『SIMなし運用』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMなし運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

SIMなし運用

2011/11/08 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 enerugen37さん
クチコミ投稿数:18件

山でハンディGPS代わり(山旅ロガーGOLD+地図ロイド)兼 携帯オーディオプレーヤー(ipod touchの代わり、のつもり)という予定で
先週、中古屋で本体+バッテリーのみのほぼ新古品を\5000で購入。

メインはIS03を使っていてバッテリーの持ちを除けば特に不便を感じてないので
IS05もandroid2.2でも十分か?と最初は思いましたがクチコミの誘惑(?)に負けて
ロッククリアして2.3にアップデートしました。
IS03が故障した時の予備端末にもなるからいいかなと・・・

とまあ携帯電話本来の使い方では無いのですがこんな使い方でも
2.3のアップデートはやって正解だったと思いました。
バッテリーの持ちは最高です。
何も使わない状態(待受け)から24時間でバッテリーの消耗は5〜6%程度。
購入してから日が浅いのでバッテリーの慣らし前後の差なのかもしれませんが
2.2よりはスリープ時の消費電力が下がっているみたいでかなり持ちます。

WMAの再生も90分再生して5%減っただけでした(本体スピーカーで最大音量にして
車中で放置)
プレーヤー次第かと思いますが連続20時間以上はいけそうです。
GPSもかなり優秀で山旅ロガーで12時間ログ打って40%消費。
日帰り登山や冬のBCスキーでもそこまで時間はかからないので地図の参照・位置確認しながらでも日帰りなら標準バッテリーだけで十分そうです。
IS04+社外品の1700mAhのセットを上回ります。

以上、ちょっと確認した程度なのですが期待以上に使えそうです。

しかしこれってポータブルプレーヤーとして考えるとipod touchやWALKMANより
コストパフォーマンスは上じゃないかと思います。
カメラもワンセグもHDMIもあるし・・・

電池を大食いする3Gが無効な分SIMなしも結構魅力的だと思いましたが欠点もあります。
SIMが無いとFMトランスミッターが使えないのが玉に傷。
IS01はSIM無くても使えたのだが・・・

書込番号:13737333

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 enerugen37さん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/09 18:45(1年以上前)

追記です。
音楽再生はMortPlayerとウィジェットを使ってますが
2.3にアップデートした事でMortPlayerのConfigurationから
イコライザーが使えるようになってます。
2.2でインストールしている場合はアップデート後に
再インストールすると使えます。

アルバム=フォルダ単位で扱うのでウィジェットからフォルダ切り替えが出来る
MortPlayerが自分の使い方に合っていて便利です。
2.2でアップデートしていなかった時はフォルダスキップを繰り返すうちに
音が出なくなる不具合がありましたがアップデート-再インストールで発生しなくなりました。

音質も申し分ないです。

書込番号:13743757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/21 13:28(1年以上前)

SIMカード抜いて使えるのですか?

書込番号:13794002

ナイスクチコミ!1


スレ主 enerugen37さん
クチコミ投稿数:18件

2011/11/22 08:25(1年以上前)

auマーケットやFMトランスミッター、おサイフはSIMがないとダメですが
Wifiは使えるしGoogleアカウントでのログインはできますので
Androidマーケットはつかえます。
Gps、ワンセグ、カメラも問題はありませんよ。

アプリは3GとSIMに依存してなければおそらくOKです。

書込番号:13797241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/22 12:56(1年以上前)

おサイフは普通に使えますよ。Edyとかは。
Suicaだとアプリ起動ができないけど、タッチでの利用やチャージ、残高ウィジェットはOK。
あと、Androidマーケットでも「auかんたん決済」はできなくなりますね。

その他、こちらでもまとめてあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=13574179/

書込番号:13797944

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング