スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
こんにちは。僕はIS05をとても気に入って使っていて、2.3アップデートを9月から心待ちにしていてこの間ついにアップグレード!さらにサクサクになってアプリにも改良が施され、めっちゃハッピーでした。
しかし、アップデートしてから見つかった新たな不具合が一つ。
それはキャリアメールアプリの強制終了(ブラックアウト?)です。メールの編集画面で文字入力をしていると、画面が暗くなって前の画面に戻されるのです(毎回起こるわけではない)。
例えば、
メール受信
↓
受信トレイ
↓
受信メール
↓
返信を打つため編集画面へ
↓
画面が暗くなる
↓
受信ボックスへ戻る といったかんじです。
画面が戻ると、それまで打っていた文章はクリアされてしまい未送信ボックスにも残らないので何度も打ち直さなければならず非常にストレスです。
再起動、sim抜き差しは試したのですが、解決しません。どなたか同じ症状の方はいらっしゃいませんか?何か解決策をご存じないですか?よろしくお願いします。
書込番号:13675095
3点
私はまだ起きてないけど、不具合っぽいので、auとシャープにぜひ報告しましょう。
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp
http://galapagossquare.com/?page_id=2
書込番号:13676075
0点
プリセット以外のIME(例えばATOKなど)を使用されているなら、
・一旦アンインストールし、プリセットのIMEで打ち込みしたらどうなりますか?
・一旦アンインストールし、再インストールし打ち込みをしたらどうなりますか?
単純にメールアプリを起動するだけで、かなりのRAMを消費します。
それプラス、文章作成で一段とRAMが消費されます。←このRAM維持に問題アリ?と疑い上記の質問しました。
書込番号:13676136
0点
私も同じです。
まれにではありますが起こり出すとずっと繰り返しでなかなか脱け出せません…
シークレットの解除もパス入れても解除にならない時もあります。
改善お待ち致しております…。
書込番号:13685222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
auとSHARPの両方に連絡しました。
auからはメールが送られてきて、改善のための貴重な意見にしたいいみたいなことが書かれてありました。
缶コーヒー大好きさんがおっしゃるように、僕はATOKを使っていたのでデフォルトキーボードに戻してみました。しばらく何もなかったので「ATOKが対応しきれてなかっただけか」とか思っていたのですが、結局その後、デフォルトでも同じ問題が起こってしまいました。このことについても言ってみようかと思います。
書込番号:13693292
2点
今日もあまりにもひどかったので、auとシャープに問い合わせメールしました。
急ぎのメールなのになかなか返信メール作成画面行かないし・・・
再起動で時間のロスです・・・。
今気付きましたが、新規作成すれば良かったのかも・・・・。
どちらにしても、改善して頂きたいです。
書込番号:13705190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>無知な凝り性さん
この間トラブルに陥った時に新規作成も試しましたが、結局一緒でした。
書込番号:13710281
1点
私も1度だけ再現しました・・・確かに書き途中だったものがどこにも残ってないのがイラっとくる..TT
個人的には普段は(auoneメール介して)K-9 Mailで送受信してるから、まだ被害が少ないほうだけど、
ほとんどの人はEZメーラーがメインだろうから結構致命的ですね・・・ってか、起動も重くなったし。
勝手に再起動する件と合わせて、ケータイアップデートを待ちましょう。
他にも経験した方は、どんどんau/sharpに連絡入れときましょう。(ある意味、また楽しみが1つ増えた?)
で、この問題が発生する人は、当面はメモ帳で書いてからコピー貼付け とかが確実かな。早期対策に期待。
書込番号:13711223
1点
ちなみに再起動の件も含め、auサポセンから「再現しない」というだけの返信が来たら、
・周りで何人も再現している
・サポートセンターにも知り合いが何人も連絡している
といった旨を添えた上で「とにかくシャープに伝えて下さい」と最後まで押しましょう。
サポートセンター止まりでは意味がありません・・・
そして連絡を受けた担当者によって、対応がかなり異なるのが困る。。
不具合が解消すれば、サポートセンターの労力も減るのにね。
書込番号:13715039
0点
前後省きますが、
>恐れ入りますが、当窓口ではお客様がご利用の「IS05」の状態について詳細を把握することができず、原因などを特定したうえでの案内を行うことができません。何とぞ、ご了承ください。
との回答でした。
もう一度連絡してみます。
相手にされてませんかね…。
たくさんの方が連絡して改善されることを願っております。
書込番号:13715257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず修理に出してみる事をお勧めします
店頭で再現チェックするので、なんとかそこで再現させてから店員さんに状況を打ち込んで貰い
それで修理に出せば店頭でも再現可能って事で真面目に修理してくれますよ
メールじゃ拉致あかないです。
戻ってくるまではガラケーを使って下さい
書込番号:13719622
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS05 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/03 21:50:10 | |
| 4 | 2014/06/14 15:39:41 | |
| 2 | 2013/12/19 18:30:32 | |
| 2 | 2013/12/22 13:32:53 | |
| 3 | 2013/07/01 20:04:21 | |
| 3 | 2013/05/26 16:04:33 | |
| 2 | 2014/10/19 12:24:04 | |
| 2 | 2013/03/22 7:29:49 | |
| 2 | 2013/03/10 23:43:17 | |
| 6 | 2013/02/28 20:54:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









