『W52Hから機種変更を検討中』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W52Hから機種変更を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

W52Hから機種変更を検討中

2010/11/07 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 亜熱帯さん
クチコミ投稿数:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2007年7月に家族 3人で TU-KAから W52Hへ機種変更しました。
費用もほとんどかからなかったし、W52Hは 3色あったため私(黒)と妻娘(オレンジ、白)でちょうどよく、携帯としての機能は十分で今も不満はありませんでした。
でも最近、家の PCを買い替え(あるいは買い足し)しようかと思い始めてから、「それよりも W52Hを 3台とも IS04へ機種変更する方が」いいかな、と、考えが変わりつつあります。

3人ともパソコンを持ち歩くような感覚で使えれば、私は PCメール(biglobe)、ezwebメール、Cメール、ezwebサイト、PCサイトに IS04を使い、Office文書、ドローツールなどは PCを使うようになるかと思います。
うちの奥さんはもともと PCをほとんど使わないので、ezwebメール、Cメール、ezwebサイトに加えて PCサイトを見るようになるでしょうね、たぶん。子供は私と同じように IS04を使って、就活(現在、大学 1年)にも役立ちそうです。

で、2色しかないけどどうしよう?というのと、2011年7月にMNPで au以外も選択肢?といったあたりが気になっているんです。IS04くらいの機能があればそれほど機種へのこだわりは無く、叶えたい条件は「1:(新規購入しないために)PCの使用頻度を減らす」「2:(使い方などをよく聞かれるので)3人で同一機種)」「3:費用を抑える」です。
1,2を叶えるにはメーカーを問いませんが、3については「機種変更してから 2011年7月で 4年(機種変更は急いでいない)」「auポイントが 27,000ある」という状況で迷ってしまって...。
あと、SoftBankってそんなに電波事情が良くないんでしょうか?私の行動範囲は埼玉、山梨(山間部)、静岡(山間部)、都内です。

ご意見頂けるとありがたいです。

書込番号:12178631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/07 16:30(1年以上前)

>> ezwebサイトに加えて PCサイトを見るようになるでしょうね、たぶん。

それはあり得ないと思います。

書込番号:12178791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/07 16:57(1年以上前)

現在のPCの使用状況によると思います。

画面の小さいスマートフォンでPCと同じようなネット環境ができる、
と思うとがっかりすることになると思います。
個人的には、いきなりスマートフォンに全部切り替えるのではなく、
スマートフォンがどういうものかを把握してからの方を進めます。
スマートフォンも、auはAndroidしかないですがiPhoneなんかもありますよね。
双方、長所短所ありますし、PCと同じことができる、という幻想は捨てたほうが
よいです。そのためにもまずご経験することをお勧めします。

私も同時期にW52Hに機種変更し、いや〜この機種はよかったですね。
価格comでも満足度ランキングに入っていますし、今になって評価高いですね。
私は今年7月にガラケーに機種変更しましたが、まだW52Hは使える状態には
してあります。機会があれば復活使用を考えています。
そしてスマートフォンを追加購入していろいろためしてます。IS01です。
それでわかったことが多かったので。

答えになってないかも知れませんが参考になれば幸いです。

書込番号:12178919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 17:46(1年以上前)



まだよくわかってはいませんが、ケータイサイト閲覧用のアプリダウンロードしないと、EZwebは見ること出来ないと思いますが。


プリセットで見れるのはPCサイトだけかと思います。


書込番号:12179167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/07 18:29(1年以上前)

携帯用のアプリはあるにはあるのでしょうが、
ほとんどの携帯コンテンツではIPアドレスのよって、
閲覧が不可能となるはずです。

書込番号:12179397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 亜熱帯さん
クチコミ投稿数:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2010/11/07 19:51(1年以上前)

買い物から帰ってきました。(汗)

> ねごしえいしょんさん

> 携帯用のアプリはあるにはあるのでしょうが、
> ほとんどの携帯コンテンツではIPアドレスのよって、
> 閲覧が不可能となるはずです。

3台ともアプリのダウンロード等は私がすることになるので使い勝手のいいものを選べばよいと思っていましたが、Windowsのフリーウェアのようにはいかないのですね?
どの程度?というところに興味もありますから、調べていきます。

> SIOHSUNさん

> 個人的には、いきなりスマートフォンに全部切り替えるのではなく、
> スマートフォンがどういうものかを把握してからの方を進めます。
> スマートフォンも、auはAndroidしかないですがiPhoneなんかもありますよね。
> 双方、長所短所ありますし、PCと同じことができる、という幻想は捨てたほうが
> よいです。そのためにもまずご経験することをお勧めします。

なるほど、そうですね。
私がしばらく使ってみるための機種を決めて、最初は 1台だけ...。というと auから選ぶことになりそう。

> 私は今年7月にガラケーに機種変更しましたが、まだW52Hは使える状態には
> してあります。機会があれば復活使用を考えています。
> そしてスマートフォンを追加購入していろいろためしてます。IS01です。

参考になります。
ホント、W52Hはよかったですよね〜。
厚みがあっても、手にしっくりくるところも気に入ってます。

> さまー0207さん

> まだよくわかってはいませんが、ケータイサイト閲覧用のアプリダウンロードしないと、EZwebは見るこ
> と出来ないと思いますが。

そのようですね。
しばらくひとりで使って、機能や使い勝手を実感しようと思います。

> プリセットで見れるのはPCサイトだけかと思います。

プリセットでどのくらい使えるかも、(メーカーの姿勢がわかるので)興味があります。

「しばらく先でも」と思っていましたが、先行して 1台ということなら早めの機種変更を考えます。来春ならポイントに少し足せば 1台分になるかも、と期待して auの先行きを見守ろうかと。

返信が遅くなってすみません。
今年は冬山のトレッキングを始めるため、その買い物に外出していました。
ありがとうございました。>皆さん

書込番号:12179859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/07 22:12(1年以上前)

>今年は冬山のトレッキングを始めるため

それなら、少々お高いと思いますがもうすぐリリースされる
カシオのタフネス携帯なんかどうですか?
ガラケーですけどWiFiついてますし、みんな期待している1台ですよ。
自衛隊の方の保有率が異常に高い機種です。

書込番号:12180826

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜熱帯さん
クチコミ投稿数:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2010/11/07 23:02(1年以上前)

> 自衛隊の方の保有率が異常に高い機種です。

そうなんですか!?
山用の機能に加えて液晶やカメラもかなりハイスペックなので気にしてはいたのですが、スマートフォンを過大評価していたため選択肢から外していました。これも含めて再検討します。子供は山岳部ですし、3色揃ってますしね。^^

書込番号:12181200

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜熱帯さん
クチコミ投稿数:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2010/11/22 09:02(1年以上前)

昨日、車の定期点検中にトヨタ内の auショップで IS04を予約して来ました。やはり価格も発売時期も未定で、入荷台数もその時にならないと判らないようです。ただ、予約順にお渡しと言ってましたから、同時に機種変更することも考えて 3台(黒を1台、白を2台)予約して来ました。

ガラケーもまだ気になってはいますが、好みの大きな液晶ではサイズも大きくなりすぎかな、と。モックが置かれていたカシオの新機種も、思っていた以上に大きいサイズと感じています。

あと気になっている月々の料金は、シンプルコース、ISフラット、毎月割で 2年縛りが安いのかな?

キャンセルのデメリットは無いようなので、今回は気軽に予約して来ました。カラーバリエーションが増えて、クレードルが付属すればさらに気持ちは傾くのですけれど。

いまは、auショップからの発売日、価格の連絡を気長に待ちます。^^

書込番号:12254435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング