『裏ブタの防水機能』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏ブタの防水機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

裏ブタの防水機能

2011/05/02 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:64件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

つい最近裏ブタを外して気づいたんですがゴムのパッキンが無いですよね。これで防水性能は大丈夫なのでしょうか。以前使っていたカシオの携帯の裏ブタはしっかりとついてたんですが。

書込番号:12963457

ナイスクチコミ!0


返信する
crusher-gさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 23:58(1年以上前)

電池周りだけありますよ

書込番号:12963887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/03 08:55(1年以上前)

携帯の防水性なんかはあてになりませんよはじめから。小降りの雨に数秒あたったけど、大丈夫かな?程度に思っていた方がいいです

書込番号:12964751

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/03 09:56(1年以上前)

当機種

IS04 ゴムパッキン 発見

昨日から、探してたんですが、ありました。

書込番号:12964904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬱々さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/03 10:30(1年以上前)

シュネガーさん
まずご存じだと思いますが大前提として
この機種の防水は水没までサポートした物では無いことに注意は必要です。

それを踏まえて
パッキンの位置ですが電池周りの浸水が許されない場所にだけ
付いているという記事を読んだ事があります

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/19/news121.html

書込番号:12964988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/03 12:25(1年以上前)

コネクタキャップが緩むことがあるから、注意だな。
auが防水機能を活かせる前提でつくったのが不明。

書込番号:12965317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/03 12:29(1年以上前)

まいばさん判りやすい写真までありがとうございます。ちゃんと捜しきれませんでした。
確かにありました。
防水ですが過度の期待は禁物ですね。水没だけは気をつけたいと思います。

書込番号:12965328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/03 13:04(1年以上前)



auのHPのIS04のページに防水について書いてありました。

[防水について] IPX5等級: キャップ類はしっかりと閉じ、電池フタは確実に取り付けてから、ロックをかけてください。海水・プール・温泉の中に浸けないでください。内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5ℓ/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保ちます。IPX7等級: 常温で、水道水、かつ静水の水深1mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、本体内部に浸水せず、電話機としての機能を保ちます。


>この機種の防水は水没までサポートした物では無いことに注意は必要です。


このような書き込みをよく見ますが・・・


これを見る限り水没しても(きちんとフタを閉めていたら)だいじょうぶなのでは?





僕もほぼ毎日お風呂で使っていますがまったく問題ありません!


書込番号:12965406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/03 13:26(1年以上前)

薄さを出す為に、裏蓋は付けなかったのでしょうかね。
(以前使っていた携帯も防水で裏蓋が付いていました)

防水を謳っているどのような製品でも、損傷や経年劣化による防水機能の低下は可能性としてあると思うので、気を付けるに越したことは無いと思います。

書込番号:12965454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/03 15:41(1年以上前)

一応自分は購入時にお風呂でも湯銭に長時間つけるとかしなければお風呂で使っても問題ないとは言われましたね・・・

書込番号:12965804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/03 21:28(1年以上前)

>コネクタキャップが緩むことがある
緩むようになる前に、パッキン部分にシリコン系オイルを綿棒とかを使って塗ると良いよ。
開け閉めも楽になるし、シッカリ閉まります。

書込番号:12966934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/03 22:23(1年以上前)

やれやれ・・またかいな・・

書込番号:12967231

ナイスクチコミ!0


鬱々さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/03 22:41(1年以上前)

POKER FACE.さん

IPX7は水流の無い、水中に沈める試験で
IPX5は水流による水圧がかかる事が想定された試験です。

水没したらすぐに引き上げれば仰るとおり大丈夫なはずですよ
ただ、IPX7は水中で使用に耐えることは保証されていません

水没した機器を慌てて拾って持ち上げるときに、
勢いよくあげたため裏蓋が緩むとか有るとも
限らないわけです。

要するにIPX7だといっても水没には要注意です。
説明書にも、「湯船に浸けないでください。」とあるのも確かです

書込番号:12967322

ナイスクチコミ!0


鬱々さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/03 22:46(1年以上前)

でも、弱い防水でもこのレベルがあれば
埃が付いて汚れたときとか
洗い流す程度は大丈夫なので
結構便利ですよねw

書込番号:12967348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング