


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
今日auにブラッと立ち寄った時に疑問に思ったんですが、ISnetを停止すればインターネット接続はされないですよね?
@ezのEメールはできないので諦めてPCメールを使用し、ポケットWifiを使えば3Gに繋がってないかビクビクすることはないし、また、スイッチでWifiと3Gの切り替えを頻繁に行わなくてもすむのでは?と店員にすすめられました。
ISnetを切っても、通話とCメールは普通にでき、上記の使用方法は可能だとショップで言われたのですが、イマイチ信用できなくて(+_+)
書込番号:13222154
1点

3GをOFFにする→ISNETは停止されます。
ポケットWi-Fiを使えば、IS04内蔵のWi-Fiでインターネットに接続できます。
(Wi-FiをこまめにOFFする事でバッテリーを節約できます)
※Wi-Fiスポットを利用→Wi-Fiでインターネットに接続できます。
ISNETの停止状態で通話&Cメール受信できます(Cメール送信は不可)&Eメール受信のコールバック可能です。
書込番号:13222879
0点

間違ってますので。
経験者から
ISNETを解約すると
まずはご指摘通りezのメールが使えなくなります。
ISシリーズだとくそアプリを使わないといけないので
いらないという方もいると思います。
で、パケット通信をした瞬間にau.NETというもにかってに加入されます
#525円です。
auのページには申し込みなし というを利点でうたっていますが・・・
はぁ?なにかってにとサポートともめました。
ISフラットは入っていなければかってにパケット通信料を何もしなくても
とられます。
#2時間で714パケットかってに通信されました
IS04のWi-Fiの精度を考えると3G回線を使わずに、通信をするというのは
かなり非現実的だと思います。
買い増しで私は買ったのでSIMぬいて前の携帯にもどし
IS04ではSIMを指した状態ではもう使っておりません
#IS04は先日、処分しました。
一部アプリでGPSがつかえなかったりの不具合がありますが、
WIFIだけにするならSIM抜くのが賢明です。
書込番号:13234626
1点

3Gオフでもメール転送登録などで、通知を受ける方法があるようです。
普段は3Gオフで、通知を受けてから、3Gオンでメール受信すればパケット節約できます。
ただし3Gオンにする際は、設定に気を付けないと裏でパケット送受信される可能性があります。
設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
書込番号:13237506
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/01/02 23:06:10 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/03 16:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/13 13:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/02 13:09:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/15 22:18:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/08 5:20:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/30 23:52:28 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/22 6:52:32 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/06 11:56:16 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/25 18:06:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





