『メールの通信料について教えてください。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの通信料について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの通信料について教えてください。

2011/07/29 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 おちりさん
クチコミ投稿数:11件

スマホ初心者です。

1. CメールとEメールの通信料は、今までの携帯よりもかなり高くなりますか?
メールだけ使ってもMAXの通信料になるんでしょうか?
ちなみにダブル定額に入りました。

2. 電源をいれてるだけで何も使ってなくても、通信料て発生するものなんですか?

あまりわかってないので、宜しくお願いします。

書込番号:13311064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/29 22:49(1年以上前)

@Cメール・Eメールについては、今までと送受信するパケット量は変わらないので、同じだと思います。
大きなデータは添付せず、とにかく簡単なメールしか送受信しないってのなら、上限までいかないでしょう。

A何もしなくても勝手に通信していることが多々あります。アプリケーションが情報を更新したりしているそうです。
厳密にどれくらいの通信量かは分かりませんが…
過去スレにもありましたが、定額上限くらいまではいくと思いますよ。

普通にスマホ使って通信料金を節約するっていうのは無理だと思います。
常時3G切ってwifi接続しかしない、とかして徹底しないと無理でしょう…

書込番号:13311699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 23:56(1年以上前)

ダブル定額入ってアンドロイドソフト一本ダウンと二回くらいホームページ見て一日で2000円近くなりました。

書込番号:13312042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 おちりさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/30 11:23(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございました。
やっぱり、結局は満額いってしまうようになってるんですね・・・。
どんどん使わないと!ですね。

書込番号:13313569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/07/31 04:02(1年以上前)

3Gオフにしておけば、パケット代は発生しません。

私はメール通知が入ったときだけ、3Gオンでメール受信していますが、パケット代は月100円以内です。

ただし3Gオンにする際は、設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13316719

ナイスクチコミ!1


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/31 14:29(1年以上前)

メールの送受信だけならメールの量にもよりますがMAXまではいかないと思います。
しかし、スマホは裏で通信をしていますし、アプリのダウンロード、ホームページの閲覧等をしているとすぐに通信料はMAXに達します。

おちりさんが使用してみて定額のMAXまで常になるようでしたらISフラットへの変更をお勧めします。ダブル定額(5985円)よりISフラット(5460円)のほうが500円程安いです。
またISフラットの加入しているとau wi-fi spotが利用できます。



書込番号:13318223

ナイスクチコミ!0


スレ主 おちりさん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/04 20:26(1年以上前)

ガンバロイドさん、ツロンさん、ありがとうございました。
最近は、3Gをオフ(画面に3Gってでないとオフになってるんですよね?)にしてみたり、いろいろやってます。
でも、Eメールだけでもかなりのパケット数でした。
びっくりです。
しばらく様子見てみます。

お礼が遅くなり、すみませんでした。

書込番号:13335548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング