『モバイルスイカの対応は?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルスイカの対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

モバイルスイカの対応は?

2011/01/24 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 spica31さん
クチコミ投稿数:7件

IS03もそうですが、まだモバイルスイカ未対応なんですよね。
いちおう予約はしてきましたが、現在定期もモバイルスイカで利用していて無くてはならない存在なので、ちょっと悩んでいます。
いつ頃から対応されるか、ご存じの方いらっしゃいますか?
JR東日本のサイトには「2011年度上期のサービス開始」とかありませんでした。

書込番号:12554463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/24 13:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/24 21:48(1年以上前)

とりあえずスマフォを購入したらモバイルスイカの使用は一旦停止して
駅の券売機で新しくSUICAを作って
http://item.rakuten.co.jp/mamorukunwebsite/4571370267905
↑のようなケースに入れて使ってサービスが開始されるのを待ったらいかがでしょう?

書込番号:12556449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ツイッター 

2011/01/24 22:10(1年以上前)

auは、スマートフォンの非対応性を考慮?して、二台持ちを勧めていますので、今ご利用の携帯を持ったままで買わせてくると思います。
なので、対応するまでモバイルスイカは今のをそのまま利用して使う事になるでしょう、、、

書込番号:12556571

ナイスクチコミ!2


takuya.iさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 23:37(1年以上前)

私は電子マネー(スイカ、エディー)を重宝しているので
上記のものが安定稼動するまで待ちます。今年の末位かな?
そのころには端末もソフト、ハードともにグレードアップしてるでしょうし。

書込番号:12557108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/24 23:58(1年以上前)

>auは、(中略)二台持ちを勧めていますので
本当ですか?
2台持ちからの脱却がIS03やIS04のコンセプトだと思っていました。
私が思い込んでいただけ?

ICカードが1枚しかない場合は、2台持ちのうちの片方は単なる小さめの箱に過ぎませんよね。
そんなものを持ち歩くくらいなら、単純にEdyとかSuicaのカードを持った方がよいと思います。
Suicaは少し時間がかかりそうですが、そういう状態で辛抱しなければいけない期間はそれほど長くないのですから。

書込番号:12557237

ナイスクチコミ!1


スレ主 spica31さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/25 12:45(1年以上前)

みなさま、情報・ご意見ありがとうございます。

>川五右衛門さん
エディも今月対応予定って。
やはり、まだまだスマホにお財布ケータイは普及していないんですね。

>xxxUNDERxxxさん 
こんなユニークなケースがあるんですね。無理矢理モバイルスイカ(苦笑)
面白いコト考える人がいるんだなー。

みなさんのおっしゃるように、モバイルスイカ対応になるまで
もうちょっと待ってみようと思います。
その頃にはもっとよい機種が出てるかもしれないし。

Kスタで実機を触って気に入ったのですが、ワンセグの感度は悪くないですが、
液晶が大きいぶん、横にするとやっぱり画質は荒いですね。
Youtubeはなかなかキレイでした。

書込番号:12558812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング