『スマートアンインストーラって…』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートアンインストーラって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートアンインストーラって…

2011/11/03 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:37件

みなさんに聞いてみたいんですが…

マーケットにあったアプリなんですが、『スマートアンインストーラ』って使ったことがありますか?

そこにあったレビュー?では、プリインのアプリもroot?をとらず?にアンインストールできると書いてあったのですが…試そうとダウンロードしてみたものの、全部が英語で意味がわからなかったので 試した人がいるのか聞いてみたいなぁって思って、書き込みしてみました。

でも、そもそも、オールリセットで消えるアプリもありますが、プリインのが消えると、ケータイの保証外になってしまうのかも。とも思ってます。

プリインのがrootなしできえるのか?
と、消しても保証外にならないのかをみなさんの意見?聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13717968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/04 00:32(1年以上前)

例えば「mixiSH」はアドレス帳とかとも連携してて削ったあとにもし何か問題あって再インストールもできないと困るので、
独立してそうな「撮る家計簿」で試そうとしたけど、やっぱり ROOTが必要 となってアンインストールできませんでした。
レビューの人は勘違いしてるんじゃ?

ちなみにこれ、各アプリの送受信トラフィック状況が簡単に分かっていいですね。。
大概の無料アプリは広告表示で通信するから分かりづらいけど、使って無くて理由も分からず通信してるのは怪しい..とか

書込番号:13718626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/11/04 06:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やっぱりrootは必要なんですね。

いらないプリインが(特に家計簿が…)不必要だったので消したいと思ってましたが だまって入れておくしかないんですね(>_<)

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13719102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/04 11:11(1年以上前)

まぁ常駐して悪さするアプリではないので、ほっとくのがいいと思います、容量も小さいし。

プリセットで常駐が気になるのは、アップデート後の「公衆無線LAN自動ログイン」かなぁ・・・
あと昔からだけどAndroid自体の「マップ」とか・・・どっちも削除はしたくないけど。。

書込番号:13719750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/11 09:57(1年以上前)

「au one GREE」会員数が1,000万人を突破
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/1110/index.html
↑こんなニュースが出てたからAndroid版のマーケット評価見てみたら、散々すぎて笑・・・
 https://market.android.com/details?id=jp.gree.android.pf.greeapp1753

05はGREEプリセットされてないし、2.3になった今、「消せないau系アプリ」がほぼ無い(auホームくらい)
っていうのも夏モデルより良かった点。au系アプリは無駄に重かったり勝手に常駐したりするのが多すぎ。。

書込番号:13750767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング