『バッテリーの表示について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの表示について

2011/05/04 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 droid andさん
クチコミ投稿数:17件

is04を3月中旬からつかっているものです。
この前プレゼントで当たったバッテリーが届いてACアダプターを付けたまま電源を消してバッテリーを交換したら昔のバッテリー残量から表示されることを見つけました。
さらに驚いたのがまず本体の電源を切ってバッテリーをとった状態でACアダプターをつけ、そして違うバッテリーを付けるほんとは100%近くあっても5%位に表示されます。
どうもACアダプターをつけたままバッテリーを変えるとこれがおこってしまうようです。
そしてauショップに持って行ったところ自分のとは別の機体でも同じことが起こったので、「仕様でしょう。ACアダプターはそもそもつけてやったらだめなものですしね。でもこれは初めてですので必ず上に報告しておきます。」と言われました。
皆さんはこのようなことはおきますか?
前のスレであったらすみません。長くなりましたがどうでしょうか。

書込番号:12967865

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/04 06:32(1年以上前)

これまでの経験で、バッテリーの残量表示は、充電池の絶対的な残量を
あらわしてはいないと思います。
私は、Battery Mix で、充電池を監視していますが、ありえない数値を表示することもあります。連続性がなかったり、変化量が、おかしかったりです。

私の想像なんですが、(いつもこれですみません)
バッテリーの%表示は、システムが、電池の何らかの値(Battery Mixで見る限り、電圧ではなさそう。事実は不明)の変化から、算出しているようです。それを、学習して、本来の値に近づけているようです。
スレ主様の操作では、バッテリーのない状態から、バッテリーを装着しておられますので、その変化量で判断していると思われます。
バッテリーのない状態では、アダプターの電圧が、出ているのと考えられるので、電圧が逆転しているかもしれないです。
通常使用状態では、ありえないことなので、(実施は、そういう使い方も出来るが)バッテリー管理ドライバーが、対応していないのでは。

使いはじめに、バッテリーの「ならし」が必要なのも、バッテリードライバが、充電池の変化を学習する必要があるからだと思います。 

書込番号:12968294

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/04 07:07(1年以上前)

機種不明

追試してみました。

書込番号:12968356

ナイスクチコミ!1


スレ主 droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/04 11:34(1年以上前)

写真までありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。
今までのケータイではやっぱりそんなことなかったので結構驚きましたが今までのイメージとスマートフォンでは違うと考えなきゃだめですね。
とりあえずアップデートで改善を期待です。

書込番号:12968973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング