『Eメールアドレス帳の登録が反映されないんです。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールアドレス帳の登録が反映されないんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:7件

2.2にバージョンアップした後、友達から「メールアドレス変更」のメールが来たので、メールアドレス帳の登録内容を変更しました。
本体連絡先にも簡単に同じ内容が登録でき、「お、成長したな」とうれしく思っていたのですが、受信メールの差出人を確認すると、登録名ではなくメールアドレスが表示されたままなんです。アドレス帳の変更を認識していないようで。
長押し再起動までは実行してみましたがだめでした。

確認の難しいケースだとは思いますが、解決法などありましたらお願いいたします。

書込番号:13150099

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 08:43(1年以上前)

そらんじゅさん
おはようございます。

登録されたとき、Eメールアドレス帳に登録されましたか?
本体連絡先に登録されましたか?

本体に登録されましたら、Eメールアドレス帳に再読み込みが必要ですが、操作されましたか?

Eメールアドレス帳に登録されて、見えないようでしたら、また、違う解決法が必要です。

書込番号:13150155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 08:46(1年以上前)

おはようございます。
本体連絡先に登録しても、アドレス表示のままです。
もう一度、差出人アドレスをタップして、電話帳登録で「Eメールアドレス帳」に登録することで、差出人が登録した名前で表示されます。

Eメールアプリは未だに、「Eメールアドレス帳」を基にアドレスの名前表示をおこなっているのです。

ちなみに、先に「Eメールアドレス帳」に登録してしまうと、宛先をタップしても「本体連絡先」に登録できなくなってしまうのでご注意を。

書込番号:13150163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/19 09:17(1年以上前)

まいぱさん、亀太郎博士さん、さっそくの返信ありがとうございます。とてもうれしいです。

変更は、Eメールアドレス帳で行いました。
その際の入力画面で「MENU」ボタンを押すと「本体連絡先に新規登録」という項目があったので、そこから本体連絡先も変更しました。
同じく入力画面の「MENU」ボタンで「メールアドレス変更履歴」という項目があったので、確認すると変更は完了していることになっています。

拙い説明ですみません。。
Eメールアドレス帳も、本体連絡先も両方とも変更されているんです。。

書込番号:13150250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 09:49(1年以上前)

Eメールアドレス帳からの変更作業ということは、アドレスを手入力ですか?
入力ミスもありえますよね。
差出人タップからEメールアドレス帳に登録してみてはいかがですか?

書込番号:13150344

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 10:07(1年以上前)

亀太郎博士さん  するどい!いい所突きますね


そらんじゅさん 

Eメールアドレスで、その方の 登録名を 一度消して、再入力してみてどうでしょうか?

登録時は、Eメールアドレス帳に登録されていなかったら、他メニュー>登録 で、そのまま登録に入れると思いますが、ここからだと、手入力しなくていいですよ

書込番号:13150394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/19 12:06(1年以上前)

ありがとうございます。

アドレスはコピペで入力したのですが、念のため一旦削除して、「他メニュー」「登録」から入力しなおしてみました。
アドレスに間違えないことは確認しましたが、
やはり同じように差出人はメールアドレスのままです(>_<)

何度もすみません、、。

書込番号:13150781

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 12:50(1年以上前)

何度も、操作 すみません。


再確認ですが、Eメールアドレス帳開いて、該当者のデータを表示させたら、中身は、変更したアドレスが、入っているでしょうか?
あるいは、一覧の中に、そのアドレスが、名前として、登録されていないでしょうか?

一度、削除されているし、登録メニューが出てくるということは、その時点で、登録されていないので、それから、登録作業されているようなので、ちょっと、わからなくなってきました。

書込番号:13150938

ナイスクチコミ!0


droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/19 12:55(1年以上前)

アドレスの最後にスペースがはいっていることはないでしょうか。
自分も登録したときスペースが入っていて認識されないことがありました。

書込番号:13150959

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 13:39(1年以上前)

そらんじゅさん  の スレ コピーしときました

>こちらこそ何度もありがとうございます。

まいぱさん
>Eメールアドレス帳開いて、該当者 のデータを表示させたら、中身は、変更したアドレ スが、入っているでしょうか?

はい、変更されています。変更履歴にも現在使用中のアドレスとして表示されています。

>あるいは、一覧の中に、そのアドレスが、名前とし て、登録されていないでしょうか?
名前の欄には名前が入っています。
古いアドレスは名前ごとすべて削除して、新規登録しました。

droid andさん

スペース、入ってないようです(>_<)

みなさん、本当にありがとうございます。


2011/06/19 13:21 [13151034]



つづき

このさい、一度、Eメールアドレスを バックアップ レストアしてみてください

書込番号:13151092

ナイスクチコミ!0


droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/19 13:59(1年以上前)

では単純なことなんですがe-mailの設定の表示設定のところで電話帳登録名を表示にチェックは入っていますか??


あとe-mailがアップデートされて新規では本体連絡先に直接登録できるようになったと思うのですが本体の元ある連絡先に追加で登録することってできますか??
追加登録をタップしてもe-mailアドレス帳にしか登録できないんですが。。。

スレから少し離れてしまうかもしれませんがすみません。

書込番号:13151147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/19 14:02(1年以上前)

昨日、メール変更のメールを受信し、アドレス変更を行いました。

1)受信ボックス内の変更したい差出人を選択し、青く反転させる。
2)右下にある「他メニュー」ボタンを押す
3)真ん中の「登録」ボタンを押す
4)受信したメールアドレスが表示され、「既存の連絡先に追加」ボタンを押す
以上の操作で変更が可能でした。
ちなみに、古いアドレスも残っていて、2つアドレスが表示されますので
古いアドレスを、右側にある「×」ボタンで削除することが出来ます。

おそらく、以上の操作で、アドレスの変更はできると思いますので、
参考にして頂ければと・・・

書込番号:13151160

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 14:09(1年以上前)

droid andさん

>e-mailの設定の表示設定のところで電話帳登録名を表示にチェック
こんな設定があったんですね。意識しないんで、忘れてました。

>本体の元ある連絡先に追加で登録することってできますか??
そうなんですよね、本体に、追加が出来ないし、
Eメールアドレスにも、あらかじめ、他のEメールアドレスが入ってないと、電話だけのデータでは、追加リストに出てこないんです。これは、完全なバグ

書込番号:13151191

ナイスクチコミ!0


droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/19 14:11(1年以上前)

piroptoppiさん
その方法でも変わるのはe-mailアドレスの内容だけにならないですか??

書込番号:13151199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/19 14:28(1年以上前)

droid andさん。
スレ主様の質問にありますように、受信メールの差出人表示を登録名にしたいのであれば
先ほどの書き込み内容で、差出人名が登録している名前に変更されますよ!

書込番号:13151247

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 15:02(1年以上前)

蛇足ながら、スレ主さん に 質問(これはないと思いますが)

差出人を表示させたいメールは、あたらしく変更されたアドレスからきたメールですか?
変更する前のアドレスからきたメールですか?

書込番号:13151350

ナイスクチコミ!0


droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/19 15:14(1年以上前)

確かに表示はされますね。
スレの解答としては確かにそうだと思います。

しかしやっぱり本体連絡先にも同じように登録できないと
本体の連絡先からメールを作ろうとしようとするときとか不便じゃないですか??

まあスレからははずれてしまいますけどね(><)

書込番号:13151383

ナイスクチコミ!0


droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/19 15:18(1年以上前)

すみません。

わかるとは思いますが、
今のはpiroptoppiさんへです。

書込番号:13151398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/19 17:42(1年以上前)

みなさま本当にありがとうございます。


まいぱさん
>そらんじゅさん  の スレ コピーしときました

 なんか変なことしてましたね、わたし(-"-)、フォローありがとうございます。
 
>差出人を表示させたいメールは、あたらしく変更されたアドレスからきたメールですか?
変更する前のアドレスからきたメールですか?

 新しく変更されたメールからだとおもいます。いままで差出人が名前だったのがメールアド レス表示になっていたので。そのアドレスを登録しました。
 
 バックアップ&レストアもしてみましたが、変化ありません(>_<)


droid andさん
 電話帳登録名表示にはチェックされています。


 

書込番号:13151895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/19 17:54(1年以上前)

表示されました!!

いま、アドレス変更のメールをくれた知人からメールが来たのですが、ちゃんと名前で表示されていました!
そして、スレの発端となったメールを確認してみたら、そのメールの表示も名前になっています。
つい先ほどまでメールアドレスのままだったので、この新着メールを機に切り替わったように思えます(+_+)、、そんなことってあるんでしょうか、とても不思議ですが。

????は、残りますが、とりあえず反映されたようです。
みなさま、お騒がせしまして申し訳ありません。

ちなみに私はこのレグザフォン、とても気に入っています。ちょっとずつ賢くなってきて愛着がわいてきています。これからもこの掲示板を参考にこの子を育てていきます(*^_^*)
ありがとうございました。

書込番号:13151945

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 18:52(1年以上前)

無事、表示されて、良かったです。

老婆心ながら
あたらしく、アドレスを追加したり、アドレスを変更する場合は、
Eメールアドレス帳ではなく、本体の連絡先のデータを書き換え、
Eメールアドレス帳から、再読み込みを行うことにすれば、2度手間になりません。
Eメールの鳴り分けデータは、Eメールアドレスにしか、登録されないので、そこで、管理します。
再読み込みしたあと、鳴り分けデータを設定した後、そこでバックアップを取ります。
ただ、上記レスにありますが、Eメール文から、アドレス登録しようとした場合、連絡先には新規登録しか出来ないので、変更、追加の場合は、コピペ操作が必要です。

現在、Eメールの鳴り分けデータが消えてしまうという不具合がありますので、設定したら、すぐに、バックアップを取ってください。
先ほど、私の端末でも、なり分けデータが消える症状がありました。2回目です。

書込番号:13152194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング