『3G接続のパケット量について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G接続のパケット量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3G接続のパケット量について

2011/12/06 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:170件

出来るだけパケット量少なく済ませようと通常は3G切り
wifiのみ接続しております。

メール着信あったときのみ3G接続してメール見ておりますが
3G Wachidogインストしてみると一回の接続データ量が約10KBぐらい掛かっておりますが
こんなもんなのでしょうか??
メール設定は件名と差出人のみで内容見たいときのみ引き続き読むようにしております。

データローミング バックグラウンドデータはoffにした状態です。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13857023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/06 19:20(1年以上前)

まぁそんな程度だと思いますが、受信もWiFiで行えばパケットゼロで済むよ。
「携帯メール自動保存設定 Android」あたりでGoogle先生に聞いてみてください。
auoneメールというGmailのシステムを仲介させます。

メーラーはお好きなアプリを。PCメール、GMail、K9-mail..ブラウザでも見れます。
ラベル設定や振分け等、最初はPCからまとめて設定した方が早いかな。

auoneメール上でSMTP設定して送信もWiFi経由で出来るけど、その場合は相手のフィルタ設定によってははじかれます。
WiFi接続したまま送信時だけ3GオンしてEZメーラーで送信、ならパケ代1円/1通程度で済むよ。

書込番号:13858162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/06 19:37(1年以上前)

ちなみに携帯メール自動保存設定しておくと、EZメーラーで3G経由で「送信」したメールも、自動でauoneメール上に連携保存されます。
(ここが単なるEZメール転送と一番違うところ)

なので機種変したり端末壊れても、過去の受信・送信メール全てauoneメール上に残ってるから、移行とかバックアップ作業も不要。
万が一バッテリー無くなっても、PCや他の端末から続きでEZメール操作できるし。

ちなみに「インフォボックスメール」というたまにauから直接送信されてくるメールだけは自動保存されないので、
それが必要なら月に1回くらい3G通信で件名受信した方がよいかも。
1通×30回より、30通×1回の方が全然パケット少なくて済むし。

書込番号:13858233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2011/12/06 22:03(1年以上前)

こっぺぱん20さん

とりあえずauoneにID作り 携帯メール転送までは出来web上から携帯メールは見られるようになりました SMTP設定等今いち判らない事はぼちぼち勉強しながら設定してみます
ありがとうございました。

書込番号:13858912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/12/08 07:11(1年以上前)

「3G Watchdog」より「Traffic Monitor」の方が、通信しているサービスやアプリも表示できてオススメです。

書込番号:13864335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング