のOSで実施するでしょうからこのあたりは好みになるんでしょうかね。
またiPhoneには魅力的なアプリがたくさんあると聞きます。子供たちの遊び道具には最適かな、と感じます。それが同じauから出ているならなおさらいいですね。

しかしこうも早く時代が進むとついていく方も大変です。PCの価格破壊は確か2-3年前にASUSのネットブックからだったと思います。それから現在の状況が予想できたでしょうか。
もはやスマホの方がネットブックより高価なのにネットブックはジリ貧。ひとはな咲かせただけでしたがそのインパクトがこのような時代を生んだのかもしれませんね。

ちょっと板ズレ失礼しました。

書込番号:13587673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2011/10/06 18:57(1年以上前)

と、語っていたらなんとジョブズ氏の訃報が。ご冥福をお祈りいたします。
これまでの30年程度の足跡は偉大でした。全世界に影響をもたらし成長させた偉人と言っても過言ではないでしょう。今後はどのようになっていくかわかりませんが、彼の残した足跡を生かしつつ人々が豊かで安心、平和で楽しく暮らせるような世界に導いてくれるといいですね。

書込番号:13590989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング