


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
質問させてください。
私は発売日からIS04を使用しており、とても満足しています。
予期せぬ事もたまに起きたりはしますがそれでも可愛がっています(笑
しかしアラームに関しては残念でなりません。
今回のアップデートでアラームの不具合が修正されたと書かれていたのでまた使ってみました。
しかし実際使ってみると、やはり鳴らない時があります。
そこで質問なのですが、皆さんのアラームはきちんと動作しますでしょうか?
また鳴らない場合は修理に出すしかないでしょうか?
またはアラームアプリでおすすめアプリがありましたら教えてください!
色々とアプリを試してみたのですが、良いアプリが見つからなくて・・・。
長文となってしまいましたが、皆さん宜しくお願いします。
書込番号:13080997
1点

現在は配信停止になっているアップデートを当ててから、毎朝アラームを鳴らす設定にしています。
現状では、アラームが鳴らない等の不具合は出ていません。たまたま運がいいだけかも?
修理に出すのは控えたほうがいいかも。
というのも、修理に出してもほぼ「再現不能で念のため基盤交換」→返却されたが治っていないという可能性が高いからです。
そもそもアラームはソフト側の問題だと思いますし、なにより修理で治っていたらここでの書き込みで治った報告があるはずです。
そして現状その書き込みが無いのに加え、修理から返ってきた端末の不具合がアラームであれ強制再起動であれメーラーであれ、治ってないという報告が大半です。
明らかに対策を施した基板を富士通東芝側は用意できてないように見受けられます。
そもそも基板側の不具合なら、ソフトウェアアップデートで治るはずありませんよね…
もしアラームの不具合の対策をしたバージョンを用意しているのであれば話は別ですが、、、
サポセンに電話してアラームアプリには複数のバージョンがあるのかと、もし複数存在する場合はそれを修理に出す端末に入れてもらえるかを確かめた上で修理に出すことをお勧めします。
私は東芝の時代から東芝機を使っていますが、返却時のコメントで「対策済みの基板・ソフトを入れて修理しました」と言われたことが一度もありません。全て念のため基盤交換のメッセージしか見たことが無いです。
富士通東芝側も相当な数のバグに頭を悩ませているでしょうし、理解できなくはないですが…
そんなこんなで、私はIS04でのアラーム機能は諦めて昔のガラゲーのケータイをアラーム専用で使ってます。一番確実な方法ですw
長文&余計なことばっかりですみません。
書込番号:13081367
3点

自分のレグぽんアラーム不具合無いですよ。
朝2回と昼1回このセットが毎日(月〜土)で、必要時に1回。全て作動します。購入時も平気でしたし、2度目のアップデート(今中止してるやつ)を済ませた今でも・・。
不具合無い人も存在しています。
書込番号:13081528
1点

私の場合、アラームは比較的安定しています。
毎回セットした時、アラームの動作確認するのですが、
ごく稀に、作動しない時はあります。
一度、電源を落とすと、復活します。
書込番号:13081547
1点

タスクキラーソフト入っていませんか?
知らない間にアラームアプリを殺していませんか?
書込番号:13081857
2点

前回のアップデート以降アラームの不具合はまったくなくなりました。
IS04は個体差がありすぎますね。
書込番号:13081905
1点

僕もアラームで不具合無いです。タスクキラーで止めているに一票
書込番号:13082666
2点

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
アップデートする前よりかは、良くなってるとは思います。
やはり修理はあまり良くないですよね。
正常に動作している方としない方が居ますね。
本当に残念で仕方ありません。
すみません、先に言っておくべきでした。
タスクキラーアプリは一度も入れたことはありません。
もう1つ質問させてください。
アラームを設定するとステータスバーとスリープ画面にアラームの設定が表示されますよね。
(ステータスバーには時計マーク、スリープ画面にはアラーム時刻)
その表示が消えたりついたりするのです。むしろ消えている時間の方が多いです。
これも不具合なのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:13083101
0点

不具合だと思います。私のは消えたことがありませんので・・・・・・
書込番号:13083225
1点

「アラームを設定するとステータスバーとスリープ画面にアラームの設定が表示」
(ステータスバーには時計マーク、スリープ画面にはアラーム時刻)
↑この表示は確かにあります、僕のも消えたことはありませんね。
「不具合」ってかたずける前にサポセンに相談してみては・・
書込番号:13083266
1点

・・・書いた内容消えちゃいました。ので、ザックリと。
タスクキラー系アプリを入れていないとなると、他の可能性を考える必要があると思うのですが・・・。
・アップデートが失敗している?
アラームのバージョンはどうなっていますか?
アプリケーションの管理 -> フィルタ「すべて」で2つ出てきますが、自分のバージョンは以下です
アラーム(容量が多):バージョン7
アラーム(容量が少):バージョン26 ※たぶんウィジェット用アプリ
ただし、気になるのはマークが点いたり消えたりする点ですね。
通常であれば、アラームの時刻設定がアクティブになっている状態では点きっぱなしのはずです。
試しに、アラームのタスクをキルしてみましたが、マークが消える事はありませんでした。
とうぜんアラームは鳴らず。
よくよく見てみれば、バッテリーやアンテナと同じくシステム系の表示側に出ているので、マークの表示にはシステム関係の部分で管理をしていると思います。
その点から考えると、システム関係の動作が不安定になっているのかもしれません。
・他のアプリの影響?
可能性は低いと思いますが、何か同じシステムを使うようなアプリが邪魔をしているという可能性も考えられます。
それはどういうアプリか?と聞かれても分からないのですが・・・。
今後の対応としては、
1.サポセン連絡
2.初期化してみる(修理出すと時間掛かり初期化されてしまうので)
3.修理
でしょうか。
2・3の前には、出来るモノのバックアップはお忘れなく。
もしくは、他に不具合らしいものが無ければ、アップデートまで待って、アップデート後様子を見る。
ちなみに、自分が以前使っていたアラームアプリは「AlarmDroid」です。
http://octoba.net/archives/20101116-alarmdroid-alarm-clock-android-1172.html
ただ、アラームアプリは電力消費がどれも多いんですよね。
ザックリと言いつつ結局長文ですみません。
書込番号:13083828
1点

>アラームを設定するとステータスバーとスリープ画 面にアラームの設定が表示されますよね(ステータスバーには時計マーク、スリープ画面に はアラーム時刻)
自分もこの表示ありますし、スリープ画面(ロック画面)での時刻表示が消えることがあります。
でもアラームは休日関係なく毎日鳴るように設定してて、毎日確実に鳴ってます。
IS04標準のアラームでは、鳴らなかったような気がしたので、アラームアプリをインストールすると毎日確実に鳴るようになりました。その名も単純に「alarm clock」です。
それでもロック画面での時刻表示は消えてることがありますが、いつのまにか表示されてて毎日確実に鳴ってます。
いくつかのアラームアプリで試されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:13084096
1点

お返事遅れてしまい申し訳ございません。
皆さんのご意見本当に参考になります。
ふしあなレンズさん
>他のアプリの影響?
可能性は低いと思いますが、何か同じシステムを使うようなアプリが邪魔をしているという可能性も考えられます。
それはどういうアプリか?と聞かれても分からないのですが・・・。
思い当たる事が1つだけありました。
アラームアプリの【アラーム ときこ Free】というアプリを入れていました。
インストールはしていましたが、勿論こちらのアプリではアラーム設定をしていませんでした。
しかし、アプリを削除してみたところ・・・
なんとステータスバーとスリープ画面に表示させることが出来ました!!
自分でもびっくりしてしまいました。
今朝、アラームを使用しましたが、きちんと動作しました。
これでしばらくは様子を見たいと思います。
ふしあなレンズさんをはじめ、
皆さん本当にありがとうございました!
また何かありましたら質問させて頂きます。
書込番号:13086520
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/01/02 23:06:10 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/03 16:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/13 13:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/02 13:09:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/15 22:18:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/08 5:20:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/30 23:52:28 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/22 6:52:32 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/06 11:56:16 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/25 18:06:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





