『音ズレ』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音ズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

音ズレ

2011/02/18 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 is04さん
クチコミ投稿数:7件

is04を購入したのですが、動画の音ズレがひどいです(0.5秒くらい)

過去の質問にauのレグザは大丈夫と書いてありましたが(検証動画は見れませんでした)
auショップのデモ機で確認したところ、同じような状態でした
これって仕様なのでしょうか?それとも故障でしょうか?
正直このままじゃ使えません・・・

書込番号:12674410

ナイスクチコミ!0


返信する
kuma_KTさん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/18 22:17(1年以上前)

私は、DVDをH.264に変換してIS04で見ています。
私の端末では全く音ズレはありません。
パソコンで再生しても音ズレはしませんか?
動画自体の音ズレを疑うべきだと思います。

書込番号:12674508

ナイスクチコミ!0


スレ主 is04さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/18 22:24(1年以上前)

回答ありがとうございます

質問内容が不足していました・・・
携帯で動画を録画して再生した場合です

よろしくお願いします

書込番号:12674546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/18 22:36(1年以上前)

カメラで動画撮影したファイルを再生してますが、私のはほとんど音ズレしてないですね。

まぁ、ズレてたら私も気になります。

書込番号:12674618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/18 23:08(1年以上前)

うちでは1秒くらいズレてましたが、タスクキラーとかアンインストールして試したら微妙にズレてるけど気にならない程度になったので使用方法によっても違うのかもしれないと思い、様子をみてます。
パワー不足が原因なのか、何か対策できるのか、いずれにしても本体はこんなもので不良品というわけでは無さそうですが。

書込番号:12674821

ナイスクチコミ!1


スレ主 is04さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/18 23:12(1年以上前)

川五右衛門さん回答ありがとうございます

やはり故障ですかね・・・
ちなみにビデオサイズはHDです。FWVGAにすると多少良くなります

書込番号:12674841

ナイスクチコミ!0


kuma_KTさん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/18 23:12(1年以上前)

気になったので、IS04で録画して再生してみましたが、
特に音ズレはないですね。
動画が重すぎて処理が間に合っていないのかな。

書込番号:12674845

ナイスクチコミ!0


スレ主 is04さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/18 23:16(1年以上前)

とらきち_13さん回答ありがとうございます

1秒はひどいですね・・・
自分はデータの初期化をしましたが、変わらずでした
まだ発売されたばかりなので、とりあえず様子を見ようと思います

書込番号:12674865

ナイスクチコミ!0


スレ主 is04さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/18 23:23(1年以上前)

kuma_KTさん回答ありがとうございます

そうですか、もしかしたら当たり外れがあるのかもしれないですね
いい機能がついていても処理が追いついてなかったら意味無いですね・・・

書込番号:12674896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/18 23:49(1年以上前)

しまった、うちのはdocomo版のREGZAフォンでした。
気になって両方の板をみているから間違えました(笑)
でも、docomoのだからひどいというわけではなく、他に起動しているアプリによっても違うようなのでREGZAフォン本体のパワー不足が原因なのかも。
音ズレが発生しないという方もおられるのでなにか改善策があるといいのですが。

書込番号:12675030

ナイスクチコミ!0


スレ主 is04さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/19 00:16(1年以上前)

とらきち_13さん回答ありがとうございます

そうでしたか・・・
is04の方は音ズレを感じてないのですね
やはり近いうち修理に出してみようと思います

書込番号:12675144

ナイスクチコミ!0


kuma_KTさん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/19 02:08(1年以上前)

故障ではないようですね。T-01Cなどに限らずandroidでは音ズレの事例がよくあるようです。
再生プレーヤーと、動画自体の問題です。
http://skierbasser.blog62.fc2.com/blog-entry-177.html

H.264変換がおすすめ!
音ズレ全くなし。高画質です。

書込番号:12675543

ナイスクチコミ!0


kuma_KTさん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/19 02:11(1年以上前)

追加ですが、
再生するプレーヤーを変更するとうまくいくかも、、、

ちなみにandoroid端末でも、IS06(シリウス)なんかは相当音ズレがひどいらしいです、、、

そもそも、動画の形式はなんでしょうか?
せっかくis04を購入されたのだからH.264に変換されたら良いと思います。

書込番号:12675556

ナイスクチコミ!0


スレ主 is04さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/19 10:01(1年以上前)

kuma_KTさん回答ありがとうございます

ソフトに詳しくないのでよくわからないのですが
H.264というのは、is04で録画した動画をそのまま変換できるのでしょうか?

試しに、無料のメディアプレイアーというアプリをダウンロードして
is04で録画した動画を再生させてみましたが、変わらずでした

書込番号:12676371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング