『PC接続時にmicro SDがマウント出来ません』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC接続時にmicro SDがマウント出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続時にmicro SDがマウント出来ません

2011/06/18 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:1283件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

OS 2.2にアップグレードしたら、PC接続時にmicro SDがマウント出来くなりました。

OS 2.1の時は、上のバーを下に指でやるとマウントする画面が出てきましたが、出てきません。
赤いランプが点いているので、接続は大丈夫だと思います。
ドライバが古いとか?

今回は、メモリーリーダーを使って直接読み込みましたが、面倒なのでIS04に挿したまま読み込みたいです。


皆さんは、どうでしょうか?


それ以外は、今のところ不具合は出ていません。
OS 2.2は、素晴らしいですね。
OS 2.1の時よりもサクサクです。
OS 2.1の時は、音楽を再生してると音飛びのような現象が起きましたが、OS 2.2では起きませんでした。
私は、ミュージックプレイヤーの代わりにも使用しているので、ありがたいです。

書込番号:13147562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/18 19:56(1年以上前)

バッテリーを抜いて電源を入れ直しましょう

こちらは それで直りました。
いろんな アプリを起動していると 動作が遅く 重たくなってきます。
そういうとき USBも反応しなくなります。

運は試しです。

書込番号:13148016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/18 20:26(1年以上前)

スレ主様

自分も試せることなのでPC接続してやってみたところちゃんとマウントしますね、ドライバが古いとかはないと思います。PCに新しいドライバインストールした記憶がありません。

必殺再起動(電源ボタン長押し)のすすめ。

書込番号:13148137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/18 21:33(1年以上前)

レスありがとうございます。

別のPCで新しくドライバをDLして入れたら、マウントできました。


ありがとうございました。

書込番号:13148454

ナイスクチコミ!0


のいふさん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/20 15:57(1年以上前)

こんにちは。

スレ便乗失礼します。スレ主様同様、SDがPCからアクセス出来ず、いろいろ試してみましたが解決しません。

・バッテリー外しから再起動
・電源長押し再起動
・別のSDカードと入れ替え
 (Buffaro-16G、TOSHIBA-4G)
・auからIS04ドライバーを入手し再インストール

本体初期化しか残っていないでしょうか。

書込番号:13155658

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/20 16:23(1年以上前)

のいふさん

1.接続しているケーブルは、付属のmicroUSBケーブルですか、あるいは、通信できるケーブルですか?
2.IS04の画面いちばん上の通知領域に、USBのマークが表示されていますか? (2つあります。)
3.通知領域をドラッグしてUSB接続モードをタップ 外部メモリ転送モードになっていますか?
4.同じく、USB接続をタップして、マウントを選択されましたか?

2が出来ないならケーブルがおかしいか、IS04の端子部分の機能が失われていると思われます。
3,4が出来ないなら、判りません。

書込番号:13155731

ナイスクチコミ!0


のいふさん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/20 17:43(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

社外品で通信対応USBオス-microUSBオスのケーブルです。
通知領域にUSB通信の通知が出ませんでした。

仕方なく、バックアップを取り始めながら、
2度長押し再起動をしたら通知領域に通知が表示され
マウントできるようになりました。

とりあえずは解決したのですが
定量的に再現しない不具合は悩ましいですね。

2.2アップデートは16日当日に難なく終了し、
恐る恐るいろいろな症状を観察している最中です。
GPS、アラーム、Eメール、Rajikoなど、いろいろな機能不全のレポートが入っていますが
このSDマウント以外にこれといった大きなトラブルは今日まで出ていませんでした。

ちなみに、2.1でウィジットでPower Widgetを使って
バックライトやGPS、WiHiなどOn/Offしていました。
2.2アップデート後、個別に設定したウィジットボタンが
電源を切るとデフォルトに戻ってしまう症状があったのですが
再インストールで解決しました。

一度初期化はしておいた方が悩ましい現象は減るかも知れませんね。

書込番号:13155984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング