『無線LANをany拒否にするとWi-Fiが切断(圏外)』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANをany拒否にするとWi-Fiが切断(圏外)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:3件

家で無線LANを構築しています。
ルーターはNTTのV110です。
セキュリティのため通常はany拒否の設定にしています。
無線LANの機器を増設する際に、ルーターの設定を一旦any許可にして、設定後はany拒否にしています。
私のIS05は購入した3月から家でWi-Fi接続をしていて、ルーターをany拒否に設定した後も問題なくWi-Fiが使えています。OSは先月くらいに2.3にアップしました。
ところが、同時に購入した家族のIS05は今までWi-Fi接続していなかったのですがこの度、Wi-Fi接続をしようとして設定したのですが、any許可中は問題なく使えるのですが、ルーターの設定をany拒否に戻したら切断(圏外)になってしまいます。そこでOSを2.3にアップしてみましたが結果は同じでした。
ルーターがある部屋と同じ部屋ですので電波強度は強いはずです。
セキュリティはWEPです。
何度試みてもダメで困っています。
無線LANルーターは、PC・プリンター・私のIS05で問題なく使えているので、異常は無いなずなので家族のIS05の設定の問題だと思うのですが、分からない次第です。
同じような問題を経験された方がおられれば是非参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:13934100

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/24 11:20(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。

・無線LANルーターの設定で、チャンネルを変更
・無線LANルーターを再起動

書込番号:13934477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/24 15:01(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。

> ・無線LANルーターを再起動
> ・無線LANルーターの設定で、チャンネルを変更

再起動と、2.4GHzのチャンネルを9から11(適当です)に変更、を順番に試してみましたが、変わらずでした。
さらに色々とやっているうちに私のIS05の方も切断状態となってしまいました。

そこで、any拒否の状態で切断されている状態の2台のIS05で[Wi-Fi設定]−[Wi-Fiネットワーク]で目的のネットワークIDを長押しして出てくるメニューで[ネットワークの切断]を行い、一旦ネットワークIDを削除しました。
そのまま[ネットワークの追加]でネットワークIDとPASSを入力したところ2台ともWi-Fi接続されました。
因果関係が分かりませんが、とりあえず接続されました。

しかし、ここで新たな問題が起きました。
外出して3G回線に切り替わったあと、帰宅しても自動的にWi-Fiが接続されず、タスクバー(?)でWi-Fiボタンを押すとIPアドレスを取得しに行って、接続されるという感じになりました。以前は何もしなくてもWi-Fi接続に戻っていたような気がしたのですが。

とにかく2台とも接続できるようになりました。

SCスタナーさん、ありがとうございました。

書込番号:13935187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/24 22:44(1年以上前)

その後、外出して帰宅したところ、家に入って最初に通信動作をした時点でIPアドレスを自動的に取得しに行き、接続も出来るようになっていました。
めでたし。
ありがとうございました。

書込番号:13936989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング