『メールの信頼性について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの信頼性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メールの信頼性について

2011/06/18 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 gaochanさん
クチコミ投稿数:17件

メールの信頼性について教えてください。

知人から、「使えないのでやる」と言われてこの端末を頂きました。何でも、メールが受信できなかったり、受信できても表示できかったりで仕事用の端末としては全く使いものにならないとのことでした。

私自身は仕事ではそんなにメールは使わないのですが、全く使わないわけではないので、先方が送ったはずのメールが受信できないというのではやっぱり困ります。

メールの不具合について書き込みを拝見しましたが、仕事用の端末として、致命的といえるようなレベルなのか、それとも、時々フリーズするが再起動すれば大丈夫という程度のレベルなのか今一歩判断がつきません。

使う為には、auで2000円ほど払って登録すればいいようですが「仕事に使えない」のであれば、2000円払うのももったいないので、このままオークションにでも出そうと思っています。

少しいじってみましたが、作りとか操作感は気に入っています。
できれば、仕事に使っているような方に、信頼性についての感想をお聞きしたいと思います。

書込番号:13148145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/18 22:09(1年以上前)

昔のPDAやWindowsCEなど、アプリを使って動かす商品だと考えてください。

Eメールアプリは酷い物です。
これをビジネスには使えない、安心して送受信を任せる訳にはいかないですよ。

私用で、メールを見てもすぐには返事をしない、忘れて後から返事するって感じの使い方の人なら問題ないかもですよ。
しかしビジネスでは長文メールも書きますよね?
私なんて、打ち合わせのメールを喫茶店で作っていて、その作成中に別の新規メールを受信したら、作成途中の文面が下書きに無いんですよね。
こんな事が数回ありまして…。

書込番号:13148653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/18 22:15(1年以上前)

会社の共有電話が、AU同士とかケータイメールなどEZWEBメール(通常のケータイメール)同士でする必要があるなら問題あり。

Gmailを使ってフリメみたいに、メールのやり取りも出来るので、それで使うのを限定するっきゃないですね。

書込番号:13148690

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaochanさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/19 05:03(1年以上前)

書き込みありがとうごさいます。

やっぱり、ビジネス用としては使い物にならないと
考えた方がいいですね。

スマートホンには興味があるので、他の信頼性の
高い機種を導入したいと思います。

書込番号:13149863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング