『幾度となく故障→お客様センターの対応』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『幾度となく故障→お客様センターの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

幾度となく故障→お客様センターの対応

2011/05/07 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

発売即購入しましたが
皆さんが言われる通り故障の連続です
その都度auお客様センターへ連絡をしてきました
その中で自分が体験した事・友人でありauショップ店長談です
偏ってますので、気分の悪い人はスルーしてください
1.電話で157番しか対応窓口がないのに
 故障時の画像・動画・メモ等の送付先がない
 受け付けようとしない
2、1の場合は「auショップには技術に詳しい者がいるので
 その者に現象を見せて確認をさせてください」と嘘を言う
 auショップにはそのような人は居ません
 居たとしてもそれは個人的に詳しいだけ(店長談)
3、二言目には
「電池パックをはずし10秒たってから再装着してください」
「auicカードを一度はずしてください」
 現象が治れば
「これで治りました、再発時には同じことをしてください」
 何度聞いたことか・・・
4、一度は治ったが再発した場合等に連絡をした場合
 同じ人は指名できない+前回の担当者が的外れな内容を記録していると
 次回に連絡をしたときに話が全く通じなくなる
5、対応レベルの低い人に当たった時に、電話口の担当者の変更をお願いしても断固として受 け付けない
6、auショップにて故障相談時に「同機種で多発して困っている、auには報告をしている」と、認識・報告実績がるのにもかかわらず
 auお客様センターは「聞いたことがない」と言い張る
 ショップよりauに専用のフォーマットにて不具合事例は報告されてます(店長談)
7、 最初のアナウンスで記録と向上のために録音しますと言っているが
 間違った情報を教えられて困ったときに「録音を聴いてください」というと
 3日以上かかり不可能とのこと
 都合のいい部分、こちら側の揚げ足取りの場合のみ使用の感あり

IS04の故障多発は困っていますが、
ユーザーにとっては唯一の窓口である
auお客様センター・157番の対応が一番の問題だと思います

私の対応策です、
☆必ず本人確認をさせる
 これでauに記録が残り以後の話が早い
☆必ずセンターの場所と名前を記録する
 電話を切ってしまう担当者あり
 その場合再度157番へ電話をし、何処のセンターかを聞く
 目的のセンターが出るまで、何回か掛け担当者を呼ぶ
 (センターの数はそう沢山ないので4・5回でつながります)

自分でお金を払ったものだし、選んだのも自分
大事に長く使ってあげたいです


書込番号:12981584

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/07 18:40(1年以上前)

センターっていくつも拠点があるのですか?

あるメーカーの修理対応について157で対応したときには、
名前を言えば取り次げますと言っていましたが。

書込番号:12982814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/07 21:07(1年以上前)

個人的主観多いです、気分を害する方はスルーしてください

nwek_yellowさん
直近(昨日)で確認した分には、担当者の指定や前回話をした人とかは
無理です
裏技です、場所・担当者名がわかっている場合
まず、157番へ電話し何処のセンターか直ぐに聞きます
違えば、お断りをして即切ります
この繰り返しで数回やれば必ず希望センターに繋がります
その後が大切です
担当者を指定します、間違いなく私が対応しますといいます
ここで、引かずに「1時間でも待ちます」と言えば、ほんとに待たされる事がありますが
担当が休みでない限り電話口に出てくれます
折り返しは絶対にありえませんから
電話を切ってはだめです

使用できない国で使えるとか
困りますよって言うと電話切られたり(電波状態を理由にして絶対に切ったとは言いません
固定電話からかけても・・・・)
数々の??対応を受けた末の苦肉の策です
無責任対応多いですから

センターは福岡・東京・大阪・札幌・その他です
正確には知りません・自分の体験のみですから・・・

書込番号:12983336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/07 22:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:12983784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/08 02:54(1年以上前)

メールですとずっと同じ人に担当してもらえますよ。
もちろん本当に同一人物かは確認のしようがありませんが、話の内容は混乱することもなくスムーズに進行できます。
言った言わないもないですし、返信がこなかったこともありません。

書込番号:12984749

ナイスクチコミ!6


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/08 07:34(1年以上前)

私も、 マセラティさん と同じく
メールにて、同一担当者と連絡をとっています。

メーカーに対しても、こちらの情報を伝えていただいて、それに関する回答も
いただき、真摯に対応してもらってます。
ただ、最初に、「引き続き電話窓口にてご案内」を という回答であったが、
話の行き違いがあるので、こちらから、メールのやり取りをお願いしました。

書込番号:12985080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/09 18:54(1年以上前)

まいばさん
わたしもそうします。

書込番号:12990566

ナイスクチコミ!1


nyokyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/14 21:08(1年以上前)

auのアフターサービス、特に相談センターの対応は酷すぎる、、、
3度も連絡やりとりした結果で、客の意見を肯定も否定もしないという第三者的な立場をいわれました。どうやら、イライラしたら連絡してよい場所のようです。

書込番号:13132457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/14 21:42(1年以上前)

auショップでも不具合で行くとまず最初に「バッテリー外してみましたか?」
その場で外して再起動出来たら「治りました!」って対応して来ますし、
auや不具合機種を擁護する人も同じ事をよく言いますよね。
でもよ〜く考えて下さい。新車買ってしょっちゅうエンジン止まったり、エンジンかからないとして、
ボンネット開けてバッテリー脱着で治りますで納得出来る人居ますか?
危険か否か、事故が起こるか否かは関係無く、自分は絶対そんな新車許しませんけどね。
キャリア・メーカーは恥を知れと言いたいですね。
私はau好きですが、auスマートフォンはとても買う気がしませんでした。
正直失敗したく無かったので他キャリアアンドロイドに避難中です。
しかしauがより良いキャリアになって欲しいので、買って失敗した人には
泣き寝入りして欲しく無いですし、無責任かも知れませんが応援しています。
かく言う私はガラケーは今もauですし、過去2回KCP+の不具合機種を新品最新機種に交換して貰いました。
最初は出来ないとか、解約金とかの話がでましたが、「何故こちらが損をしないといけないのでしょうか?店長さん呼んで下さい!」
の一言で済みましたよ!サポセンと暫しやり取りして、すぐにOK出ました。
当たり前の事を当たり前にしましょうよ!

書込番号:13132665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング