『050 plus使ってる方いますか?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『050 plus使ってる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

050 plus使ってる方いますか?

2011/11/24 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:278件

ググるって感想を探すと相手から声が小さくて聞き取りにくいと指摘を受けるとかあまり評判が良くないようですが
固定電話より安いので
もし通話に支障がないなら一般電話代わりにしようかなと悩んでます。

まだAndoroidoは熟成期でしょうか?

このIS05内で050 plusを検索しても引っ掛からないのですが使用されてないのでしょうか?

書込番号:13808420

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 22:42(1年以上前)

IS05は、050PLUSへ非対応なのでそもそも申し込みできません。

下記をご参考にどうぞ。

http://506506.ntt.com/ipphone/plus/notice.html

裏技として、下記を貼り付けておきます。ご参考にどうそ。

http://twitter.com/#!/050plus/status/119942128313970688

書込番号:13808821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/11/24 22:50(1年以上前)

え?デモ機では普通にダウンロード出来ましたよ?

一応テストモード使ってみましたが周りの騒音が強調されて自分の声が聞き取りにくかったのですが場所が家電売り場内だからなのかなと
それは気にしてなかったのです

で即購入→インストールして050プラスを通話用にして料金プランをSSにしたらOKかなとまで考えてましたが。
この機種じゃなくても構わないです
iPhoneだと問題無くてもAndoroidoはまだ安定してないという情報を見かけてました

使った感想を教えて下さい

書込番号:13808863

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 23:10(1年以上前)

スレで一番最初に仰っているように、たしかに相手からの声が聞き取りづらいです。

ちなみに、私は10年以上のドコモユーザーなのでauの通話品質などは不明です。

書込番号:13808995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/11/24 23:26(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱり通話は普通に携帯使ったほうが良いんですね
参考になりました

IS05でも私が店頭のデモ機にインストールが出来てお試しが使えたくらいですから
興味ある方はすでに試されて気になって使ってないか、通話は携帯電話
Andoroidoは通話以外で使ってるとか切り分けているのかも知れないです


ありがとうございました

書込番号:13809078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2011/11/25 07:41(1年以上前)

>IS05は、050PLUSへ非対応なのでそもそも申し込みできません。

公式では動作確認対象機種になっていますが・・・・
http://506506.ntt.com/ipphone/plus/notice.html

>au(※3)
>・「IS05」(「2.2.1」「2.3.4」)
>※3
> 端末の種類やアプリ間の影響により「050 plus」での通話中に090番号・080番号の携帯電話番号への着信があった場合には、090番号・080番号への着信を優先し「050 plus」での通話ができなくなる場合があります。この場合、通話ができなくなった時から通信が切断される時までの時間については通話時間として計算され、通話料金が発生します。

書込番号:13809990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/25 17:48(1年以上前)

auの通話品質は10年前から非常にいい印象。最近はdocomoもSoftbankも良くなってるのでほとんど差が無いけど。

あとauの場合は、プランZ(深夜以外のau間かけ放題)、プランSS〜(無料通話あり)、がんがんトーク(指定先無料)..
と、通話プランがいろいろあるので、更に050plusにまでお金払おうと思う人が少ないんじゃないかな。

最近はSkypeみたいに無料で出来るものもあるし。ほんとに一部の利用者にしかメリットが無さそう。

書込番号:13811524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2011/11/25 18:46(1年以上前)

こっぺぱん20さん

auの友人は指定通話定額にしてるので
実際にお金がかかるのはお店への問い合わせや私以外の家族はみんなDOCOMOなのでその通話料です
*auでも指定通話定額に登録するほど頻繁には電話しない人や他社携帯ユーザー含みます

また初めて食べに行く店に駐車場の有無を聞いたり旅先の宿の空室の確認など一般電話への通話もあります
私は固定電話の料金も払ってますので050プラスで賄えたら固定電話料金が安くなりお得かと思ったのですが
050プラス(NTTコミュニケーション)に問い合わせた所、携帯電話の回線や固定電話回線ほどの安定性はないので代用にはならないとの事でした

私にとってはパケ代が値上がりする分を打ち消すようなお得なアプリに感じたのですが
実際は期待ハズレだったようで諦めます

電話は電話機が一番良いようです

書込番号:13811716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2012/02/10 13:41(1年以上前)

結局IS05を購入して、050プラス使ってました。
相手が聞こえにくいと言い出すとかけ直して貰う(お店の場合)感じで正直、全く使い物になりませんでした。

無料期間が今月末までなので
それまでに解約します
(050プラスをです)

昨日の繋がらないという悲惨な状況に巻き込まれ、157にも繋がらないし、店舗に問い合わせたら持ってきたら、データのバックアップを取って初期化するとかトンチンカン過ぎる事言われました。
前にもこういう事があったとニュースでやっていたから、それかと思うんだけどと話したのに
話を全く聞いて無いです。
店員ならニュースをちゃんと見て欲しいです。

書込番号:14133661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/03 23:34(1年以上前)

つい先日申し込みして使おうとしましたが・・・

留守電設定使えず音質も正直なところ糸電話並みの印象です。

留守電不具合についてはサポートも「さあ・・・」ばかりで
いわれたようにしても結局解決せずでした。

初月無料で基本料金とられずに解約できそうなのが
せめてもの救いでしょうか。

これで課金されてたらホントに詐欺レベルのサービス
としか・・・

あと、ついでに書いときますが、サポートダイヤルは、

----------------------------------------------------
ご利用中のお客さま(設定方法・トラブル・故障等)
ケータイ・固定電話から
0120-050-190
----------------------------------------------------

と表記ありますが、ソフトバンク携帯からは
途中までしか繋がりませんでした。

書込番号:14236499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング