『LISMO WAVEを録音する為のアイテム!』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO WAVEを録音する為のアイテム!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

LISMO WAVEを録音する為のアイテム!

2012/03/08 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

こんな事を書いたら、すぐ削除されるかも知れませんが・・・

カタログを見れば、LISMO WAVEで「※配信された音声や映像の保存はできません」とあるので、内蔵メモリーやSDカードへの録音は出来ません。

そこで、

http://www.sony.jp/av-cable/products/RK-G129_RK-G329/

↑このようなAVコード[例)RK-G129 SONY(実勢\800円前後)]を購入。

スマホのイヤホンジャックから出力し、ステレオやレコーダーの外部入力の音声入力に繋ぎます。
これで、ばっちし録音出来ます。(^^)

あと、この機種には「FMトランスミッター」が内蔵されているというメリットがあります。
バンドルで入っているアプリで、この機能が使用可能なのは「LISMO Player」だけで、既に保存済みのデータ再生の時のみ使用可能だという事で、せっかく便利かと思ったのに使い物にならず、残念に思っていました。

しかし、新しい情報では「Quick FM Transmitter」というアプリをインストールすれば、特に条件に縛られる事なく、常時、音声を出力出来るようですね。

一気に使用幅が広がった気がします。

書込番号:14258876

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/03/09 23:05(1年以上前)

新しい情報というか、クイックFMトランスミッター自体は約1年前に出てますけどね。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/SortID=12860632/
あとはAny CutとかのActivity指定でも出来るけど。

FMトランスミッターは、人の車やレンタカー等でもすぐにスマホ内の好きな音楽を車載スピーカーで聴けるのがいい♪
でも音質のいいBluetoothへ移行させたいのか、最近はスマホにこの機能まで搭載されなくなってきたのが残念かな。。

書込番号:14265231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2856件

2012/03/10 00:13(1年以上前)

こっぺぱん20さん、レスありがとうございます。

そんな前にもスレがあったんですね。
見付けられず、今年の1月下旬にスマホを契約してました。
その直後(AVケーブル購入後)ぐらいの、他の方のスレを拝見し、参考にさせて頂きました。(笑)

なにぶん、スマホ初心者ですので、これからお世話になるかも知れません。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:14265581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/03/10 18:57(1年以上前)

こんばんは。

自分は白ロムのIS05をwifi運用していますが、クイックFMトランスミッターをIS05に入れてみたところ起動しませんでした。
sim無しでは起動しないのですか?
起動しない原因が分かる方がいたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:14268882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/03/12 17:45(1年以上前)

SIM無しだとFMトランスミッター機能は使えません。(他の対応機種は知らないけど)
クイックFMトランスミッター以前に。。

書込番号:14278533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/12 19:48(1年以上前)

こんばんは。

こっぺぱん20さん、無知な質問にご親切に答えて頂き、ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。

書込番号:14279023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/03/22 08:15(1年以上前)

ちなみにFMトランスミッターにSIMが必要なのは、国内である事を確認してる可能性がある。
海外で勝手にこの電波飛ばせないので。
(でも海外でもSIM刺しただけで使えるかどうかは未確認…)

書込番号:14327291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング