『ドコモ版より改善されているはずなのに?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ版より改善されているはずなのに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ版より改善されているはずなのに?

2011/02/15 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 bulue_eyeさん
クチコミ投稿数:11件

IS04はドコモ版の REGZA Phone T-01C より改良されていると思いますが、何故こんなに評価が低いのでしょうかね?ドコモ版でさえ、満足度4.4くらいなのにIS04のほうが評価が低い・・・。やはりauユーザーにはアンドロイドはうまく使いこなせないんですかね?

書込番号:12658935

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 12:06(1年以上前)

AUユーザーの問題より、富士通東芝が糞なだけでしょ。
それにしてもドコモ信者きもいな。

書込番号:12659024

ナイスクチコミ!6


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/15 12:20(1年以上前)

東芝に完璧を求めるなんてナンセンスでしょ。

W52Tの時を思い出してみろって!アップデートで治らず後継機の54Tだして速攻カタログから消えたんだぜ…
かゆいところに手が届かないのが東芝。私はそこが好きでA5504Tからずっと東芝端末ですw

書込番号:12659060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/15 12:20(1年以上前)

レビューの総数が違うので何とも言えませんが、ドコモ信者がいるおかげで少し評価が高いのかもしれませんね。。。

書込番号:12659061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/15 12:27(1年以上前)

もう東芝じゃないですけどね。

そもそもドコモ版より改善されているという考えが間違ってます。
スレ主さんのような方は発売日が一週間遅ければ、開発期間が一週間長いと思う口なんでしょうか。
開発以外にやることなんていっぱいあるし、改善されていると安直に考えるのは変です。

書込番号:12659080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/15 13:24(1年以上前)

ドコモ版でも最初は評価低かったですよ。
採点者数が少ないと満足度1が大きく反映されてしまうんじゃないでしょうか。

1、初心者・・・ケータイ感覚、ケータイ進化機を期待し、期待ハズレ。
         悪評価出すも、使ううちに面白くなり、好印象。
         例)某巨大オペラ歌手
2、比較者・・・先にiPhoneありき、とにかくiPhoneとの比較。(またはハイスペ機)
         例)某社長
3、不運な方・・・初期不良、電池活性化以前等で悪い印象もってしまった方。
         初期不良で取り替えても2台目,3台目も不具合という書込みを時々見ます。(他機種)
         もちろん問題なく使ってる方もいるようです。
         また新品充電池で最初は持ちが悪くても、充電、使用を繰り返すと、
         電池の持ちが良くなっていったとの書込みも見かけます。
         初期不良などにあたってしまった方は大変だと思います。

もちろん個々の感性、製品の完成度ありますので、
評価悪くてもそれはきちんとした評価(感想、印象)だと思います。

書込番号:12659327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/02/15 14:38(1年以上前)

取説にお風呂場で使用できますと書いてあります。後は注意事項を守れば、
いいと思います。実際、湯船につかりながら、ワンセグを楽しんでいます。

結露は、温度差なので極端に冷たくなったIS04を「急」に暖かい風呂場に持ち込むことはやめた方がいいかと。

筐体が、室温、体温程度に暖まれば、大丈夫だと思います。自己責任で…。

IS04の気に入った点は、これ一台で何でもできること。
それぞれの中途半端な所は、追々解決できるかとおもいます。

書込番号:12659532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2011/02/15 14:48(1年以上前)

ドコモのレグザフォンと比較しても
全ての点で劣りまくっているのが現状でしょう!

1、防水を謳っているのにクレードル充電不可!
  AU信者はしかたがないので
  「慣れれば別に苦はないです」と言うしか返答のしようがない!

2、ガラケーライクの特徴である おさいふ機能も
  街中で圧倒的に取り扱い店舗数の多い ID が使えない!
  
  (もっとも ID はドコモが策定した企画なので当たり前っちゃあ、
   当たり前なのだが。
   ただ、ドコモはAUやソフトバンクに対して、
   規制しているわけではない。オープンにしているのだが、
   AUやソフトバンクがユーザーの利便性を無視して、
   意地でも採用しないだけのことである!)

3、日本固有種のガラケーではなく、一応はスマートフォンなのだが
  これまたAUの力不足でCDMA採用の国(主にアメリカと中国)でしか
  使えない!
  同じレグザフォンなのにドコモ版は3GとGSMの両対応なので
  全世界で使うことができる!

4、AUが盛んに喧伝している スカイプだが、 
  実はドコモ版でもDL可能!


これでも、まだAUのレグザフォンを買いますか?
私の友達のAU派は皆、今回、ドコモのレグザフォンに鞍替えしています!
上記の機能差だけでなく ナンバーポータビリティを使えば
更に安くなるからなのですが!

書込番号:12659571

ナイスクチコミ!3


istmk2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/15 17:25(1年以上前)

レビューを見ていて気になったのは事前に調べれば
分かるようなことに対しても期待はずれであれば
主観的に満足度を下げた投稿をしている方が居る事
ですね
また、AUの場合スマホに乗り換える方は03を皮切り
に04、05で本格化してくると思われるので過渡期と
見るとこんなものなのでしょう
私は04で私の用途には十分ですが多くを望む方達には
しばらくは2台持ちがいいのかも知れません

書込番号:12660009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/15 17:36(1年以上前)

auのガラ携からドコモのREGZAフォンにしましたが、auのはまだIS01を所有しておりいろいろと比べてしまいますけど、ドコモにして失敗だったと思ったのはskypeですね。
auのskypeは着信に使えますが、他のキャリアのはデータ通信をしてないとすぐにオフラインになるため、着信用としては使いものにならないと思います。
逆に発信はauのは国内通話の場合携帯回線の普通料金というべらぼうなオバカ料金がかかりますが(笑)、本家のアプリは通話料爆安のskypeアウトが使えます。
ただ、このスカイプアウトが使いものになるかというと通話品質の面では3Gの場合かなり厳しいようで、携帯の音声回線を使うauとは比べものにならないかも。
それにauからも安く電話をかけたいのなら発信だけ本家のskypeを使えばいいし。

まぁ、いろいろ考えると持ち歩けるスマートフォンでskypeの待ち受けが使えてさらにワンセグにお財布携帯付きっていうと、やっぱりauのREGZAフォンにしとけば良かったかなと後悔もしてます。
自分は風呂でワンセグもみないからクレードル充電が防水じゃなくてもいいし、ドコモだとメールのお知らせがSMSでくるけどメールの内容はまったく分からないし、それでSPモードで受信しようと思ってもアドレスが消えまくりでいちいち3Gに繋ぎ代えないとwifiでメール受信さえできないし、やっぱりauのREGZAフォンにしておけば良かったかなと、、、(笑)
auの回線はまだ持ってるから、誰か換えてくれるのならauのREGZAフォンと換えてもらいたいくらいですわ(爆)

書込番号:12660042

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/15 19:23(1年以上前)

>他のキャリアのはデータ通信をしてないとすぐにオフラインになるため
待受に使うならデータ通信はオンでしょ?データ通信で会話するんだから。

>逆に発信はauのは国内通話の場合携帯回線の普通料金というべらぼうなオバカ料金がかかりますが
auのはskype同士だけ。skypeアウトはできません。

書込番号:12660462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/15 22:54(1年以上前)

>待受に使うならデータ通信はオンでしょ?データ通信で会話するんだから。
本家の公式アプリはスリープ状態になるだけでもオフラインになったりするようで、常時着信出来る用にしておくのは難しいようです。
バッテリーの問題もあるし。
それに対して skype au は電源切ってもかなり長いことステータスがオンラインになってます。
携帯端末だとちょっと接続が切れるだけでオフラインになったりオンラインになったりしてたら使いにくいと思いますから、ここら辺はauさんはかなり頑張ってるんじゃないかと。


>auのはskype同士だけ。skypeアウトはできません。
auの端末でも本家の公式アプリをインストールすればskypeアウトは使えると思いますが。

書込番号:12661567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/16 08:48(1年以上前)

>やはりauユーザーにはアンドロイドはうまく使いこなせないんですかね?

それauユーザーに対する偏見でしょw

書込番号:12662997

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング