『いつのまにやらEメールアプリはかなり進化したのか?!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつのまにやらEメールアプリはかなり進化したのか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 oopsなうさん
クチコミ投稿数:29件

Eメールアドレス帳に登録してない友人からメール着信しました。
あっちこっちのアドレス帳に登録するの面倒だなぁと思って差し出し人のアドレスをタップ。
「電話帳登録」「拒否リスト登録」「取り消し」の選択ウインドウがでます。
ここまでは、従来通りだと思います。
「電話帳登録」をタップすると、
「電話帳登録」「既存の連絡先に追加」「取り消し」のウインドウがでます。
これもハイハイ何度もウザイと思いつつ「電話帳登録」をタップ。
すると、登録先電話帳選択ウインドウが出てきて、
「Eメールアドレス帳」「本体連絡先」の選択が表示されます。
試しに、「本体連絡先」をタップしみると、アプリケーション選択ウインドウが現れ、「連絡先」アプリが選択できるのです。
「連絡先」をタップすると、保存先として「本体(カウント無し)」「googleアカウント」の選択できるようになっているのです。

つまり、あの「Eメール」が標準連絡先データに書き込みができるということです。
あとは、電話帳RやaNDClipのように本体の連絡先データを「Eメール」が参照できるようになれば、忌々しい「Eメールアドレス帳」は不要になるということですよね。

ちなみにEメールは5/16アップデートのバージョンです。

とここまで書きましたが、前からそういう仕様でした?
それならお騒がせスレとしてスルーしてくださいませ。

書込番号:13118963

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/11 19:38(1年以上前)

5/26のアップデートですよね。
確かにスレ主さんの言うとおりですね。
ただ、いつからこうなっていたかは覚えていません。
購入時にはなかったと記憶してます。

書込番号:13119271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 19:47(1年以上前)

私は5/26のアップデートを行っていません。
同じ操作をしましたがそうはなりませんでした。
と言う事は26日のアップデートでという事ですね。
ご参考まで。

書込番号:13119301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/11 20:52(1年以上前)

5.26のアップデートによるEメールアドレス帳の消失は、当該アドレス帳の「連絡先」への統合を暗示しているかもしれませんね。Eメールアプリにはその辺りのコードが既に含まれていいて一部コメント化しているのかも。

Eメールアドレス帳が連絡先に統合されるのは個人的にはOKですが、ユーザーによっては大ブーイングになるやも・・・。上手くやって欲しいところです。

以上、単なる憶測なのであることをご容赦ください。

書込番号:13119539

ナイスクチコミ!0


鬱々さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/11 21:47(1年以上前)

05/26のアップデートでは
・メールから連絡先への登録(oopsなうさんの発言分)
・全件削除の追加
・一部修正されなかった文字化け修正(04/07の未対応分)
・検索に関するバグ修正

など結構な修正が入ってるみたいですよ。
きっとまだあると思いますが私が気づいたのはこの辺です。

書込番号:13119780

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング