『みんなLISMO PORTで満足できますか』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みんなLISMO PORTで満足できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

みんなLISMO PORTで満足できますか

2011/03/26 03:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 okomさん
クチコミ投稿数:2件

昔から音楽が心から大好きで、真空管のアンプ時代(ボリュームはマイナスねじ)から音に対して素人ながら妥協を許さず様々なジャンルの音楽を親しんできました。時代の流れでi-podやsonyのウォークマン→is04を手にすることになり、標準にインストールされているLISMO PORTに音楽を入れて聴き、余りにも音質の悪さに愕然しました(あくまでも個人的意見なので反論ある方は御勘弁)。様々な考え方があると思いますが自分はどうしても許せませんでした。いろいろと悩み、andoridのアプリを探していたところ、様々な音楽再生ソフトから「PowerAMP」というソフトを発見。イコライザーが使用できるということで早速ダウンロードしました(むろん無料のアプリです)。
早速、好みの音楽をiTunesでAAC(拡張子 *.m4a)に変換し、is04のmicroSD内に「music」フォルダーを作りパソコンからコピーしました。その後、PowerAMP内のイコライザーで好みの音質に変換しました。この音質ははっきり言って「凄い」、自分だけかもしれず恐縮ですが、もっとも好みの曲を聴きお酒を飲みながら正直、久々に目が濡れました。IS04の音楽再生で物足りたいと感じている方は是非お試しあれ。※英語ですが直感で慣れます。慣れれば非常に使い勝手が良いです。

書込番号:12822762

ナイスクチコミ!0


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/26 03:36(1年以上前)

まぁ、普通の流れですね〜(汗)
フリー版ですからその内、『正式版買え〜』ってしつこく出てきますよ(笑)

書込番号:12822772

ナイスクチコミ!0


BBS335さん
クチコミ投稿数:19件

2011/03/26 10:04(1年以上前)

私も同じ流れでpowerampを使用してます。
イコライザでブーストしても歪まないのが良いです。
ただし、時々音飛びのようなノイズがあるのが残念ですが、これは標準のプレイヤーでも出る症状なので、本体の問題かも…

書込番号:12823284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 13:34(1年以上前)

拡張子aacよりも拡張子flacの方がより音質が向上しますよ(^_^)/
PowerAMPでもflacは問題なく再生可能でした!

えっ!?っと思うくらいの音質の違いです(笑)
もはや違う曲を聞いているようですよ(o・д・

ですが、ファイルサイズはとてつもなく
おデカいです.......

書込番号:12823918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/26 13:46(1年以上前)

日本メーカーの公式ソフトは、大概ロクなのが無いため、満足、不満足以前に期待すらしていません。

書込番号:12823970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/03/26 21:07(1年以上前)

PowerAMPいいですよね!
ガラケーのLISMOは比較的音質は良かったのですが、IS04のLISMOはなんですかこれ?
せっかくウォークマンに溜めたATRACファイルをIS04に転送しようとしたらHE-AACに強制変換、
イコライザーなし、低音スカスカ、高音キンキン

とりあえずLISMOをスマフォで使える程度で提供して音質は二の次状態なんだと思います。

ところで

イヤホン挿したり抜いたりするたびに曲が再生されるのはPowerAMPのどこをいじれば直るのか
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:12825383

ナイスクチコミ!0


yoda g2さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 10:23(1年以上前)

ガラケーでLISMOを使っていたので、そのままIS04で使ったところ聴くに耐えられず、PowerAMPをインストールしました。しかし、SDのLISMOフォルダーは表示されるのですが、うまく作動しません。LISMOフォルダーではだめかと思い、スレ主さんと同じようにiTuneをパソコン導入、曲をインポートまでは良かったのですがSDへの取り込み方法が、良く判りません(iTuneは初めて使います)お願いですが、ご教授願います。

書込番号:12831278

ナイスクチコミ!0


スレ主 okomさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/03 13:32(1年以上前)

>スレ主さんと同じようにiTuneをパソコン導入、曲をインポートまでは良かったのですがSDへの取り込み>方法が、良く判りません(iTuneは初めて使います)お願いですが、ご教授願います。
Windows XPパソコンのiTuneソフトからIS04へ直接インポートする方法は、ipod以外判りませんが、私の方法は、
@iTuneソフトで読み込んだ音楽データは、右クリックのプロパティ→情報で予め内容を設定しておきます。デフォルトのままでも問題ありません。
AiTuneソフトで読み込んだ音楽データ@iTuneソフトで読み込んだ音楽データを選択し右クリック→「AACバージョンを作成」をクリック。
B編集→設定→詳細→[iTunes Media]フォルダーの場所で指定したフォルダへ拡張子AACの音楽データ が格納されます。
CIS04をUSB接続できるようにマウントします。
DパソコンからIS04のマイクロCD内に、たとえば「music」というフォルダーを新規に作成します。
EIS04のマウントを解除し、PowerAMPを立ち上げます。
FIS04の一番下左側のメニューボタンをクリックし、SETTINGSをクリック。
GMusic Foldersをクリックし、先ほどパソコンで作ったフォルダー(music)にチェックを入れる。
H再生ボタンの下の欄の曲の再生バーの付近をクリックします。
I右下にある「FOLDERS」をクリック、「music」フォルダーが現れるはずです。

※あえて[music]というフォルダーを作らなくても、デフォルトで作られている「musicFolder」
 を使っても良いと思います。

しかしipodのようにPC上のiTuneの曲を、ダイレクトにIS04へ同期させることができれば、もっと便利なのですが、どなたか知っている方はいませんか。

書込番号:12854244

ナイスクチコミ!0


yoda g2さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 00:14(1年以上前)

okomさん、大変解りやすい説明ありがとうございます。
明日、早速コピーを取りたいと思います、
これでまたIS04の楽しみが増えました。

返事が遅くなり、大変失礼いたしました。

書込番号:12860257

ナイスクチコミ!0


okommさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/24 01:27(1年以上前)

しばらく「PowerAMP」を使用していたのですが、@カバンの中にIS04を入れておくとなぜか曲途中で次の曲に移ってしまう。Aイコライザーで低音を強くするとロック曲によっては音が割れてしまう。などの不具合が発生しました。困り果てた結果、様々なイコライザー付きの音楽プレーヤーアプリをダウンロードして使用してみましたがどれも音質が気に入らず困り果てた結果、
「Audio Player WithEQ Trial」という無料のアプリを見付けました。早速ダウンロードしたところ、こ、これは凄い。1曲ずつしか聞けないなど制限は多いものの、イコライザーで「clasic」を選ぶとビートが効き歯切れが良く曲に深みが増しました。早速、ロジテック/エレコム製のBluetooth対応ステレオレシーバー「LBT-AR120」を購入、今なら2625円→840円で買える「Audio Player WithEQ Platinum」も購入し遠隔で曲変更や音量変更できて快適に使用しています。
※Traial版ではBluetoothで曲変更ができません。皆さんも一度お試しあれ。ところでBluetooth対応ステレオレシーバーを使用する場合、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→「ミュージック」→強制停止のボタンをクリックしておかないと、レシーバーで曲変更のたびに「ミュージック」アプリが立ち上がってしまい二重に音楽が鳴ってしまうので注意が必要です。

書込番号:13288731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング