『ラジコについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラジコについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジコについて

2011/04/25 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:61件

現在使用中の携帯が来年7月に使えなくなってしまうので、この際スマートフォンに買い換えようと思い、色々勉強中の中年男です。
そこで経験者の皆さんに尋ねたいのですが、都営大江戸線の車内でラジコは使えますか?
現在JRでの通勤途中にAMラジオを楽しんでいるのですが、程なく通勤経路が変わり都営大江戸線での通勤となります。ラジコが使えると非常に便利なんですが、どなたか分かる方いますか?よろしくお願いします。

書込番号:12936784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2011/04/25 21:55(1年以上前)

質問ついでに便乗させてください!!!!
実はこちら関西なんですがラジコはどうしても関東方面しか聞けないんです・・・
何か設定とかいるんでしょうか?
ラジコ自体そういうもんなんでしょうか?

書込番号:12937168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/25 22:36(1年以上前)

あれ?関西でもできますよ。関西エリアでは主に関西圏のココロやKISS等のFMとMBS、ABCのAMが聞けます。

書込番号:12937430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/25 23:37(1年以上前)

二丁目の朝日さん
地下鉄で使えるか試した事が無いのではっきりとは分からないのですが、
起動時のエリア判定にはGPSかWi-Fi接続が必要で、受信するには3GかWi-Fiのネット回線が必要です。
都営地下鉄の各駅にはWi-Fiのスポットが設置されている(http://wifine.jp/area/)ので、
バッファを長めに設定すれば大丈夫じゃないかと思います。


ukiuki0308さん
GALAXY Sのクチコミですが、同じような内容のスレがありました。参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12277396/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%89%83W%83R

書込番号:12937739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/26 08:46(1年以上前)

本家のラジコより分家の「Raziko」の方が良いかも
https://market.android.com/detailsid=com.gmail.nagamatu.radiko&feature=search_result
後、違うラジオ・アプリで「TuneIn Radio」なんてのもあります(聞けない局もありますが)。
https://market.android.com/details?id=tunein.player&feature=search_result

(地下鉄内で聴けるかは確認出来てません。)

書込番号:12938643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/26 09:03(1年以上前)

リンクが正しくありませんでした
「Raziko」
https://market.android.com/details?id=com.gmail.nagamatu.radiko&feature=search_result

書込番号:12938679

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/26 14:31(1年以上前)

Radikoと、Razikoって何が違うのでしょうか?

Radikoの方がアップデートが多いように思えますがなんだろうなぁ。

書込番号:12939483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/26 14:46(1年以上前)

Radikoがradiko.jpの公式アプリですね。

ちなみにRadikoは今回バージョンアップではなく、新しいアプリを公開しています。
利用している方は、新しいアプリをDLしないと古いアプリは使えなくなるとか。

書込番号:12939513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/26 15:11(1年以上前)

大江戸線ではありませんが、丸の内線で(御茶ノ水〜池袋間)一度も切れずに良い音で聞けています。設定でバッファは3分、GPS、3Gを有効にする必要があります。自分は、野球が好きなのでナイターを聞きながら帰宅しています。スマホにして良かったと思える事の一つです。今までのポケットラジオは、当然ですが地下では全く聞こえませんのでしたので。。。。

書込番号:12939563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/04/27 00:00(1年以上前)

ふしあなレンズさん、セイジA1さん、パパつよしさん ありがとうございます。何しろ無知な者で、申し訳ありません。3GだけではダメでWi-Fi接続がなければ視聴することはできないと解釈してよろしいんですね。そうなると、色々な手続きや、利用料金が発生するわけですよね。自宅のPCからラジコで気軽にラジオの聴取というようなわけにはいかないんですね?

書込番号:12941424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/27 07:50(1年以上前)

いえいえ、3Gですよ!手続きは不要です!

書込番号:12942006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/04/27 20:24(1年以上前)

パパつよしさん、ありがとうございます。3Gだけで聴取OKですか!!バッファ3分でOKですか!!! IS04すごく前向きになってきました。

書込番号:12943902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/28 11:43(1年以上前)

>Radikoと、Razikoって何が違うのでしょうか

Razikoの方が軽い、3Gで安定して聞ける。

こんな所ですかね

書込番号:12946155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/04/29 14:48(1年以上前)

追加質問返答ありがとうございます!!!

助かりましたー

書込番号:12950188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング