『ケータイアップデート』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ケータイアップデート

2011/06/17 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

今回アップデートが開始されましたが、方法がわかりません。
今回が始めてのアップデートなのでいろいろ調べたのですが、設定→システム設定→ケータイアップデート という風にやっているのですが途中でケータイアップデートに失敗しました(7008)となってそれ以上はできないんで困っています。
つたない説明ですがどうぞお願いします。

書込番号:13144751

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 00:18(1年以上前)

●充分に電池を充電してから実施いただきますようお願いいたします。電池残量が少ない場合や、更新途中で電池残量が不足すると、ケータイアップデートに失敗します。
●電波状態を確認してから実施いただきますようお願いいたします。電波の受信状態が悪い場所では、ケータイアップデートに失敗することがあります。
●ケータイアップデートに失敗したときや中止された場合は、再度「アップデート開始」によりケータイアップデートを実行し直してください。

以上確認願います。

書込番号:13144875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 00:22(1年以上前)

ケータイアップデートが終わったら、
次にOSアップデートを行ってください
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is04/up_date_20110616.html
の内容をよく読んで、該当の操作を行ってください

書込番号:13144890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 00:31(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ!
アップデートページ
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110616.html
の下から3分の1あたりのIS04ケータイアップデート操作手順 (1.1MB)というとこは見ましたか?
PDFファイルのリンクです。
もしかしたらこれかもしれないと思って文章だけ張っときますね!
以下
PINロックが設定されているとケー
タイアップデートが失敗しますの
で、PINロック設定を解除してから
ケータイアップデートを行なってく
ださい。PIN1コードの初期値は
「1234」です。

[1] ホーム画面で →「設定」
[2] 「位置情報とセキュリティ」→「PINコード設定」
[3] 「入力要否設定」をタップしてチェックを外す。
PIN1コードを入力する画面が表示されます。
[4] PIN1コードを入力→「OK」

書込番号:13144924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2011/06/18 00:47(1年以上前)

横レスすみませんm(_ _)m

私も昨夕からず〜っとやってるのですが、エラー(A00)が出て先にすすめません。
ACアダプタにつないでるし、ロックもはずれてるし、空きメモリもたっぷりだし、
何が悪いのかさっぱりです。
エラーはA00以外のが表示されることもあります・・・

ちなみにベースバンドバージョンは5011.1907.29です。
パケット通信につないでますし、電波状態も4本立ってます。
回線が混んでたりするのでしょうか?

書込番号:13144980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 01:11(1年以上前)

この際、AUショップでバージョンアップして頂くと言うのはどうでしょうか?

自分は、面倒だったのと又不具合が出るのがイヤだったので昨日ショップに半日預けて無事終了しました。

特に不具合も無く快調です。

書込番号:13145045

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 01:16(1年以上前)

ゆうてぃさん 

よくわからないので、一度、電源超長押し(10秒以上)リセット後に行ってみていただけませんか。

書込番号:13145061

ナイスクチコミ!1


IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/18 01:25(1年以上前)

WI-FIモードで無いのではないですか?

書込番号:13145080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/18 02:10(1年以上前)

失敗(7008)の場合は以下の状態でシステムUD出来ました

・Wi-Fi OFF
・タスクキル
・3Gアンテナ4本

書込番号:13145183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/06/18 10:05(1年以上前)

昨晩アップデートしました。が最初WiFiのみONで3Gオフの場合何度やってもエラーで出てアップデート出来ず。

そのあと3GをON(WiFi1もON)して再度トライ。
それでもエラーとなるのでWiFIを切って3Gのみにしたらアップデート接続可能になりました。
→実は日中3Gのみでアップデート確認したら簡単に繋がったのを思い出しただけですけど。

3Gオン/オフは
「設定」「ワイヤレス設定」「モバイルネットワーク」「データ通信を有効にする」のチェックボックスをオンです。
(自分は通常3G切っており必要時オンします。通話やCメール受信は3Gオフでも出来るので)

アップデート後に、まいばさんのコメントの様にOSアップデートですね。

書込番号:13145964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 10:34(1年以上前)

失敗(7008)の場合は以下の状態でシステムUD出来ました

・Wi-Fi OFF

でかつ、いったん電源、バッテリーを抜いてからやって
見たら、うまくいきました。

その後、充電ランプがつかなくなりましたので、2.2へのupdateは中止しました。

書込番号:13146046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/06/18 14:33(1年以上前)

僕と同様の方がいて、表現はまずいですが少し安心しました。

僕は1番最初のアップデートを行っただけで、5月のは行っていない状態でした。

ケータイアップデートを選択しても1〜2分後にエラー(D7とか2文字でした。7008も出ました。)になり電池を外そうが何をしようが同じで、「仲間」を求めてここを見ても皆さん成功成功のオンパレード。

結局PCからのアップを選択せざるをえませんでした。
2.1から2.2へはスムーズに完了しました。
僕は2月の購入以来、気になるトラブルもなく使用しており、ここを眺めては「皆さん大変ですねぇ」と、「高みの見物」状態だったのに、肝心なところでつまずきました。

・・・そうでしたか。Wi−Fiを切ればよかったんですか・・・。今更ながらどうしてあのとき思いつかなかったんだろうと感じています。

書込番号:13146888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/06/19 17:35(1年以上前)

みなさん!いろいろな意見ありがとうございました!
一度電源を切ってから、充電しながらアップデートしてみるとできることができました!
みなさんもいろいろと困ってるみたいで、アップロードするのも大変なんですね。
ありがとうざいました。

書込番号:13151864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/06/20 00:28(1年以上前)

私もようやくアップデートできました。
アップデートアプリをダウンロードする時だけWi-Fiを切断して
3Gのみでダウンロード、そしてアップデートを実行するときはWi-Fiのみ接続してなんとか出来ました。
まさか3Gのみで接続するなんて考えてもみませんでした!

そういった手順も富士通さんやauもきちんと把握しておいて欲しいですね!

それにしてもあんまり使えなかったリスモプレイヤーがまるっきり使えなくなるとは
ふざけてます☆
まぁちゃんと使えるソフトとして提供してくれるとありがたいのですけど・・・!
ジュークボックスなんかいらないからプレイリストを使わせて欲しいです!!
Winの時のリスモが懐かしいです!!!

書込番号:13153817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング