『Eメールのアカウントやポートなど』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールのアカウントやポートなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールのアカウントやポートなど

2011/02/22 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:203件

初スマートフォンでIS04を購入しました。アドレス帳や着信音はこちらで教えてもらって自分の好みにする事が出来ました。壁紙も自分でやってみて出来ました。アイコンも好きな画像で可愛くする事が出来ました(Desktop VisualizeRというアプリ)
次によく使うEメールなのですが、受信BOXなどの左横のフォルダのマークなど怖い感じがするので、変えたいと思ったのですが、Eメールのフォーム?は変更なんて出来ないですよね??
それで探したのが「デコともMail」というアプリです。その設定でアカウントなどを入れたりしないといけないのですがアカウントはPOPかIMAPとなってますが、どちらになるのでしょう?受信設定、送信設定のIMAP/POPサーバーは、何と入力するのでしょうか?
ポートは何て入力するのでしょうか?
「メールや電話がメインの人はスマートフォンじゃない方がいいよ〜」って聞いてたけどスマートフォンにしたらほんとに分からない事だらけで驚いてます・・・。
すいませんがよろしくお願いします・・・。

書込番号:12692417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/22 19:02(1年以上前)

キャリアメール(***@ezweb.ne.jp)は標準のアプリ以外では使えないはずです。
もし、他のメールで使用されるのであれば、『デコともMail』も使用出来ると思います。

書込番号:12692684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2011/02/22 19:21(1年以上前)

バッド・エンジェルさま

ご回答ありがとうございます!
まさか使えないとはびっくりしました・・・。
そうだったのですね・・・。
諦めてEメールはこのまま使う事にします。ありがとうございました!

書込番号:12692765

ナイスクチコミ!0


HP10さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/22 20:15(1年以上前)

わたしは試してないのでどうなるかわかりませんが、

auoneの携帯連動機能をつかうというのはいかがでしょうか。
auoneメールはgmailシステムを使用していることから、
auoneアカウントは携帯メールと同期設定し、
汎用のメールアプリでauoneアカウントと同期をとるようにすれば、
間接的に携帯メールを一般のメールアプリで送受信できる環境ができそうですが、
いかがでしょうか。

書込番号:12693007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2011/02/22 21:03(1年以上前)

HP10さま

ご回答ありがとうございます!
同期ってよくここにも出てきますがやった事ないのですが、難しそうですが
ぜひやってみます!何日間かかかると思いますが、調べつつやってみてまた結果報告させていただきます。ありがとうございました!

書込番号:12693254

ナイスクチコミ!0


HP10さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/22 21:50(1年以上前)

merry...様

うまくいくといいのですが。

スマートフォンはPCベースの電話ですから、
PC同様に使いにくいところは、使うアプリを変えて対処するなど、
DIYの精神で対応しなければいけませんが、
ガラケーと違って、多少の不便に目をつぶれば、工夫次第で、
自分仕様のスペシャル電話が作れると思って向き合えば、
きっといいマシン(?)になっていくと思いますよ。
がんばってください。

私のISもここ1週間ほどで大分自分仕様に熟成されてきました。
電話を作っていってる感じで気長にやってます。

書込番号:12693538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/22 21:55(1年以上前)

merrywanwanさん

au-oneメール経由でよければ出来ました。
・***@auone.jpのメールアドレスを取得する。
・au-oneメールの画面右上の設定を押す。
・アカウント ⇒ Google アカウントの設定 ⇒ パスワードを変更する ⇒ メールパスワード設定 でメール用のパスワード設定をする。
・アカウント ⇒ 名前:(au one メール を使用して他のメール アドレスからメールを送信します)  でメールアドレスの追加を押す。
・名前の部分は空白。(相手のアドレス帳から読んでくれるので)
 キャリアメールアドレス***@ezweb.ne.jp 入力。
 次のステップへ
・『ezweb.ne.jp SMTP サーバー経由で送信する』を選択して、パスワードを入力。
 追加とすると、携帯にコードが送付されるので入力する。
・アカウント ⇒ 名前:(au one メール を使用して他のメール アドレスからメールを送信します) の部分に携帯アドレスが追加されると思うので、デフォルトに設定を押して、デフォルトにしておく。

あとは、gメールアプリにau-oneのアカウントを追加すれば携帯のメール受信及び、携帯のメールアドレスで送ることが出来ました。
確認はPCと嫁のau携帯なので、他キャリアの携帯へはPCブロック等されてしまうかはわかりませんが・・・

書込番号:12693557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/22 22:25(1年以上前)

補足です。

au-oneメールを登録するときに、携帯メール自動保存設定を有効にしておく必要があります。
昔に登録していたので、やり方は・・・忘れました。

HP10さん
 私も徐々に自分色になっていくのが楽しくてしょうがないです^^

書込番号:12693729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/22 23:02(1年以上前)

バッド・エンジェルスさん

auone経由からの@ezsweb.ne.jpメール送信ですが、なりすましメールとして迷惑メールフィルターで弾かれてしまいませんか?
奥様の端末ではなりすましを許可されてるのでしょうか?

僕も、昨年からauoneメール経由で@ezsweb.ne.jpメール送信をしてたんですが、11月?の迷惑メールフィルターの変更以降は、なりすましメールとしてauの相手先で弾かれてしまうようになってしまいました。

そこで上記の設定をもう一度見直してみて、質問があるのですが

>・『ezweb.ne.jp SMTP サーバー経由で送信する』を選択して、パスワードを入力。
 追加とすると、携帯にコードが送付されるので入力する。

前に設定したのは何ヶ月も前のことなのでどうだったか覚えてないのですが、この画面でSMTPサーバやユーザー名を入力するフォームは出ますか?

そうでないとしたら、新しく追加された携帯アドレスの”情報編集”から進んでいくと、SMTPサーバーやユーザー名を効いてくるのですが、そこから先に進めません・・・

たぶん、SMTPサーバーをezweb.ne.jpのものにしない限り、なりすましにしかならないと思うのですが、どうでしょうか?

自分の端末も現在はなりすましメールのフィルターをONにしているので、auone経由発の@ezwebメールは受信できません。

最初からauoneのアドレスで送ればなりすましてないのでちゃんと届くのですが、それでは本末転倒ですよね(^^;

書込番号:12693992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/22 23:51(1年以上前)

しんたろう246さん

うちの嫁の携帯はなりすまし拒否にはなっていませんでした。
なりすまし拒否を設定してから送るとはじかれますねw

あくまで、表示するアドレスを変えたなりすましメールなのでしょうがないですよね・・・

『ezweb.ne.jp SMTP サーバー経由で送信する』を選択して、パスワードを入力。
については、携帯メールを登録すると@以降がezweb.ne.jpなのでこういった表示になっただけだと思います。実際にsmtpサーバーはsmtp.gmail.comです。

ezweb.ne.jpのsmtpサーバーは公開されていないと思います。


と言うことで、merrywanwanさん 私の書いた内容では、届かない人がでちゃいます。><

書込番号:12694314

ナイスクチコミ!2


IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/23 00:21(1年以上前)

ezweb.ne.jpのsmtpサーバーを公開してもらえば接続できるんですけど…。
それがだめなら、純正のメーラーの機能をアップしてもらいたいです。
こんな使いにくいメーラーはありませんから。(泣)

書込番号:12694498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2011/02/23 01:49(1年以上前)

HP10さま

ありがとうございます!
さきほども調べながらやってたのですが、分からなくて、とりあえず今日は断念しました。
でも週末にでもじっくりやってみます!
エラーとなったり、急に強制終了になったりで「え〜?!」って思う事も多いのですが、「自分仕様のスペシャル電話」って聞くと楽しみで励みになります!
PCも得意じゃなく、周りの友達も全然詳しくないのでこちらのクチコミは、先日登録してほんと助かってます。ありがとうございます!

書込番号:12694836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/02/23 02:03(1年以上前)

バッド・エンジェルさま

ありがとうございます!
試していただいたんですか?!すいません・・・。ありがとうございます。
分かりやすいので助かります。
なりすまし拒否は私もしていなかったです。
届かない人には、送信エラーとかになるのですか?それとも送信済みになるけど、実際には届かないって事でしょうか?
送信エラーになって、「この人には届かない」って分かれば、その人には普通のEメールで送ればいいって事でいいのでしょうか?
ややこしい質問ですいません。とにかく後日やってみますね!また報告させていただきます。
ありがとうございます!

書込番号:12694874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/02/23 02:23(1年以上前)

しんたろう246さま

なりすまし拒否してる方はやっぱり多いのでしょうね・・・。
調べてたらソフトバンクは、このデコともMailでメール出来るみたいなのですが・・・。


IMA-RONさま

サーバーって、聞いても教えてくれたりしないんですね・・・。
IS04、長く持つつもりなので使いやすくしたいのですけど・・・。

書込番号:12694901

ナイスクチコミ!0


ぎん。さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 08:18(1年以上前)

友達には PC からの受け取りを設定してもらって、こちらは gmail に移行しちゃったほうが幸せになれるかもしれませんね。

書込番号:12695211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/23 10:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=12654351/
機種は違いますが、応用できると思います。

上記のサイトにも書きましたが、
レスされてる方、gmailやK-9mailアプリを利用して過去のメールを参照するのは大変ではないですか?
もし何らかの工夫をされているなら、参考にしたいので教えていただけませんか。
(ちなみに、私はカテゴリ&お気に入りの分類していますが、イマイチ。)

書込番号:12695501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/23 13:00(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、ご無沙汰です。
>レスされてる方、gmailやK-9mailアプリを利用して過去のメールを参照するのは大変ではないですか?

私は将来的に再閲覧する可能性のあるメールは全てスター付きにしています。
スターから漏れ、埋もれているメールを探すのは仰る通り、大変ですが...

書込番号:12696050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/23 13:58(1年以上前)

ついんたさんへ
こちらこそ、何度もカキコミを参考とさせてもらっています。

(訂正。前回の「お気に入り」は「スター付き」です。)
これにしていても、一日に数通は受信するキャリアメールの場合は、
過去メールを見つけ出すのは、一段と至難のワザだと感じたので質問した次第です。
※docomoを利用しているので、キャリアメールはgmailアプリで受信できないですが、gmailのやり取りからの印象です。

まあ、まわりくどく質問形式にせず、
「デメリットとして過去メールの検索が簡単ではない。やめておいたほうがいい」
というカキコミにすれば良かったのかもしれないですね。

書込番号:12696237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/23 18:37(1年以上前)

merrywanwanさん

うちの場合はそれまで嫁に送っていたメールが届いてないことがわかり、調べてみたらなりすまし拒否が設定されていました。

11月の迷惑メールフィルターのバージョンアップで勝ってに設定されていたようなので、知らずになりすまし拒否になっている人も多いんじゃないでしょうか。
相手に届いているかどうかは、こちらからはわからないのが厄介です。

よく考えてみると、au oneからEZwebメールとして送信できるようになってしまうと、迷惑メールの発信業者に悪用されるだけなので、できないほうがいいんでしょうね(^_^;)

書込番号:12697083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/02/23 20:52(1年以上前)

ぎん。さま

ありがとうございます!
gmailだとパソコンからの受信設定してもらわないといけないですよね〜。
私は楽しいから幸せになれそうですけどね・・・。
いつかそんなアプリ開発されるのを期待したいです!
ありがとうございます!

書込番号:12697622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/02/23 21:00(1年以上前)

缶コーヒー大好きさま

ありがとうございます!
書き込みする前に調べてる時にそのスレッド見つけて見させていただきました。
アプリが違ってもこのような場合はガラケーがいいのですね。
過去メールを探す事もありますもんね・・・。
皆さまに教えてもらった方法で一通りやってみて使い分けるか、諦めるか考えたいと思います!ありがとうございます!

書込番号:12697653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/02/23 21:07(1年以上前)

ついんたさま

過去メール探すの、普通のEメールも大変です・・・。
間違って探してないメールをタップしてしまう事も多いです。
そのうち慣れるかな〜って思って頑張ってます!

書込番号:12697684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/02/23 21:14(1年以上前)

しんたろう246さま

ありがとうございます!
なりすまし設定は勝手にされてるのですね〜!私の携帯もそうなのかもしれないですね。
迷惑メールって全然こないので。
メール、相手に届いてるかは、こちらでは分からないのですね。
とりあえず送信して友達には「このメール届いてる?」って確認してみます。
色々ありがとうございます!


書込番号:12697713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/23 21:17(1年以上前)

merrywanwanさん

私がやってみた時も、しんたろう246さんと同じく嫁の携帯への反応無し。また、送信不可等の返信メールも無しの状態でした。

缶コーヒー大好きさん

私はまだ基本的にキャリアメールを普通に使用していますw
将来的にはau-oneメールを使用していこうかと考えていますが、gmail及びk9mailの過去メール検索等のデメリットについては特に何も考えていませんでした・・・

私の場合、田舎に住んでいるので行くところによっては、ガラケーに変更しないとパケット通信圏外となってしまうので、その際には、ガラケーを使用することを考え、普段からキャリアメール宛で送信してもらってIS04使用時は、au-one(キャリアメール)で受信、au-oneで返信。ガラケー時はキャリアメールをそのまま使用なんて使い方をしていこかと思ってます。

書込番号:12697736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/23 21:24(1年以上前)

連投すみません。
私の携帯、及び、嫁の携帯は『なりすましメール拒否』の設定はされていませんでした。
設定を解除した覚えはないので、なりすまし強化時、設定が有効になった人となっていない人がいるみたいですね。

書込番号:12697767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/02/23 22:49(1年以上前)

バッド・エンジェルさま

ありがとうございます!
なりすまし拒否は設定されてない人とされてる人がいるのですね。
今回、また色々知る事が出来てほんとに良かったです。
用語も私にはもっと知識が必要だなって事もです。
せっかくスマートフォンにしたので、これからも勉強してみます。
パソコンもwi-fiとかもしてないのでそういうのもやってみたいなって思ってます。
ありがとうございます!

書込番号:12698220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/02/24 01:46(1年以上前)

auone経由からの@ezsweb.ne.jpメール送信を先ほど試してみましたが、
次のステップ
・『ezweb.ne.jp SMTP サーバー経由で送信する』を選択して、パスワードを入力。
で追加しようとするとエラーになりました。何度も入力間違いないか確認してやってみましたがダメでした。携帯からもPCからやってもダメでした。
設定の仕方は、とても分かりやすく書いていただいてたので、とても分かりやすかったです!皆さま、色々親切にありがとうございました!また次に何か疑問が出た時にはぜひよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:12699023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング