『不具合は1部だけなのか? 早急にアップデートする問題だと思う』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合は1部だけなのか? 早急にアップデートする問題だと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

一部不具合が発覚したため、ケータイアップデートを一時的に停止いたしますって成ってから、
いつまで掛かってるんでしょうか?
ミスを認めているので、返品しようと思うかと思っちゃいますよ…。

この問題では、メールアドレス帳が全部消えたり、
受信メールが全部消えてしまったり、いろんな問題が発生しております。
以前からのメールアプリのフリーズ多発、受信メールの遅延など他にも沢山問題あると思うのに、それにしても対応が遅すぎます(ガッカリ)

メーカーの人達は、会社の命令で仕事やってるのでやはり土日は休んでるでしょうね。て事で緊急対応は無しですか…。 結構な問題だと思うけどなぁ…。

書込番号:13119013

ナイスクチコミ!4


返信する
IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/11 18:43(1年以上前)

当方はアドレス帳が二回消えました。
もちろんバックアップ取ってあったのでOKですが、グループ分けは消えちゃうのでグループ分けはしないでベタで使ってます。

後、スクロールの遅さは致命的ですね。
メールが100通もたまったらもう動きませんから…。
こんな不良品をそのままにしておくのは本当にメーカーとして失格だと思いますね。

早く代替のメールアプリを開発してほしいです。
アプリックスもちゃんと対応すべきだと思います。

書込番号:13119059

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/06/11 18:55(1年以上前)

スレ主様も
次の方も
 
他のスレはお読みになっていらっしゃらないのですね。
掲示板ですから、お好きなことをお好きなタイミングでお好きにお書きになるのは構いませんが、多くの方がIS04やauに対する不満をもう沢山議論してきました。もううんざりです。

そんなにご不満なら、解約するなり、機種変するなりすれば宜しいのではありませんか?

女が言うのは何ですが女々しくてかっこ悪いです。

書込番号:13119105

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:7件

2011/06/11 19:17(1年以上前)

スレ主さんは、「いつまで掛かってるんでしょうか?」という質問ですか?
それなら、auに聞いてください。
愚痴なら質問スレにするのはおやめください。
あらたに悪スレでもお立てください。

書込番号:13119204

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:278件

2011/06/11 19:35(1年以上前)

いつまで掛かるんでしょうか? って投げかけているのですよ。

緊急問題では無いのでしょうかね? って投げかけなのですよ

書込番号:13119263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 19:51(1年以上前)

スレ主さん。オタクじゃないもんさんに一本とられましたな。

でも私ももううんざりです。不満があるのはもう過去のスレで情報共有できています。新たな問題等の情報なら大歓迎ですが。

書込番号:13119313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/11 20:27(1年以上前)

 docomoのREGZAが12月発売で5月2.2へのアップデートですから、IS04は2月発売なので7月でも決して遅くはないでしょう。過去スレでも皆様が書き込まれておられたように少々スケジュールが遅れても完全な形でアップデートできたほうが良いと思います。
 不具合については、ここで散々書かれているように私の端末も時々のアプリの強制終了やたまに電源落ちはありますが、日常の使用には全く支障がないので気にしていません。不具合に対して寛容なのかもしれませんが携帯電話は半年でニューモデルがリリースされるし長く使っても2年でしょう。せっかく高いお金を払って購入したのだから、日常の仕様に支障が無い範囲なら少々の誤作動は気にせずショップ、サポートセンターとも円満に快適なスマホ生活を満喫しようと考ているのですが。
 だから、発売以来延々と続いているネガティブな書込みにはうんざりしています。2.2へのアップデートがリリースされてもおそらく「アップデートできない」「アップデートしても不具合」など書込みは続くのでしょう。
 最近、少々の「不具合」はどの端末にも起きていて、それに対する受け取り方や考え方、対応で評価が分かれているのではとさえ考えています。
 今回のアップデートは今のところ延期されているのかもしれませんが、アップデートされるのは確実のようなので、引き続き楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:13119442

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/11 21:38(1年以上前)

この手のスレは、もうお腹いっぱいだわね。

また新たにスレ立てたいなら、なんか有意義な情報が入れて欲しいわ。
auサポセンに色々言ってやったけど、こう返答されたーとかさ。

書込番号:13119734

ナイスクチコミ!3


よないさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/11 21:47(1年以上前)

だから・・・この機種の不具合の根本は!!!

中華人民共和国で生産されて日本語すら読めない中華人民共和国の人が作っている

TOSHIBA(現富士通東芝モバイル)の責任であろう。

米国グーグルと敵対している中華人民共和国ですよ!!

auもしっかり精査せずに販売したのもありますが・・・

これは米国憎しの中華人民共和国の作戦です。って思うくらいです。

書込番号:13119783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/11 21:59(1年以上前)

まぁ、、、今までの状況を考えたら、どんなに時間をかけたアップグレードでも、
どうせ不具合あるでしょう。。  と、、思っていたらそんなに腹も立たないかな。
それなりの機械になるまで2年はかかるんじゃないですか笑

書込番号:13119843

ナイスクチコミ!0


chip starさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 22:00(1年以上前)

どうなっつさんのリクエストにお答えして(笑)
昨日、遅れるなら遅れるでなにかアクションはないんかい的なメールを問い合わせに送ったところ、こんあん返事でした。


『先日の、ソフトウェアアップデート公開直後の公開中止、現時点で公開
再開時期をご案内できない事、これに伴い、6月上旬以降と延期のご案
内を差し上げていた、Android OS 2.2へのメジャーアップデートの期日
についても、明確なご案内を差し上げる事ができておらず、お恥ずかし
い限りでございます。

誠に恐れ入りますが、Android OS 2.2へのメジャーアップデートの前提
として、ソフトウェアアップデートを事前に実施していただく必要があ
り、今回の事態に至っております。

現在、一日も早い、ソフトウェアアップデートの公開再開と、
Android OS 2.2へのメジャーアップデートの配信開始に向けて、鋭意、
弊社担当部署にて作業を続けております。

ご不便ばかりをお掛けし、また予定・未定ばかりで、携帯電話事業者と
しての責任を果たせていない、とのご指摘を賜り、心苦しい限りではご
ざいますが、当メール窓口では、弊社ホームページ・各種報道・
auショップ店頭などで発表されていない情報を、手元の資料には持ち合
わせておらず、明確なご案内を差し上げる事が叶いません。』

 ↑ え?客センが何も知らないの?何の為の客センなんでっしゃろ?


『ご多忙の中、携帯電話としての基本的なご使用にも、多くの支障をきた
しているものとは存じますが、もうしばらく、お時間をいただけないで
しょうか。
お客様にご案内できる準備が整い次第、弊社ホームページなどでご案内
させていただきますので、何とぞ、ご高配を賜りますよう、伏してお願
いを申し上げます。』

との事で・・・。ございま。もうしばらくって…。

でもついに始まっちまいましたねえ。不満を持つもの同士のなじりあいみたいな事が。
我慢仕切れなくなってきてるんでっかな?。まあ情報を提示、改めないキャリアが
一番悪いんですがね。
遅れるなら遅れるで、正直に言えばいいのに。その辺の度胸もないんかな。
隠し続けるってなんかあるのかなあ?

書込番号:13119850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/11 22:02(1年以上前)

 今は、荒らしとも思えるような書込みも絶えませんが、夏モデルが発売されたらそのうちそちらに移るのでしょう。あと少しの辛抱かな。

書込番号:13119863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/06/11 22:13(1年以上前)

IMA-RONさん 
アドレス帳が2回も消えたんですかーー。
それって、本当めんどくさいですよね…。 振り分けとかしてたらやり直しとか。

不具合を認めているのでしたら、ちゃっちゃっと直さないと困りますよね。

こういう意見って、解消されるまで延々つづくと思いますよ。
例えば、アップデート2ヶ月延期で実は8月になりそうだったりしたら、どう思いますか!?

何も言わない人いますか?  最近も不具合対応が結局できなくて、延期しましたからね、僕も予想したとおり2.2バージョンまで何もメーカーは、出来ませんでした。
メーカーの危機管理は顧客をそっちのけにしてるんじゃないかと思います。いつでも解約できる条件で購入している訳ではないためにゆっくりなんじゃないかと。
これがいつでも解約しても違約金なし特割分戻ってくるような条件なら半分顧客を失ってるんじゃないかと思います。
ここまで遅いと、ノンキなペースで対応されてるのか判りましたね。

書込番号:13119912

ナイスクチコミ!1


よないさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/11 22:18(1年以上前)

皆様にはここで情報を確認してみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IS04

メーカーのTOSHIBAが知らないなんて嘘ですから。

auには中華人民共和国で生産されているなんて知らされていないのだろう。

これからTOSHIBAの機種を買うなら中華人民共和国の生産は遠慮したらどうですか?

とりあえず・・・この不具合の多さは中華人民共和国製産だからだと思います。

書込番号:13119933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/11 22:18(1年以上前)

スレ主さん 解決なっさったようですね。
良かったです。

書込番号:13119935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/11 23:18(1年以上前)

別に一本も二本も取られてないと思うけどな...

書込番号:13120251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/12 00:02(1年以上前)

セルラー時代から長年auですが、今はauガラケーと他キャリアアンドロイドスマートフォンの2台持ちです。
KCP+の時代からauの後手後手感にはかなり嫌気がさしています。
会社事情でMNP出来ないので、auにはしっかりして欲しいと期待しています。
受信エリア・感度も、私の生活範囲ではauが一番ですし、長年の愛着もありauファンなのです。
出来るなら早くauスマートフォン1台持ちになりたいので・・・

あえて言います。
こんな状態でauやis04を擁護する人の気持ちが解りません。
あまりに酷いと思うのですが・・・個人的には本当に不具合のある人は返品出来るレベルだと思います。

書込番号:13120473

ナイスクチコミ!2


kuri-chanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/12 12:53(1年以上前)

私は特に大きな問題は発生していないので、この機種にはある程度満足しています。
ただ、Eメールの使いにくさにはほとほと困っております。
私が思うのは、ただ一点だけです。
東芝、AUの対応もそうですが、このアプリを作ったアプリックスという会社が、皆さんが問題に思っている諸悪の根源のような気がします。
おそらく技術力が自社になく、外注をふんだんに使って開発し、ものはできたけど、問題点を解決するリーダーシップが取れない会社なんだと思います。
これからの機種にはアプリックス製のアプリは使用しないように、AUも考えてほしいなーと。

書込番号:13122436

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング