『販売終了』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『販売終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信31

お気に入りに追加

標準

販売終了

2011/04/13 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 THANDERさん
クチコミ投稿数:14件

先週末auショップで定員に聞いた話ですが、4月末で販売終了する模様です、と言われました。あまりにも不具合が多いとの事。Eメール不具合は先日のアップデート解消したらしいけれど…

それと新しい情報をもらいました。
来月の5月中旬頃新しいスマホの発表があるそうです。だからその頃までまった方が…今より性能がいいのが出るそうで。
それを聞いて予約していたのをキャンセルしました。もう少し様子見た方がいいかも…?

書込番号:12890108

ナイスクチコミ!3


返信する
水水水さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/13 00:14(1年以上前)

宮城の工場で造ってたから生産出来ないというのが本当です。

書込番号:12890164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/13 00:29(1年以上前)

宮城の工場?で何を作っていたのですか?

書込番号:12890227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/04/13 01:13(1年以上前)

この製品のことじゃないの?
まぁ、ガラパゴス・スマートフォンだから、細部の作りこみは不完全だろうね。

書込番号:12890360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/04/13 03:15(1年以上前)

私も先週157にTELしたらKDDIとしての回答は生産終了したとのことです。近くのauショップを数件行きましたがモックやカタログすら置いておらず店員に「IS04」と言っただけで「販売終了。もう取り扱っていません」という所が殆どでした。量販店も「予約は難しい」とか「予約は出来ますがいつ入荷するか全く分かりません」といった感じでした。IS04は発売前からものすごく欲しかったのですが、多くの方の不具合のクレームに購入する意欲が失せました。夏モデルは少しはましなモノが発売されることを期待します。

書込番号:12890503

ナイスクチコミ!1


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/13 05:21(1年以上前)

バグらしいバグに遭遇していないので何とも言えませんが某ヤマダ電機の話によるとIS04はAndroidに移行してもらうためかなりのコスト高機らしくこの先しばらくは全部入りは厳しいのではという見解でした。多分5月に発表の機種はXperiaアークのような気がします。

書込番号:12890576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/13 06:52(1年以上前)

この機種は中国製造だと思ったのですが途中から宮城に拠点を移したのでしょうか?

書込番号:12890645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/04/13 09:00(1年以上前)

vista777さん 
arkではなくacro(IS11S)ですよ。
5月発売予定が延期になったようですが6月には出るでしょうね。
防水ではありませんが、IS04よりは確実にいいとおもうのでIS04をスルーした人は賢いかもしれません。

書込番号:12890852

ナイスクチコミ!1


ogisukeさん
クチコミ投稿数:53件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/13 18:18(1年以上前)

持っている人も少ないので逆にかなり貴重になるかも〜
自分のは特に不具合がないので何故かうれしいです笑

書込番号:12892107

ナイスクチコミ!4


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/13 19:30(1年以上前)

いやーこの機種最大の強みは防水+全部入りだとおもうが。
防水に魅力感じなきゃスマホなんてどれでもいい気が、
ドングリの背比べだろスマホなんて。予約2ヶ月待ってXperiaアークがチラついても防水に魅力をかんじたが。

書込番号:12892331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/13 19:45(1年以上前)

別に販売終了したって、使ってる側からすればアフター・フォローがあれば良いよ。

書込番号:12892391

ナイスクチコミ!2


IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/13 21:33(1年以上前)

当方も2月11日に購入したのですが、あまりの不具合に閉口してます。(泣)
最新の日経トレンディでの誌上評価はぼろぼろ。取り柄は防水とカメラ機能だけとか書かれてるし…。

生産中止は当然だと思いますが、できれば他の機種への買い換えの特例を設定してほしい!!

書込番号:12892865

ナイスクチコミ!3


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/13 21:49(1年以上前)

一体AUの動きが、どうなってるのか?解りませんね…。
本来、2シーズンに分けて携帯をリリースしてますので、
7月くらいまで販売する計画だと思いますが…AUホームページにもIS04はまだ載ってますしね。

どちらにせよ、防水機能で全部入りはしばらく今後出てこないかも。
毎日、お風呂でメールやネットできるのは便利なのですがね…。
デマかもしれませんけど。
このままだと、2.2アップは、どうなるんでしょうか?

書込番号:12892946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/13 21:54(1年以上前)

 私をはじめ問題なく使っているユーザーのほうが多数だと思います。そんなもの設定されるはずがありません。
 本日改めて157へ問い合わせしてみましたが、「現在製造が停止している。今後の予定は未定。」とのことでした。原因は定かでないが震災と計画停電の影響があるのどはと言っておられました。もう一つネットからの受け売り情報ですが、興味深かったので、「外部から供給されているある部品について、供給が困難な状況に加えドコモのレグザへ優先して供給しているためIS04はその煽りを受けている。」というものです。真相は藪の中というところでしょうか。 
 ネガティブな方々には、不具合だらけで製造中止というストーリーが都合が良いように思えますが、まあ、問題なくつかえているユーザーとしては全くどうでも良いことです。逆にこのまま製造終了すれば、不具合なし無傷の我が端末の価値が上がって非常に好ましいことです。

書込番号:12892978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/13 22:01(1年以上前)

間へ一人はいられたみたいなので、追記します。私をはじめ、問題なく使用しいているユーザーのほうが多数だと思われます。アップデートでメールや電源周りの機能は明らかに改善されました。今更「買い替え特例」など設定されるはずはありません。

書込番号:12893009

ナイスクチコミ!3


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/13 22:06(1年以上前)

確かに、問題なく使えてる人も多いとは思います。

やはり、AUの義務として、2.2へのバージョンアップで、どのくらいパワーアップしてくれるか見ものですね。
中途半端は止めてくれって感じ↑↑

書込番号:12893035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/04/13 22:13(1年以上前)

現在予約して1ヶ月半程経過しているのですが予約取り消しなどという事もやはり十分にありえる話なのでしょうか?泣

書込番号:12893066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/13 22:19(1年以上前)

問題無く使ってますが何か?

しかしアプデ以降は不具合は減ったんじゃない。
ココも静かになりつつあるし、ネガ・キャン風な書き込みもかなり無理がある物ばかり(そんなバカが風評を流すんだよな〜)。

書込番号:12893105

ナイスクチコミ!3


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/14 00:11(1年以上前)

放射能にうがい薬を飲めとデマを流すやつがいるくらいだから
是が非でもネガキャンしてやらないと気が済まないやからもいるのでしょう。
でもほんのひとにぎりでしょう。今回の地震でまだ日本はいけると思いました。
すいません板と全く関係無い事で。ふと思ったことを率直に書きました。

書込番号:12893638

ナイスクチコミ!1


istmk2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/14 00:46(1年以上前)

ここでもドコモの方でもネガキャンしてる輩がいますねぇ
レビューも好評のものは「いいえ」が集中して、悪評には「はい」が集中して入ってる
ようですし・・・

キャリアメールとプリインストールのアプリが消せない事以外は何の問題もないですけどねぇ
後は2.2にバージョンアップしてくれれば良い端末になると思われます

販売終了の件は、震災の影響で生産が追いつかず積極的に売れない状態になっただけだと
思います

書込番号:12893760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2011/04/14 01:01(1年以上前)

販売終了した製品でCMってするんですかねぇ〜?

書込番号:12893805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/14 01:05(1年以上前)

IS04っていつから日本で製造してるんですかね?
最新ロットはMADE IN JAPANなんでしょうか?

宮城で作ってるとか、震災が影響とかの書き込みがあるようで
少し気になりました。

書込番号:12893816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/14 06:48(1年以上前)

 製造は海外でも部品のすべてを100%現地調達しているわけではないでしょう。157の回答は、震災や計画転電はあくまで影響があるのではないかという程度のものです。「現在製造停止している。今後は未定」これが全てでしょう。ショップにも「新規の予約はとらないように」程度の支持しかなく入荷は未定が現状のようです。
 

書込番号:12894108

ナイスクチコミ!2


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/14 12:42(1年以上前)

やはり、販売終了じゃないみたいですよ。

デマ流すのもいい加減にした方がいいと思います。
勝手に終了なんて言ってたら、広告出して販売してるメーカーやAUなどへの販売妨害になるし。
お店も売ってる側からしてみれば酷いデマですね。
訴訟問題なりますよ。どこの店がそんな事言うんでしょうかね?

書込番号:12894849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/14 13:43(1年以上前)

やっぱり、デマでした(笑)

今後は情報ソース(どこのショップか)を明記して書いて貰いたいですね。

書込番号:12895013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/14 14:51(1年以上前)

157やauショップの方が言う情報はバラバラでどれが本当かわかりませんよね。

auショップや157の情報だから確実と思うのもしかたないのですかね?

私は157とかのオペレーターは憶測程度の情報が多すぎたためアテにしてません。

書込番号:12895182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/14 15:31(1年以上前)

しかし、一般的な携帯も含め通常何ヶ月ぐらい製造しているものなのでしょうね。
新製品が出れば、前の携帯は製造しなくなるものだと思うのですが。

そろそろ、夏モデルが出てくるでしょうから、後数ヶ月で製造終了するのも分からないでもない気がしますけど。

書込番号:12895273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/14 18:58(1年以上前)

 157やショップの情報がバラバラなのではありません。ショップ店員やサポートセンターを隠れ蓑にここに無責任な憶測を書き込む方のモラルの問題です。
 誤解のないようにで可能な範囲で確認した情報ですが、「現在製造が休止している」「新規の予約を受け付けていない」「今後は未定」です。現在のところどこからも「販売終了」の情報は全く出されていません。2月末ごろにも同様のショップ店員の名を借りた販売終了のデマ情報が流されたことがありました。皆様ネガティブキャンペーンにはお互い気を付けましょう。

書込番号:12895794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/14 19:52(1年以上前)

いや、実際バラバラだから書いたんですよ。
操作説明は当然共通するとして、オペレーターが「たぶん」
「と思います」という段階で憶測でしかない。

また違うオペレーターは違う憶測が出てくる。
ここではそれを鵜呑みにしてここに書くか書かないか
だけでしょう。

私は難しい話しなどしてないんですよ、
しかたのない部分は確かにあるでしょうけどね。

書込番号:12895968

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/14 20:29(1年以上前)

結局どこのAUショップがそんなデマ流してるのか知りたいものですね。

バイトくん店員が適当に、ネットかのデマを信じてるだけのようがしますけどね(笑)

書込番号:12896112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/14 21:31(1年以上前)

auショップなのか157なのか単なるネガキャンなのかわかりませんが、
信頼してたお店等に
「販売終了した」
と言われれば「価格に書こう」という方も確かにいるでしょうね。

auショップ含め偽発売日情報があれだけありましたし
「auショップだから間違いない」
「ヤマダの店員が〜」

これも含めて『掲示板』ですね〜

ネガキャン書き込みや単発IDによるあからさまな酷評、アンチスレはいただけませんが

書込番号:12896449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/14 23:15(1年以上前)

店員の情報なんて全くあてになるわけありません

皆さん思い出してください、IS04の発売日が色んな憶測が出たことを。
AUが正式に発表した日のすぐ後にAUショップに行って、店員に聞いたら「まだ発売日はわかりません」って答えが返ってきたぐらいです。

おそらく情報封鎖は厳密に行われているでしょうから、正式な発表がなければ、ほぼウソ情報だと思った方が良いですよ。

しかし、、アップロードの話は前日ぐらいに出てましたね、正式発砲されてなかったと思うのですが。。。やはり漏れることはあるのでしょうか・・

書込番号:12896969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング