『発売日に販売未定・・・?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日に販売未定・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

発売日に販売未定・・・?

2011/02/07 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:149件

予約をしていた都内のヤマダ電機に確認しに行きました。
私の予約は、60人中15番目。予約したのは元旦です。
店員
「発売日にお渡しできるか、わからないんです。」
「入荷するか今現在も未定なので、1台も来ない可能性もあります。」
「15番目なので、3か月も待たないかと・・・」
え〜〜、3か月?

気を取り直して、近くのau shop"A"に聞きに行きました。
店員「発売日にお渡し分の予約は過ぎました。でも確定はできませんが、次回入荷分、今月中には大丈夫かもしれません」
ついでなので、その先のau shop"B"に行ってみました。
店員「ブラックは、次回かその次の入荷になります。ホワイトは(キャンセルがでれば)早い時点でお渡しできるかも」

3店は、5分も離れていない場所にありますが、情報はまちまちでした。
auからの情報が行き届いていないのか、店員に伝わっていないのか・・・
もしかして、au shopと量販店だと、入荷量に差があるのでしょうか?
皆さんの書き込みから、予約していれば発売日に手に入る気がしていたので、ちょっとショックです。

書込番号:12618545

ナイスクチコミ!1


返信する
がおんさん
クチコミ投稿数:96件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/02/07 12:24(1年以上前)

ヤマダ便器は店員の質が最悪(無知・無能)なのでauショップで確認するのが間違いないかと。
ただ、ショップでも情報がなかなか降りてこないのか、当方も発売日の連絡があったのはネットで情報が流れた二日後でした。
あと、考えられる要因としては発売が決まったものの納入先が単独auショップか?量販店か?はたまた販売実績の高い店か?でおろす数が変わってくるのかも・・・・・
そのあたりでヤマダの読みがはずれたのかもしれませんね。
理屈的には売れるところにより納品したいでしょうから。

ちなみに当方、福岡のヨドバシで予約ができませんでしたが、ちょい離れた片田舎のauショップではすんなり予約できました。今のところ受け取れると連絡もらってます。
意外と穴場かも?

書込番号:12618675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/07 12:25(1年以上前)

近所でも当然ながらお店によって入荷量は違うと思います。

ヤマダ電機で、しかも都内で1台も入荷しないということはさすがにないと思いますが
例えば15番目でも10台しか入荷しない場合も考えられますね。

それでも三ヶ月は大袈裟だと思います。
まだ当日分渡し可能な店もあるかもしれませんね。

書込番号:12618678

ナイスクチコミ!0


0179さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 13:00(1年以上前)

自分なりに思ったのですが、メーカーからauに納品する際、なるべく出荷数を多くする為に発売ギリギリまで生産して納品するので数字が出ないのかな、と。まあ、ある程度で線を引いて次回出荷にしても良いんじゃ?とは思いますが。
ドコモと掛け持ちなので色々とあるんじゃないかと。バックオーダー生産中に新機種発表で乗り換えされれば製品が売れ残るリスクもあるでしょう。

仕事をしていてお客さんに言えない事とか言えない理由ってあるじゃないですか。販売店もそういった事情があるんじゃないかと思っています。確かに発売日受け渡し確定の報告を見ると自分はまだかって思いますよね。入荷より予約が多ければ待つしかないでしょう。自分も「初回か次回か…」と予約店から連絡ありました。

ないとは思いますが、発売日受け渡し確定と言われて「申し訳ありません、入荷数が…」と言われるよりマシと思う様にしています。

まとまりないですが…。

書込番号:12618845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2011/02/07 15:08(1年以上前)

店舗によっても予約数も入荷数も違いますものね。
言ったところで、どうなるわけでもなく(^_^; 待つしかないですね。
発売日に受け取れる書き込みが多かったので、期待しちゃいました。
au shopでは、複数の店で予約を入れて、早く連絡がきた店から買えばいい、と言われました。
そういう販売方なら、キャンセルが出る可能性も高いから(と希望的予測)のんびり待ちます。

話は変わりますが、湯浅さんの「予約活動はおこなわない」「販売店の在庫を、早く来ていただいたお客様から渡したい」発言。
発表した時には、既に多くの店が予約を受けていたし、発売日に生産が追い付いていないのは分かっていたはずなのに・・・なぜ、こんなことを言ったのでしょう?
代表者ですから、理由あってのことだと思うんですが。

書込番号:12619322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/07 15:25(1年以上前)

長野県S市のショップで黒7番目で予約しましたが、グループ店25店で振り分けるので、当日は微妙かも……って感じで言われました。黒40台、白20台予約入ってるらしいです。もうケース届いてるのに少し残念です……

書込番号:12619378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2011/02/07 15:49(1年以上前)

25店舗で黒40台ということは、1店舗2台もない・・・ 少ないですね。
私は「未定」と言われたので、わずかな期待を残していましたが、無理な気がしてきました。待つしかない。
余談ですが、T-01は次期入荷まったく未定だそうです。(ヤマダ電機にて)

書込番号:12619477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/07 15:51(1年以上前)

湯浅さんの「予約は行わない」という発言は、あくまでも”au公式”には、という意味じゃないでしょうか。

各販売店が予約を受けようが、それはあくまで店独自のものですよね。
だから今も店によって対応が違うわけですし、12月から予約受け付けてくれる店もあれば、1月になってから予約受付開始した店もあります。

僕も12月半ばに3店舗周って1店舗しか予約できませんでした。

逆に「当日並んだ人しか売りません」っていう店があってもOKってことになりますね。
もしかしたら、店によっては予約とは別に当日並んだ人にも何台か割り振って売るかもしれません。
仮に10日に10台入荷するとして、7台は予約の人に当てて残りの3台は当日売りとして残すっていうやり方もあるかもしれません。
店としたら、当日売れなかったら翌日にでも予約の人にまわせば特に問題にならないでしょう。

IS03の時だって、ダメ元で店にいったら「丁度キャンセルがでました」って偶然手に入った人もいたみたいです。

複数予約してる人もたくさんいるみたいなんで、キャンセルも相当あるでしょう。
そうなれば「当日は無理かもしれません」と連絡してる人に繰り上げるもよし、飛び込み客に売ってもよし、どれもこれも販売店の戦略です。

今は各ショップも入荷数の報告街な状態だと思うので、我々も待つしかありません。

書込番号:12619485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/07 16:09(1年以上前)

香奈とハナさん

自分が予約したショップだけで黒40、白20台の予約入ってるんです。グループ全店だとどのくらいになるか想像つきません。よほど力のある親会社なら良いけど、10日は半ばあきらめモードです。

書込番号:12619555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/02/07 17:12(1年以上前)

高知県土佐市のヤマダ電機にて予約しましたが、今のところ全く連絡が無かったので、本日電話してみましたが、入荷台数未定で、もしかしたら入荷されないかもとのことでした。

あと、予約の何番目かを聞いても、
「メーカーから指定されるため、わからない。」とのことでした。

書込番号:12619799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2011/02/07 17:41(1年以上前)

katsuageageさん
予約数ですね。失礼しました。やはり人気ありますね。

携帯オタクさん
ヤマダ電機情報、有難うございます。
発売までは"未定"でいく、という方針なのかもしれませんね。社員教育できてます(笑)
ヨドバシからは確定連絡を受けている人がいるので、同じ量販店のヤマダ電機で分からずってことはない気がするけど。
ヤマダ電機、ドキドキさせますね。他の量販店で予約した人いないかな?

しんたろう246さん
au公式では予約ナシだけど、販売は販売店に任せるってことですね。
公式に従って、予約なしで発売日にGETした人がいいたら、報告して欲しいな。
予約した身としては、待つしかないですね(^^)

書込番号:12619929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/07 18:56(1年以上前)

先程仕事帰りにショップにホットモックを触りに行ってきました!

そこでお客の女性が「今予約したら当日受け取れますか?」という質問に

店員:まだ入荷数は未定だけど、現状の予約数から行くと微妙なとこです。うちは結構優遇してもらえる店なんで、ある程度数は入ると思うんですよね。

と答えてました。

予約数がどれだけあるのかはわかりませんが、やっぱり販売店によって入荷数はかなり違うのでしょうね。
販売実績なのかコネや力関係があるのかはわかりませんけど(^_^;)

僕もついでに予約しようかと思いましたが、今予約してる店が3番目なんで、当日手に入ることを信じてそのまま帰りました。

複数予約するのはどうも性に合いませんので(^_^;)

その後ヨドバシ梅田に行って液晶保護シートを買いました(笑)カバーも見たかったんですがIS04用はまだ売ってなかったです。

書込番号:12620295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/07 19:44(1年以上前)

複数予約してるじゃないですか
3台も4台も買うわけじゃないのに複数店予約入れて、それでショップの
予約数が膨らんで、当日渡せるかどうかわからないと言われて
う〜と悩むって、なんだかなぁって感じですね・・・

書込番号:12620530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/07 19:48(1年以上前)

あ、3番目て順番の事なんですね。
ごめんなさい、勘違いでした。

書込番号:12620555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/07 21:29(1年以上前)

ざっき〜さん

気にしないでください。
わかりにくくて誤解を与えるような書き方になってしまいました(^_^;)

複数予約をしてる人を悪いとは言いませんが、複数予約の人の当日キャンセルがある程度出るでしょうが、それが予約者にまわされず飛び込み客や新規契約客に売られるようなことにならないようにしてほしいです。

1店舗しか予約してない真っ当な人が損するようなことはおかしいですよね。

ツイッターでは、当日キャンセルを狙って閉店間際に店に行くってツイートしてる人もいました。

書込番号:12621159

ナイスクチコミ!0


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/07 21:57(1年以上前)

しんたろう246さん

私は1店舗予約で黒の6番目でした。5台しか入荷しないらしく発売日にはお渡しすることはできませんと言われヘコんでいるところです。
複数店舗予約者がキャンセルして順番が繰り上がるかもと期待していたのですが・・・。
もし閉店間際から並ばれて横取りみたいなことされたら腹立たしいですね。
私は仕事があるので並ぶとかできないので。

書込番号:12621336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/08 10:01(1年以上前)

予約してても販売当日は無理と言われた人でも、飛び込み客のふりしてお店に行けば、当日キャンセル分が手に入ったりして(笑)

自分が予約してる店に行くなら、そんなに悪いことではないのかな?と思ったりもします(^_^;)

ほんとはお店が予約者にキチンと対応してくれるのが一番なんですけどね〜

書込番号:12623381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/08 12:51(1年以上前)

長野県のヤマダ電機で四番目に予約してますが、未だに発売日未定、入荷未定だそうです。
同県のauショップで予約している知人は連絡来たそうです

10日発売の件を話しても、情報が何も来ていないから何とも言いようがないとの事(苦笑

ホットモック展示している割にはお粗末な対応ですね。

書込番号:12623952

ナイスクチコミ!0


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/08 14:09(1年以上前)

入荷未定なのなだ理解できますが発売日未定というのはお粗末ですね。
同じヤマダ電機でも店舗によって店員の質や対応がかなり違うんですね。

発売日に関してはKDDI、富士通東芝ともに2月10日発売と発表しているのに

書込番号:12624264

ナイスクチコミ!0


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/08 14:10(1年以上前)

↑ 誤字すいません。

書込番号:12624268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 14:58(1年以上前)

それにしても携帯電話って、発売日の発表や入荷数などの情報って、ここまでギリギリにならないと判明しないものなのでしょうか?
こんなに右往左往させられるとは…。

私も街の携帯ショップで昨年11月末に予約しました。予約番号1番でしたので安心していたのですが、先日発売日の連絡を頂いた際に、入荷すれば当日お渡しできますが、もしかしたらお渡し出来ないかもしれませんと言われました…。
他にも早い予約番号の方が同じような方が書き込みされてましたが、何のための予約なんだか分からなし、そもそも各店入荷未定の手に入るか分からないままの日にちを発売日として正式発表するメーカーもKDDIもおかしくないですか!?

…と書き込みしていたら、ショップから電話があり10日入荷分をお渡しできますとのこと。発売日二日前になって確約を得られるのもどうなのかなと…。なんだかスッキリしない展開です。

書込番号:12624428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/08 17:21(1年以上前)

私の場合は勤務先からヤマダのが近かった為予約しましたが(10日発売でも来店出来そうだったので)
先程auショップにて確認したら10日渡しのお客さんいるようです。

ヤマダで予約したのがアダになりそうです・・・

もう少し全国的に発売日統一して欲しいですね。(販売店への情報含めて)

書込番号:12624913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2011/02/08 18:20(1年以上前)

まだハッキリしないんですね。皆さんの情報をまとめると

<au shop>
店によって違う。確定している人に連絡をしている店もあれば、入荷日と入荷数が未定の店がある。
<ヨドバシ>
入荷数は分かっていて、WEBで渡せる番号を発表。
http://www.yodobashi.com/ec/support/service/is04/index.html
時間差で入荷されるのでしょうか?混雑防止?
1=15人
確定している人には連絡をすることも。微妙な人と当日難しい人には、連絡をしていない。
都内店が発表されていませんね。
<ヤマダ電機>
(おおよその入荷数はわかっているでしょうが)当日までは"未定"を貫くつもり方針?
それとも、予約一桁で確定の人には、連絡が言ったのでしょうか。

書込番号:12625146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2011/02/10 18:59(1年以上前)

ご報告です。
ヤマダ電機予約 ブラック15番。
発売前日 連絡なし、発売当日 連絡なし
当日12時に「やっぱり受け取れないんですよね〜?」とお店に行ってみたら、
「連絡は、まだしていませんが、入荷してました」でした。
ドキドキした、auとお店の対応でしたが、まぁ、良かったです。
皆さまは、入手できましたか?
お付き合い、有難うございました!

書込番号:12634954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング