『Wi-Fi接続が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続が出来なくなりました。

2011/04/28 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:7件

Wi-Fi接続が出来なくなって困っています。
(おそらくファームのアップデート後からだと思いますが、ISフラットに入っているので
先日までWi-Fi接続を確認してませんでした・・・)

本体のMACアドレス([設定]->[ワイヤレス設定]->[Wi-Fi設定]->[詳細設定]で確認出来るものです)を確認しますと「不明」となっており、これが原因では無いかと思っています。

過去の書き込みを検索しますと、1件同じ様な症状の方がおられたのですが
「電源のOn/Offで直った」と自己完結されていまして。
(一応数回電源のOn/Offを行ったのですが、症状は改善せずです)

auショップで問い合わせてもらった所、自宅の無線LANの問題だと言われ・・・
(PCの接続は問題無いですし、セキュリティもMACアドレスでの制限しかかけていません)

どなたかこの様な症状を改善された方はおられませんでしょうか?

書込番号:12946257

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/04/28 12:33(1年以上前)

IS04の問題か、自宅LANの問題かの障害の振り分けとして、マクドナルドなどの公衆無線LANや友達の家や会社のLANに接続できるか確認してみては?

もう自力で困難な場合、わたしなら面倒なので速攻でリセット(工場出荷状態)にしちゃいます。

書込番号:12946289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/28 16:45(1年以上前)

設定→ワイヤレス設定→Wi-Fi設定→Wi-Fiをチェック
Wi-Fiネットワークに無線LAN機器が出ていると思いますので、これを選択してWEP暗証キーを入力すると接続できます。

書込番号:12946873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/28 16:50(1年以上前)

無線LANのチャンネルを変えてみてはどうですか?

自分はこれで解決しました

書込番号:12946893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/04/28 23:58(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、もし自宅の無線LANがバッファロー製品で、対応機種でしたらAOSS for androidというアプリがあります。試してみては?
IS04で簡単にできました。

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/

書込番号:12948395

ナイスクチコミ!1


O地蔵さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/29 10:44(1年以上前)

私も昨日同じ状態になってしまいました。
私も電源On-OFFで治るかなと思ったのですが結果はダメでした。
最終的に解決した方法は、電源SWの長押しによるリセットでした。
理由はよくわかりませんが参考になればと思い書き込みをさせてもらいました。
早く解決すれば良いですね!

書込番号:12949518

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/29 16:56(1年以上前)

O地蔵さん 

貴重な書き込み、ありがとうございます。

なにか、不具合があったときは、電源ON/OFFではなく、電源超長押しリセットですね。

こちらで、wifiの不具合が起こらないので、実験しようもなく、提案できずにいましたが、
やっぱり、この操作がが効く場合もあるということを覚えていると良いですね。

今日、gpsがらみのアプリの動作を日中、テストしていたのですが、
やっぱり、gpsデータが、うまく受信できないときがあって、
一度は、gpsが行方不明に(データを受け取らなくなった。他のアプリは動作している。)
次は、かってに強制リブートでしたが、
(gpsはよく、ハングアップする。これは、アプリのせいではなく、
デバイスドライバの不具合だと思われます)
最初の行方不明のときは、アプリ管理から、強制停止でアプリ再起動では回復せず、
思わず、電源超長押しをして、回復しました。(gpsのリセット方法が、何かあると良いのですが)

これで、必ず回復するとは限りませんが、やる価値ありですね。

書込番号:12950515

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/29 17:07(1年以上前)

追信

たぶん、ハードウエアがらみ(wifiやgps、その他、センサーや、青歯)の不具合についての場合
電源超長押しリセットが有効かも...

書込番号:12950554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/04/29 17:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

結局、電源超長押しリセットをして、[WiFi設定]->[スキャン]を行ったところ接続出来ました。
(MACアドレスも表示される様になりました。)

「この程度の事でお知恵を借りるのは・・・」と思って躊躇っていたのですが
思い切って聞いて良かったです。

本当にありがとうございました。

書込番号:12950665

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/29 18:36(1年以上前)

> 「この程度の事でお知恵を借りるのは・・・」と思って躊躇っていたのですが
> 思い切って聞いて良かったです。

いやいや、わからないことがあれば、みんなの知恵を集めて、より良いIS04ライフを
作っていこうではありませんか。
みんなで、解決策を共有し、とことん使いまくりましょう。

(不具合が起こらないようには、なかなか ならないですが、問題起きたときに、
どう解決するかで、使いこなしていけばいけば良いのでは と思います。)

書込番号:12950803

ナイスクチコミ!2


O地蔵さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/29 20:47(1年以上前)

スレ主さん

解決して良かったですね!
少しでもお役に立てて良かったです。
私も何度となく過去スレに助けられてましたので恩返し出来たようで嬉しいです。

ちょっとしたことで困ったり行き詰まったりしている人がたくさんいて、私たちのように助けられた人もたくさんいると思います。

今後も皆さんの知恵が集まり、それを参考に楽しいスマホライフがおくれたら良いなと思います!

書込番号:12951265

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング